Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鋳造ここに極まる

当面の目標である海事52は44から49になった所で手持ちの大砲が尽きたので一旦帰国。

今はダラダラと続いていた鋳造上げも兼ねて海事用の大砲作り( ・ω・)モニュ

そんな中、越前屋さんが新しい悪徳商法を考えたからカリブに行かないかとのお誘いが…

考えたというかこの前あった生産会の鋳金をするだけみたいですがw


e0009325_2016052.jpg



「所でこの砂金の相場を見てくれ。こいつをどう思う?」

「すごく…安いです」

という訳でカリブまでホイホイ付いていった( ・ω・)モニュw

3人分の砂金を積んでモリモリ鋳金ヾ(・∀・。)ノダー!!


e0009325_2018597.jpg



e0009325_20191211.jpg



e0009325_20193679.jpg



製作作業は鋳造修行中の自分ですが本当にこの鋳金は経験値が一杯入る( ・ω・)モニュ

2人共作った金でお金儲けが出来るし自分は弁当代こそかかるけど

短時間で大量の鋳造経験値が入るのは魅力( ・ω・)モニュ

越前屋さんをして…


e0009325_20235243.jpg



と言わしめる鋳造修行者にはかなり美味しい交易活動でしたw

作った金は戻ってロンドン近辺で売りさばいた(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_20243573.jpg



e0009325_20245333.jpg



特産品じゃないから交易名声は入らないけど純利益6Mは大きい( ・ω・)モニュ

そしてこの鋳金交易を3回繰り返して…


e0009325_20264625.jpg



遂に鋳造カンスト| |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタタヨ♪

これで鋳造関係は全て作れるヾ(・∀・。)ノダー!!

誘ってくれた越前屋さんあり(*`・ω・)ゞデシ!!

そして次の海事用の大砲も大量に生産したので

今日から海事52目指して東南アジアに(((((((っ・ω・)っ ブーン
[PR]
by ambmaru | 2009-03-30 20:30 | 大航海

初遭遇

メインは海事レベ52に向けてインド洋にて海事中(*`・ω・)ゞデシ!!

という事で昨日の晩に戦闘→補給を繰り返していたんですが

その繰り返しの何度目位でしょうか?

そろそろ弾薬が尽きそうなので補給しに港に向かう途中に

目視確認出来ない敵からの奇襲を受けた( ・ω・)モニュ

どうせいつものインドなんちゃらとかムガールなんちゃらかなって思ってたら

見慣れない漢字三文字だし船にオーラが…


e0009325_21545396.jpg



幽霊船キタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

耐久1000船員250で見るからに強そうでしたが迷わず戦闘開始ヾ(・∀・。)ノダー!!


e0009325_21585075.jpg



e0009325_2159333.jpg



幽霊船は2隻編成で1隻は撃沈したのですがここで問題が…


e0009325_220831.jpg



弾薬尽きたwww

接舷して白兵戦って手のみ残ってはいたのですが

船員が自分より110多い相手と白兵戦は流石に危険かと判断。

しかしながらこのまま撤退もしたくなかったので已む無く海軍召喚。


e0009325_2235612.jpg



海軍つえーw

でも初めて倒したけど経験値大した事なかった(´・ω・`)ショボーン

白兵戦で拿捕ればなんかレアとかとれるのかな( ・ω・)モニュ?

何か接舷するの滅茶苦茶危険な気もするんだけど…w
[PR]
by ambmaru | 2009-03-23 22:06 | 大航海

初陣最終日

3日間に渡る大海戦も15日の日曜日で最終戦でした( ・ω・)モニュ


【最終戦の編成メンバー】
e0009325_18461995.jpg



結果的には3日間ともイングランド(連盟ヴェネ&オスマン)の圧勝でしたが

俺個人には力不足や不本意な所が多かったです(´・ω・`)ショボーン

約半年でこの舞台に立てたのが早いのか、遅いのかは分かりませんが

長く頑張ってる人達に追いつくにはもっと頑張らなくちゃいけない( ・ω・)モニュ

とりあえず次の大海戦までに砲術系と回避スキル、修理や外科ももっと上げておきたいし

大型艦は海事52にして戦列艦に乗れる様にしておきたい。

鉄張りの戦列艦を作るには交易もがっつりやって資金も貯めなくちゃならない。

やる事が一杯(゚ロ゚;

