Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新

忙しかった公式やプレイヤーでのクリスマスイベントの終了を機会に

再び海事修行を始めました。

今回の海事目標は…

●レベル40にして第二、第三副官の雇用を出来るようにする

●名声を稼いで爵位やまだ許可されない東南アジア、南米への航路を開く

●砲術等の海事系スキルの底上げ

今年は初BCの参加時に自力で準備するだけの力不足を感じたので

大海戦への参加は自粛してましたが来年はやってやるヾ(・∀・。)ノダー!!


e0009325_191590.jpg



という訳でもりもり海賊退治。


e0009325_1923949.jpg



海事修行中にガレアス級戦艦も襲ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


e0009325_1925811.jpg



といっても1隻だし所詮CPUなんでなんなく撃退。


e0009325_1951665.jpg



1週間かからず33から40まで上げてEUに帰国(*`・ω・)ゞデシ!!


帰国した時にバルログさんに沈没船をサルベージしたので

内部探索をしませんかとのお誘いがあったので

初の沈没船内部探索へ(((((((っ・ω・)っ ブーン


e0009325_19882.jpg



お宝探し中に山賊が侵入(゚ロ゚;

戦ってみたら1しかダメ喰らわないからこれいけるんじゃね?とか思ったけど

アイテムで爆弾だかを使われたときに100程喰らったので慌てて逃げましたw


e0009325_19101646.jpg



内部のお宝は銀、銀細工、水銀と銀づくしだった(*`・ω・)ゞデシ!!

バルさんあり(*´ェ`*)ポ

しかし冒険奥が深い( ・ω・)モニュ

メインは海事と交易にスキルを絞ってるけど冒険もやってみたくて

サブを冒険主力のキャラとして作ったのでその内紹介する(*`・ω・)ゞデシ!!


それと帰国した時にクリスマスイベントのプレゼントを入手。


e0009325_19163758.jpg



e0009325_19165182.jpg



e0009325_19171081.jpg



宗教学と美術のブーストの付いたクリスマス仕様の服と交換した( ・ω・)モニュ

メインは使わなそうなのでその内サブに(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイw


最後に第二、第三副官雇用が可能となったので

第一を含めて自分の副官達を紹介(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_1920723.jpg



第一副官で宝石商のカーラ。

何で海事やってんのに宝石商なの?って感じですが

もうね、ぶっちゃけ見た目ですよねw

それだけで選んだといっても過言ではない( ・ω・)モニュw

でも、地味に工業品取引と鉱石取引が役に立ったかも…w

後日宝石取引も重宝しそうなんで

まぁ、あながち間違った選択でもなかった(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_19242624.jpg



第二、第三は結構真面目に選んだつもり(*`・ω・)ゞデシ!!

まずは守備衛生隊のチェスター。

外科医術等の豊富な守備的スキル補助と

造船を持っている副官を1人欲しいという事で選択。

ゆっちも認めるイケメンでもある( ・ω・)モニュw


e0009325_19281539.jpg



次に広域海賊のオズバルド。

海事はもうガレーで通そうかなって思ってるので

漕船持っているのと鋳造系のスキルを少し持っているので選択。


んで、副官って同行出来るのは2人までなんで…


e0009325_19323995.jpg



カーラはアパのお留守番キャラと化しましたw

第二、第三が育ったらその内

ローテーションで使う気ではいますけど(=・ω・)(・ω・=)ね~♪


という事で今年最後の更新でした。

今年は途中から大航海への移籍となりましたが

ギルメンも風の噂でほとんどの面子が他ゲーへ移籍したと聞いたので

最後の心残りもなくなり安心して大航海をメインにやっていく(*`・ω・)ゞデシ!!

それとブログのスキンがもろフリフの自画像なんで

これは変更するべきか悩む所ですが

折角オリジナルで作ってもらった物なんで来年も使っていこうかなと…w

では皆さん良いお年を~

|´ω`)ノ マタネー

|彡サッ
[PR]
by ambmaru | 2008-12-31 19:35 | 大航海

大航海9日目

今日は先週あった商会の忘年会をお届け(*`・ω・)ゞデシ!!

