Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダフィさんに13、14日に中型船の初心者向け模擬戦があるよって聞いて

14日が都合がついたので参加した( ・ω・)モニュ

16人位集まったので4人1組4チームで編成。

自分の編成先はこんな感じ(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_1955942.jpg



そして戦闘開始ヾ(・∀・。)ノダー!!


e0009325_1972888.jpg



ぼこったり…


e0009325_19867.jpg



ぼこられたり(´・ω・`)ショボーン


e0009325_1984710.jpg



模擬は今回初めてという事で参加してみた感想は

BCよりもかなりやりやすい( ・ω・)モニュ

人数が少なくて判断がBCよりは楽っぽい( ・ω・)モニュ

後、BCの島が一杯ある海域。

あれが狭くて訳分からなくなってダメなんで障害物がないのもやり易い( ・ω・)モニュ

とは言ってもBCも早く慣れなくちゃダメですけどね…w


それと今回大砲を自分で作ったキャノンで模擬に望んだんですが

キャノンかなり良かった( ・ω・)モニュ

結局相手の横に砲弾ぶつけてもどうせ沈まないので(場合にもよると思いますが)

装填早いカロネより相手の船頭船尾の少ないチャンスに

貫通高いキャノンぶち当てた方が効果的って結論になった(*`・ω・)ゞデシ!!


そんな訳で模擬は色々勉強になって収穫ありで終了…

と思ったんですが大型の模擬も出ろって言われて

レアルじゃ出ても足手まといなんじゃって辞退しようとしたけど

男は度胸!何でも試してみるものさ。

と思い直して大型模擬にもホイホイついていった( ・ω・)モニュw

というか大型の頃には途中から他で模擬してた凄そうな人が合流して来て

既に面子が初心者講習の域を超えてました((゚д゚;)))ザクグフゲルググ

そんな訳で大型チーム編成の面子(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_19491829.jpg



パッと見俺だけ中型船っぽい…(´・ω・`)ショボーンw

大型の模擬は1戦目開始して光の速さで沈みました

(´・ω・)ノ―――――――◎゛ ショボボボーン


e0009325_19525456.jpg



(´・ω・)ノ◎゛ パシッ

正直この1戦目で心が折れそうになったんですが

2戦目はしぶとく生き残って何と自分が2隻撃沈_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!

ってそれ位しか活躍はなかったんですが

自分的に手ごたえは少し掴んだ気がします( ・ω・)モニュ


元々模擬は初の参加。

そんな自分が普通ならあれだけ強そうな人達とやる機会なんてなかったと思うと

かなり貴重な経験させてもらい参加して良かったと思う(*`・ω・)ゞデシ!!


最後にパナマ運河開通の勅命。


e0009325_20122139.jpg



これで全ての場所に行ける様になった_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!


それとこれなんですが…


e0009325_20132524.jpg



そう、金ロパです。

じゃなくって虎頭の兜(*`・ω・)ゞデシ!!

偶然某所の商会ショップで見かけて

確かこれ去年の暮れにあったリスボンのオークションで

相当高値で競ってたよなぁって記憶があって買った( ・ω・)モニュ

聞いたらやっぱり超レア物で俺が買った値の10倍で売れるっぽいですwww

といっても転売癖より収集癖の方が強いので当面は売らないけど( ・ω・)モニュ


【世界の相場から】
e0009325_2021741.jpg



結構前に越前屋さんに取引支援してもらって

インカローズを船倉満杯に買い込んだ時があったんですが

帰国したらエディンバラで宝石大暴騰の神展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


e0009325_20235438.jpg



初の利益10M越えを体験した(*`・ω・)ゞデシ!!
[PR]
by ambmaru | 2009-02-16 20:25 | 大航海
1週間近く更新が空きましたが前回目標に挙げた

勅命をこなして新海域の入港許可の取得は1週間で順調に進んだ(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_1534341.jpg



e0009325_154378.jpg



中南米東部と東南アジアへの入港許可(σ゚ω゚)σゲッツ!

と、ここまで進めた所で新たなシナリオイベントが…


e0009325_1563845.jpg



アフリカ南端の喜望峰からでなく当時植民地として開拓途中だった

アメリカ大陸からのインド到達計画をぶちあげたマゼラン。

これが西側からの世界一周という偉業を成し遂げましたが

その航路は当時では過酷な物でマゼラン自体が

途中で原住民との戦闘で戦死という壮絶な航海だったらしいです。

簡単に言うとそれと同じ事をプレイヤーにやれというシナリオみたい( ・ω・)モニュ

このシナリオ突入により南太平洋入港許可(σ゚ω゚)σゲッツ!


e0009325_15205277.jpg



とりあえずこの世界周航シナリオはアメリカ大陸南端まで進めたので

残りは後日進める事にした(*`・ω・)ゞデシ!!


そして勅命クエ消化はまだ続き…


e0009325_15215888.jpg



中南米西岸の入港許可まで進んだ(*`・ω・)ゞデシ!!

残すは中南米の東と西を繋ぐパマナ運河開通のみヾ(・∀・。)ノダー!!


それと勅命やりつつバレンタインのライブイベントもこなしましたが…


e0009325_15241056.jpg



おつかい的な物がほとんどだったので詳細は省略。

このイベントのみで取得可能っぽいハートの紋章を装備してみたんですが


e0009325_15272465.jpg



流石に似合わないのでゆっちのサブにあげましたw


最後に勅命クエも終えてロンドンに帰る前にカリブで交易品を買い漁っていたら…


e0009325_15305070.jpg



商会内唯一のPKにして賞金首ランキング2位のダフィさんに拉致られた( ・ω・)モニュw

名前が赤くなっているのがPKの証でしてその極悪さといったら

酒場マスターは9割がダフィさんの噂話だし

酒場娘は9割がサンデッカーさんの噂話だし

その位ダフィさんはやばいしサンデッカーさんは石田純一です。

…少し全く関係ない話も出ましたが要するに拉致られて

「PKに付き合わないとその交易品ごとカリブ海に沈めるぞゴルァ!!」

とか脅されたので大人しく付いていきました((゚д゚;)))ザクグフゲルググ












まぁ、それは冗談ですがなんか良く分からず付いてったら

対NPCの海事だったみたいなので

修理係りだけやってたんですが途中から自分もその気になって来て

貸金庫にしまってあった海事用品を引っ張り出して船も海事用に切り替えて

海事クエの最後の戦闘に挑んだ(*`・ω・)ゞデシ!!

実はこの時唯一装甲板を持ってなかったのが心配ではあったのですが…


e0009325_15404879.jpg



見事に即死ww

身の丈に合った相手ではなかったのかなんなのかは不明ですが

もうちょっと頑張りたかった(´・ω・`)ショボーン


そんなこんなで色々こなして

レベルの方も海事に続き交易がレベル40到達(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_16115550.jpg



今回の事でそろそろまた海事のターンが来るかも!?


【世界の相場から】
e0009325_169080.jpg



勅命しながら新しく入港可能になった港巡りをしていた時の鉱石類大暴騰。

201%って要するに2倍( ・ω・)モニュw

丁度隣の港に鉄鉱石が売ってたので船倉満杯に積んで

宝石の利益には及ばないけど低資金で大きな利益を得た( ・ω・)モニュ
[PR]
by ambmaru | 2009-02-08 16:21 | 大航海