でも、そう考えるとこのゲームの先はまだまだ遥か彼方に広がっていて

まだまだやる事一杯で楽しめるって事ですよねw


それと攻略目標のサンジョルジュへの影響度は…


e0009325_1858114.jpg



攻撃側38%→94%
(イングランド37%→65%)
(ヴェネツィア0%→14%)
(オスマン0%→14%)

防衛側50%→0%
(ポルトガル50%→0%)
(フランス0%→0%)

アップ後から大海戦における影響度が変わったのは

アップ情報見て知ってはいましたがこれ程とは(゚ロ゚;

でも俺的にはこの方が良い( ・ω・)モニュ

ゲームの域は出ませんがこの位勝敗で優劣出た方が戦争したって気がしますし

勿論勝った時だけじゃなく負けた時もこの位変動した方が悔しいですしw


そんな訳で…


e0009325_19774.jpg



イングランドがサンジョルジュ奪取_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!

一緒に戦った皆さんヽ( ・ω・)ノ。:+* ゚ォッカレーション゚ *+:。

また次も機会ありましたらヨロォヾ(´∀`人´∀`)ノ ヨロォ


それと近況をちょっとだけ。


e0009325_1910277.jpg



スエズ運河の勅命完了(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_191031100.jpg



大海戦に参加したお陰で爵位が上がってアパの改装が完了。

更に広くなったのと部屋が酒場風に変化(゚ロ゚;


e0009325_19112563.jpg



(狭いけど)2階もあったりする( ・ω・)モニュw
[PR]
by ambmaru | 2009-03-19 19:12 | 大航海

初陣2日目

金曜日の大海戦で何故SS撮れなかったのか分かった( ・ω・)モニュ

大海戦中は初の戦争だったんで気合を入れて画面をフルスクリーンにしてて

終わった後の反省会はマターリいつものウィンドウに。

多分この違いしかあるまいと思って2日目はウィンドウでやったら予想通りSS撮れた( ・ω・)モニュ

それにしても何でフルだとSS撮れないんだろう?('ェ';)ヒヤリ


という事で大海戦2日目のSS(*`・ω・)ゞデシ!!


【旅仲&マルコ合流港にて】
e0009325_1914460.jpg



【20時~21時・小型艦ターンの10人艦隊】
e0009325_1931675.jpg



【21時~22時・中型艦ターンの10人艦隊】
e0009325_1941021.jpg



【22時~23時・大型艦t(ry】
e0009325_1945141.jpg



組んでくれた皆さんあり(*`・ω・)ゞデシ!!

戦闘中のSSは対人中はそんな暇ないんでNPC艦隊との戦闘を1枚。


【マルコ&旅仲艦隊VSポルトガルNPC】
e0009325_1985212.jpg



皆さんとても頼もしい( ・ω・)モニュ


そして2日目の大海戦終了…


e0009325_19101325.jpg



2日目もイングの圧勝_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!

でも戦闘海域を巡航中とかすれ違うのは味方艦隊が多くて

熟練者には退屈かもしれない( ・ω・)モニュ

自分なんかは初陣なんで大海戦の流れを覚えるのには絶好の環境ですけどねw


最後に今日寝坊して遅れてきた余さんが…


e0009325_19131820.jpg



e0009325_19132932.jpg



反省して丸坊主に(゚ロ゚;

俺もうっかり寝てしまわない様に気を付けよう…w


そんな訳で今日も20時から大海戦(最終日)なんで行って来る(((((((っ・ω・)っ ブーン
[PR]
by ambmaru | 2009-03-15 19:15 | 大航海

