Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シナリオも最後の戦闘を残すのみって所まで進んだんですが

最後は結構強かったりするんじゃないのか?という疑念が沸いた( ・ω・)モニュ

でも、今までシナリオでは不沈のラ・レアル

それに重ガレオン1、戦闘用ガレオン7とはいえ所詮はNPCと思い

改めて海事上げをする事もなく最後の戦闘に挑んだヾ(・∀・。)ノダー!!

ゆっち(海事レベ11)とNPCライザの船が2隻(役に立ったの序盤だけ)も一応付くし…w


そんな訳でキリングリュー艦隊がいる場所に(((((((っ・ω・)っ ブーン


e0009325_22321335.jpg



e0009325_22323392.jpg



この顔色悪いのを倒せばエンディングヾ(・∀・。)ノダー!!


e0009325_22332627.jpg



戦闘開始早々に重ガレオンが目の前にいたので接舷。

シナリオのボスみたいですがこっちは白兵向きのラ・レアルなんで

これ速攻で終わっちゃうんじゃない?w

とか思ったけど船員30位まで減らすと他のNPC7隻が外科医術スキルを使って来て

50位に回復が延々と続いてやっぱり取り巻きを倒していかないとだめかと思い

一旦離脱して戦闘用ガレオン7隻をコツコツと倒していった( ・ω・)モニュ

ちなみに最初の重ガレオンとの白兵中にライザの船2隻は既に撃沈ww


そして…


e0009325_22411582.jpg



e0009325_22413976.jpg



キリングリュー艦隊全滅_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!


e0009325_22422986.jpg



お前は全く役に立ってないけどやった(=・ω・)(・ω・=)ね~♪


ロンドンに戻ってシナリオイベントのエンディング(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_22444029.jpg



e0009325_22445157.jpg



最後にライザやウィリアムのミドルトン家の紋章がもらえるって話だったけど

特に何もなくエンディングが終了して変だなと思いつつ所持品を確認したら


e0009325_22471436.jpg



普通に入ってた( ・ω・)モニュ

『ミドルトン家の紋章を手に入れた』とか何とか言ってくれよw


早速船に装着してみて


e0009325_22485448.jpg



結構カッコいいね…w

シナリオイベントも無事終了したので次は勅命クエヾ(・∀・。)ノダー!!


【世界の名匠から】
e0009325_22511644.jpg



先日紹介したキャノンよりも更に貫通の高いキャノンが出来た( ・ω・)モニュ

キャノンの補正カンストってどの位なんだろう…w

これは60万で寝る前に露店出して起きたら売れてた(*`・ω・)ゞデシ!!
[PR]
by ambmaru | 2009-01-29 22:49 | 大航海

おされしたい年頃

e0009325_212093.jpg



これ、海事時の服装。

これはこれで良いのですが交易時もこれと似たような鎧を着てる( ・ω・)モニュ

理由は耐久が250もあって実用的だからなんですが

大航海って色んな服があって

なんか毎回同じ様な服装ってのも味気ないかなと思い

この前奮発して服を買った(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_2125457.jpg



ラクダ毛織バーヌースとかいう服( ・ω・)モニュ

これから交易時はこの服で港を回る(*`・ω・)ゞデシ!!


それと最近の活動はシナリオ重視でやっております。


e0009325_2127616.jpg



これはゆっちと同時進行で進めているシナリオで

カリブ海に行ってイスパニア艦隊との戦闘SS

無事クリアしましたがゆっちはNPCガレオンに白兵に持ち込まれて

拿捕されたので無事じゃない( ・ω・)モニュw

アムス前の封鎖艦隊も倒したので遂に最後のキリングリュー艦隊目前(*`・ω・)ゞデシ!!

