人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャット禁止用語

今日はフリフ以外にもあるとは思うんですが

チャットで使用が禁止されている言葉について少し。

まぁ、人をけなす言葉や卑猥な言葉が大部分を占めますね。

パンヤっていうオンラインゴルフゲームだと

禁止用語を連発すると1分間チャットが使えなくなります←体験済←アホだろ

フリフでは……例えば『バカ』って打つと『○×△☆』に変換されてしまいます。

勿論これらの言葉は相手に不快感を与える事があるので

使用を禁止されてしかるべきものですが

場合によっては使えないと不便ってケースが結構あります。


まず、リシスの庭が狩場になりだすと必ずぶち当たるのが『ピ(エロ)』。

【エロ】そのまんまの意味。とにかくエロイ。

だって敵の姿がピエロなんだもんピエロって打つだろ普通(笑)。


それと『さ(ばいた)』。

【ばいた】間髪入れずにとっかえひっかえ男と遊ぶ女。

迂闊に個人露店で売りさばいたって打てません(笑)。


極めつけに『パ(チンコ)』。

【チンコ】どう考えても禁止用語。

どう考えても禁止用語なのは分かるんだけどさぁ……(笑)。


なんつーか細か過ぎるのでもうチョット考えて下さいよ運営さん!
by ambmaru | 2005-07-29 18:27 | 雑談