初陣

うおおおおおおおおおお大海戦で撮ったSSが何故かとれてねえええええええ

という事で、終わった後の反省会での個人戦果を聞いたSSだけしかなかったのでそれだけ。


e0009325_2471662.jpg



1隻は混戦中に思い切り至近距離から船尾に当てたをを覚えてますが

もう1隻はいつやったのか覚えがない('ェ';)ヒヤリ

大海戦やってみて反省点は熟練者と比較したら星の数程ありそうですが

とりあえず1番ダメだと思ったのは混戦になるとそれを嫌って離れ過ぎる癖があるので

明日以降それ直したい( ・ω・)モニュ

まぁ、その方が安全っちゃ安全なんですけど砲撃届かない位離れちゃうと

役に立ってないというか…。


あ、今回の大海戦はイング(連盟ヴェネ・オスマン)VSポル(連盟フラ)で

初日は圧勝(*`・ω・)ゞデシ!!

というか連盟的に人数に圧倒的な差があるのでイング側の皆さんは今日なんかは…


e0009325_2423771.jpg



もうこんな感じだったのでは?w

でもそんな侍ジャパンも2戦目は敗北したんで

明日どうなるかはやってみないと分からないです(*´・д・)(・д・`*)ネー

とりあえず明日も頑張る(*`・ω・)ゞデシ!!

後、明日こそ一緒に組んだ艦隊と戦闘直前のSSを…w
[PR]
by ambmaru | 2009-03-14 02:37 | 大航海

そういえば

この前久々にパチンコで10連以上したからSS貼っておく( ・ω・)モニュ


e0009325_15463785.jpg



有名な麻雀漫画アカギのパチンコ台ですが

連荘の区切りとしてエヴァならカヲルだったりする10連の画像が

安岡のこの間抜け面ってのは一体何なの?www

まぁ、確変継続率82%って当たりさえ引ければすぐに確変終わる事は(計算上)少ないので

20連位からアカギの画像なのかな…w

しかしこの台、題材は最高だけど演出のセンスが微妙なのが多いのがちと残念( ・ω・)モニュ

「現在の価値に換算して…リーチである」とか初めて見た時素でゲラゲラ笑ったしw
[PR]
by ambmaru | 2009-03-12 16:04 | 雑談

KING OF TUNA

今日は3月7日に行われた『KING OF TUNA』という

マグロ釣り大会に参加した時の記事を書こうと思うんですが

参加したのが釣りR7+3のサブキャラだったんで

まずはサブキャラの紹介をする( ・ω・)モニュ


e0009325_15523665.jpg



特命係の亀山(*`・ω・)ゞデシ!!w

メインが海事、交易主力なので冒険用のキャラを作りたいという主旨で作ったサブ( ・ω・)モニュ

てか、このキャラ名でサブキャラ作って間もなく

寺脇さんがドラマ『相棒』を卒業しちゃったんだけど…w


このキャラの活動は冒険したり…


e0009325_15595540.jpg



釣りしたり…


e0009325_1602027.jpg



今はゆっちの海事修行のパートナーも…


e0009325_1631236.jpg



幅広く活動してる(*`・ω・)ゞデシ!!

更に釣りのバックボーンを利用して料理スキルも現在R7

メインにマグステ等の回復料理の供給もしていこうという算段もしてる( ・ω・)モニュ


サブキャラの第一副官はエドガーを起用。


e0009325_1663268.jpg



倉庫番ランクが序盤でS_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!

後は他のランクがお通夜になりませんように…('ェ';)ヒヤリ


サブキャラの紹介はこんな所で先日あったKOTの紹介に入る( ・ω・)モニュ


e0009325_16151234.jpg



7日の21時半シラクサに集合という事で時間辺りに到着したら

聖マルコの本店、セビリア支店、ロンドン支店の釣り吉達が集まって来た( ・ω・)モニュ

ルールは簡単に言うと…

1.1時間でマグロを多く釣った人が優勝

2.参加者の釣りRは9~20なのでR差ごとにハンデが設定されている

この2つ( ・ω・)モニュ

自分は釣りR10でハンデは2番目に大きいので何とか頑張って優勝狙うヾ(・∀・。)ノダー!!


e0009325_16224350.jpg



という事でイベント開始と同時に全員が出航所に(((((((っ・ω・)っ ブーン


e0009325_16245711.jpg



マグロとったどー!

