人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後の更新

忙しかった公式やプレイヤーでのクリスマスイベントの終了を機会に

再び海事修行を始めました。

今回の海事目標は…

●レベル40にして第二、第三副官の雇用を出来るようにする

●名声を稼いで爵位やまだ許可されない東南アジア、南米への航路を開く

●砲術等の海事系スキルの底上げ

今年は初BCの参加時に自力で準備するだけの力不足を感じたので

大海戦への参加は自粛してましたが来年はやってやるヾ(・∀・。)ノダー!!


今年最後の更新_e0009325_191590.jpg



という訳でもりもり海賊退治。


今年最後の更新_e0009325_1923949.jpg



海事修行中にガレアス級戦艦も襲ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今年最後の更新_e0009325_1925811.jpg



といっても1隻だし所詮CPUなんでなんなく撃退。


今年最後の更新_e0009325_1951665.jpg



1週間かからず33から40まで上げてEUに帰国(*`・ω・)ゞデシ!!


帰国した時にバルログさんに沈没船をサルベージしたので

内部探索をしませんかとのお誘いがあったので

初の沈没船内部探索へ(((((((っ・ω・)っ ブーン


今年最後の更新_e0009325_19882.jpg



お宝探し中に山賊が侵入(゚ロ゚;

戦ってみたら1しかダメ喰らわないからこれいけるんじゃね?とか思ったけど

アイテムで爆弾だかを使われたときに100程喰らったので慌てて逃げましたw


今年最後の更新_e0009325_19101646.jpg



内部のお宝は銀、銀細工、水銀と銀づくしだった(*`・ω・)ゞデシ!!

バルさんあり(*´ェ`*)ポ

しかし冒険奥が深い( ・ω・)モニュ

メインは海事と交易にスキルを絞ってるけど冒険もやってみたくて

サブを冒険主力のキャラとして作ったのでその内紹介する(*`・ω・)ゞデシ!!


それと帰国した時にクリスマスイベントのプレゼントを入手。


今年最後の更新_e0009325_19163758.jpg



今年最後の更新_e0009325_19165182.jpg



今年最後の更新_e0009325_19171081.jpg



宗教学と美術のブーストの付いたクリスマス仕様の服と交換した( ・ω・)モニュ

メインは使わなそうなのでその内サブに(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイw


最後に第二、第三副官雇用が可能となったので

第一を含めて自分の副官達を紹介(*`・ω・)ゞデシ!!


今年最後の更新_e0009325_1920723.jpg



第一副官で宝石商のカーラ。

何で海事やってんのに宝石商なの?って感じですが

もうね、ぶっちゃけ見た目ですよねw

それだけで選んだといっても過言ではない( ・ω・)モニュw

でも、地味に工業品取引と鉱石取引が役に立ったかも…w

後日宝石取引も重宝しそうなんで

まぁ、あながち間違った選択でもなかった(*`・ω・)ゞデシ!!


今年最後の更新_e0009325_19242624.jpg



第二、第三は結構真面目に選んだつもり(*`・ω・)ゞデシ!!

まずは守備衛生隊のチェスター。

外科医術等の豊富な守備的スキル補助と

造船を持っている副官を1人欲しいという事で選択。

ゆっちも認めるイケメンでもある( ・ω・)モニュw


今年最後の更新_e0009325_19281539.jpg



次に広域海賊のオズバルド。

海事はもうガレーで通そうかなって思ってるので

漕船持っているのと鋳造系のスキルを少し持っているので選択。


んで、副官って同行出来るのは2人までなんで…


今年最後の更新_e0009325_19323995.jpg



カーラはアパのお留守番キャラと化しましたw

第二、第三が育ったらその内

ローテーションで使う気ではいますけど(=・ω・)(・ω・=)ね~♪


という事で今年最後の更新でした。

今年は途中から大航海への移籍となりましたが

ギルメンも風の噂でほとんどの面子が他ゲーへ移籍したと聞いたので

最後の心残りもなくなり安心して大航海をメインにやっていく(*`・ω・)ゞデシ!!

それとブログのスキンがもろフリフの自画像なんで

これは変更するべきか悩む所ですが

折角オリジナルで作ってもらった物なんで来年も使っていこうかなと…w

では皆さん良いお年を~

|´ω`)ノ マタネー

|彡サッ
by ambmaru | 2008-12-31 19:35 | 大航海