leonさんのアパルタメントにみんなで集まって乾杯とミニゲームを2つしました。

しかし広いアパだ( ・ω・)モニュ

広いってのもあるけど入手したモナリザとかの

オーナメントが飾ってあって立派だった( ・ω・)モニュ

珍しいオーナメントの取得も冒険職の魅力の1つですなぁ。

そんな中変わった銅像があって…


e0009325_22255177.jpg



銅像と一体化する遊びとかやってみたり(゚∀゚)アヒャ


e0009325_22263468.jpg



e0009325_22264979.jpg



大体みんなが集まった辺りで着席した時に…


e0009325_22321880.jpg



僕の事ですね。分かりますww

服が鎧か原住民っぽい露出高いのしかないんです(´・ω・`)ショボーン

流石に斧と兜だけ取ったけどw


そんなこんなで商会長のチャカさんの音頭で乾杯をして忘年会がスタート。


e0009325_22281287.jpg



大航海って椅子に座ったり乾杯して酒を飲むエモーションとか

色々あってなかなか芸が細かい( ・ω・)モニュw


乾杯後はミニゲームを2つ。

まずは1人づつサイコロを振って出た目で

今年あった悲しかったり、嬉しかったりな出来事を語るゲーム。

要するにお昼にやってる『ごきげんよ○』の奴ですねw

1~6の内、1が当たり目で自分の番になった時に…1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

当たり目という事でサファイヤ100こ頂いた(*´ェ`*)ポ


e0009325_22391421.jpg



その代わり1の目は代表5人に自分に言いたい事を言われるという

何となく恥ずかしい罰ゲームが(゚ロ゚;

そんな訳で5人の方々に自分に対して言いたい事を言われたんですが…


【エルさん】
e0009325_22413761.jpg



俺にどうしろと…w


【白さん(のサブ)】
e0009325_22424425.jpg



なにそれwww


【skyeさん】
e0009325_22433376.jpg



リンク完了(*`・ω・)ゞデシ!!w


【ダフィさん(のサブ)】
e0009325_2244836.jpg



PKに抵抗はない(とは思う)けどゆっちと艦隊組んでる時に巻き込む恐れがあるので…w


【leonさん】
e0009325_22465528.jpg



ヽ( ・ω・)ノ。:+* ゚ォッカレーション゚ *+:。を真っ先に使ってましたね( ´艸`)ムププ


まぁ、こんな感じの5人だったんですがほとんど褒め殺しに近かったですw


んで、2つめのゲームはロンドンの街全体で鬼を探すかくれんぼ(*`・ω・)ゞデシ!!

ただ、このかくれんぼにはロンドンの街全体で売っている

とあるアイテムを渡してゴールという謎解きも含まれていて

そのアイテムはノーヒントだったんですが2回目のチャレンジで何となくピンと来て

見事2位(本当は3位だけど1位の商会長が辞退)_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!


e0009325_22534639.jpg



賞金3M頂いた(*`・ω・)ゞデシ!!


最後に今年1年の商会MVPを発表して忘年会は終幕に…


e0009325_22561298.jpg



各方面に活躍したという事で

アイシさんが選ばれました(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ オメデトォ ♪♪♪♪


e0009325_22572195.jpg



MVPの賞品は頭にカメレオンwうはwww罰ゲームwww


という訳で楽しい忘年会だった(*`・ω・)ゞデシ!!

来年もヨロォヾ(´∀`人´∀`)ノ ヨロォ


e0009325_2259517.jpg

[PR]
by ambmaru | 2008-12-29 23:14 | 大航海

大航海8日目

今回は所属商会の忘年会をメインに更新の予定…でしたが

今週何年ぶりかで更新頑張り過ぎたんで息抜きしたい( ・ω・)モニュw

んで、今回は前回紹介したBCで

画像良い感じのニコ動みっけたんで貼ってみます。

大航海時代Online 空気を読まずにBCで白兵してみた♪ その2

鯖も違うし出てる方達と自分との関連は全くないですが

BCの雰囲気がパッと見て分かりやすそうな動画(*`・ω・)ゞデシ!!


ぶっちゃけ大航海の対人は両手フル稼働で

SS撮ったりタバコ吸いながらなんて

とてもじゃないけど無理で本当につらい( ・ω・)モニュ

忙し過ぎて良く手がクロスファイヤーとかになりますしwww
[PR]
by ambmaru | 2008-12-26 22:20 | 大航海

大航海7日目

今回は19、20、21日にあったボラ鯖の全プレイヤー対象の

プレイヤーズイベント『聖夜祭』の様子をお届け(*`・ω・)ゞデシ!!

この聖夜祭は公式BBSで企画、立案されて

19日バルシャ(小型で一番安い船)レース

20日リスボンマーケット

21日オークション&ダンス大会

の、3日間に渡り開催されました。

んで、初日のバルシャレースはうっかり忘れててパチンコ行ってたので

自分は参加出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン

その代わりというかリスボンにいたら商会の方々が

丁度ポーカーのセッションをするという事で

大航海の中での初ポーカーをやってみた(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_13553275.jpg



最大5人までで結果は…


e0009325_13565757.jpg



1M超えの負けド━(゚д゚)━ン!!!