っと開始1本目が幸先良くマグロで釣りを続けていると…


e0009325_1626567.jpg



e0009325_16272092.jpg



初のアオザメGET_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!

海洋生物発見も冒険の楽しみの1つだから嬉しい( ・ω・)モニュ

そんなこんなで1時間釣りを楽しみ1位はセビリア支店のミュアさんでした。

(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ オメデトォ ♪♪♪♪

ロンドン支店もアイシさんが実力通りにハンデ抜きなら1位の釣りっぷりだったり

あきんこさんがマグロは微妙だったけど副賞扱いのサメ、カジキを大量に釣ってたり

ビリが参加者中最高釣りR20のザイオンさんだったり(´・ω・`)ショボーン

ハンデ差と不調が重なったみたいだけど

でもまぁそれはそれでおいしいっちゃおいしいよねww

自分も普段釣れないをマグロを34匹も釣って

初のアオザメも体験出来たし参加して良かった(*`・ω・)ゞデシ!!

運営、参加者の皆さんヽ( ・ω・)ノ。:+* ゚ォッカレーション゚ *+:。


e0009325_1630510.jpg

[PR]
by ambmaru | 2009-03-10 16:50 | 大航海
2月17日にアップデートがありました(=・ω・)(・ω・=)ね~♪

今までNPCだったオスマンのプレイヤー実装とかクエや職業の追加とか。

まだまだ育成途中の自分には変化があってもやる事が一杯あるので

未だに実感が沸きませんが('ェ';)ヒヤリ

とりあえず自宅の家具や副官の配置が自由に動かせるらしいので適当にいじってみたり…


e0009325_202636100.jpg



面白い配置とか中々出来ないもんですΣ(ノ∀`)ペチンッ


後、昔のゲームの(ファミコンとか)大航海時代で最強の敵だった

ハイレディン・レイスがオスマンのNPCとして実装。


e0009325_20293060.jpg



2D画はカッコいいんですが3Dにしたら何か貧相なおっさんって感じですね…w

そんなこんなで更新が暫く滞ってましたがその間の出来事とか書く( ・ω・)モニュ


まずは東南アジアとオセアニアには行ける様になりましたが港をまわっていないので

その2つの港全てをまわる旅をゆっちとしてきた(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_2034183.jpg



未開拓で自然と一体化した東南アジアは見ていて癒された( ・ω・)モニュ

オセアニアまで2日間かけて全てまわり終わって

アンボイナで海事中だったぐりまささんに香辛料取引支援を頂きナツメグとメースを初購入。


e0009325_20352134.jpg



無事帰国して高値で売れた_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!

それと2度目のインカローズ購入にも行った(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_20392129.jpg



こちらも高値で売れました(*´ェ`*)


そしてイングターンの大海戦の日程が13、14、15日と発表され

遂に自分も今週末大海戦の初陣を飾る(*`・ω・)ゞデシ!!

という事で海事修行再開ヾ(・∀・。)ノダー!!

今回は前々からどんな物なのか興味があった機雷敷設スキルを鍛える為に戦術家に転職。


e0009325_20435431.jpg



こんな感じに機雷をばら撒いていって…


e0009325_20443283.jpg



敵艦が踏んだら爆発して周りにも被害が(゚∀゚)アヒャ

面白いけどこのスキル、自分が機雷を踏んでも発動はしませんが

敵艦が踏んだ時に自分も近くにいたら爆発に巻き込まれました(゚ロ゚;

結構センスがいりそう( ・ω・)モニュ

適当にこんなものかな?って具合にばら撒いてるだけですが(゚∀゚)アヒャ

大砲尽きたので一時インドから帰国して現在機雷敷設スキルはR7(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_20491227.jpg



とりあえず機雷敷設はR10で良いとかあきんこさんが言ってたので

後3レベ頑張って上げる(*`・ω・)ゞデシ!!
[PR]
by ambmaru | 2009-03-09 20:52 | 大航海