重ガレオンとか1対8戦闘とか(一応ゆっちつくけどw)やった事ないんですが

今のままで果たして勝てるのだろうか…w


そして戦闘といえば先週末は大海戦がありました!


e0009325_21323057.jpg



今回はイスパニア(連盟ヴェネチア)VSポルトガル(連盟フランス)だったので

イングとネデはお休み(´・ω・)

んで、今回は弾薬、修理資材、食料、水を露店して補給艦行動しながら

大海戦を初見学した( ・ω・)モニュ


e0009325_21365535.jpg



e0009325_2137799.jpg



以前にライブイベントでオスマン艦隊襲撃ってのがあって

それやってる時に大海戦もこんな感じって言われた事があったんですが

初めて見学して意味が何となく分かった( ・ω・)モニュ

特に大型船のターン時に戦列艦があれだけ集まって戦ってるのは圧巻でした。

自分は楽しめる戦闘を求めてこの世界に来た部分も大きいので

次回のイングターンでの初参戦は非常に楽しみ(*`・ω・)ゞデシ!!


そして戦闘になくてはならないのが船に付ける大砲。

鋳造もR12になりブーストのかなづちを装備すれば

売れ筋のカロネは@1ですが対人で使ってる人も多いキャノンは製造可能。

最近はキャノン作って露店を良くしてる( ・ω・)モニュ

そして先日キャノンで補正良さげの名匠が出来たので紹介して今日はこれまで。


【世界の名匠から】
e0009325_2149109.jpg



貫通力が最も高いキャノンで通常より更に

154貫通力が高いキャノン出来た_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!

これズバリ50万で寝放置露店で売れてた( ・ω・)モニュ
[PR]
by ambmaru | 2009-01-27 21:50 | 大航海

しんでたー

正月明け位からなんですけどねー

物凄い頭痛を伴う風邪を引きましてそれが1週間以上の体調不良に繋がって

遊べる夜の時間もコタツで ○凹 コテッ

っと横になってるだけであんまり遊べてなかったです。

大航海もインしても軽く交易する程度(´・ω・`)ショボーン


とまぁ、これだけだと暗い話ですが

昨日辺りから飯もタバコも美味くなって来たので体調も良くなったかなと。

やっと通常通り遊べそうです。

タバコ吸っても薬の味しかしないと1日やる気が出ない(*´・д・)(・д・`*)ネー

そんな近況報告(*`・ω・)ゞデシ!!


あ、ニコ動でサミーの新しいパチンコを紹介する動画があったので貼っておきます。

DJ ラオウ CRおりん‐ニコニコ動画(ββ)
[PR]
by ambmaru | 2009-01-18 07:46 | 雑談

明けまして7日目

どうも皆さん明けましておめでとうございます┏○))ペコッ

新年という事でニューイヤーイベントがありました( ・ω・)モニュ

年越してすぐに全6拠点に赤い鎧のGM達が出現してどうこうっていうのは

ちと正月は朝早くから予定があったのですぐ寝ちゃって見られなかったんですが

ニューイヤーボックスの方は全部やった(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_21283848.jpg



全6拠点+カリカットの酒場でもらえるボックスで収穫は

絹のレース、アフロディテの像、マインゴーシュ、軍神の槍

オパールの首飾り、キャッツアイの髪飾り、赤銅製グローブ(*`・ω・)ゞデシ!!

何か軍神の槍以外微妙だった(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´・:;....::;.:. :::;..

あ、でもゆっちから幸運のレイブ鎧もらった(*´ェ`*)ポ


そして正月朝から予定があって帰りに他県のパチ屋に寄って見たら

2千円で7連した_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!


e0009325_21391050.jpg



最近お気に入りの999で初めてハーロック(多分確確?)の予告見れた( ・ω・)モニュ

1箱遊んで終わりにしたら1円かと思ってやってたのが1.54円とかだったらしく

予想よりもお金もらえた( ・ω・)モニュ


そんな訳で今年もヨロォヾ(´∀`人´∀`)ノ ヨロォ
[PR]
by ambmaru | 2009-01-07 21:40 | 大航海