でも負ける時はこうでないとww

それと1回だけジョジョ第三部の条太郎VSダービーの真似をして

ブタなのにカード1枚も交換せずにレイズしまくったんですが普通にコールされましたw

やっぱり現実は漫画の様にはいかない( ・ω・)モニュw


2日目はリスボンでの大規模なフリーマーケット。


e0009325_1433799.jpg



上半分が白黒になる位人一杯だった('ェ';)ヒヤリ

場所により商会のブースとかがあって楽しかった( ・ω・)モニュ

自分は自宅の家具安売りを何個か買った(*`・ω・)ゞデシ!!

それとこの日も商会の集まりでポーカーをやったんですが


e0009325_1483285.jpg



3人62万勝負を見事フラッシュで討ち取った_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!

てか、この日これと1回フルハウス位しか良い手来なかったんだけど…w

でもこのワンチャンスをものにしたのが大きく黒字で終わった(*´ェ`*)ポ


3日目はオークションとダンス大会で自分はオークションに参加。


e0009325_14111128.jpg



教会に人が集まったのでここでもやっぱりキャラ表示の処理落ち('ェ';)ヒヤリ

でも、この無理に負荷がかかるのを抑えて白黒表示にするのは

ヘボPCの自分にはかなりありがたい( ・ω・)モニュw

オークの方は自分が名前を聞いても価値も何も分からない様な超レアから

初心者向けな物まで色々あって良かった(*`・ω・)ゞデシ!!

自分は『白兵6点セット』という

ロロの兜、獅子心王の鎧、トリスタンの剣、アイアン手と足、医学書を15Mで落札。

去年のクリスマスイベントの帆塗料を20Mで…

落とそうとしたら20M以上突っ張られて断念したら

Tellで他の人に5Mで売ってもらったw

初めてまだ半年満たない自分でも買えるのもありましたが


e0009325_14202665.jpg



200M超えの逸品も多数出て会場は大いに盛り上がった( ・ω・)モニュ

商会のキャスパーさんも


e0009325_14215226.jpg



200Mキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ以外にもキャスパーさんは他にも

みんなに煽られて何点か高額の物を落としてましたw


最後に公式のクリスマスイベントで手に入れたツリーと雪だるまと

世界の相場からをお届けして更新終了(*`・ω・)ゞデシ!!


【初公開のマイアパルタメント(自宅)】
e0009325_14254318.jpg



まだまだ狭いけど来年はもっと立派にしたい( ・ω・)モニュ


【世界の相場から】
e0009325_14284093.jpg



ナントでの酒類大暴落によるフルーツブランデー21%(゚ロ゚;

多分ナントはクリスマスイベントの立ち寄り場所なんで

誰かが酒類売って暴落したっぽいですね…w
[PR]
by ambmaru | 2008-12-24 14:31 | 大航海

大航海6日目

最近は週1ペースで更新してるんですが先週はBC、公式のクリスマスイベント

プレイヤーが公式掲示板等で企画した3日間に渡るクリスマスイベント

お世話になっている商会の忘年会と、書くネタがたまり過ぎてしまったので

3分割して更新していこうかと思う( ・ω・)モニュ


まず今回はBC(バトルキャンペーン)。

ぶっちゃけBCって今まで2回参加しましたが

どんな意味があるのか俺自身良く意味が分かってませんwww

詳しくはWIKI見れば理解するんだろうけど

何となく参加している内に判断した内容は…

●勝敗により作戦本部が設置された地域への影響度があるっぽい

●勝てば船に強化スキルをつけるのに必要なアイテムがもらえる

この2つ。

後、直接ゲームへの影響がある訳ではないけど

●戦闘で減った船の耐久が戦闘終了後にリセットされるので安心して対人慣れ出来る

大砲とかの船部分や自分の装備なんかは耐久減るけど

船の耐久減らさずに大規模な対人が出来るのは大きい( ・ω・)モニュ


んで、今回2回目のBC参加なんですが1回目で学んだ事は

耐久底の船じゃ役にも立たない(*`・ω・)ゞデシ!!w

初回は何も分からず準備もクソもなかったんですが

2回目の参加はしっかりした対人専用艦(中型船ルールだったので中型を)を

造船して望もうと思い、自分の造船レベルでも造船可能なコルベットを選択。

コルベットはJB(ジョイントビルド)艦なので

造船に必要な材料をそろえる必要があるんですが

材料のレシピを情報サイトで確認したら面倒臭そうで軽く目眩が…w

それでも味方に迷惑を掛けまいと頑張って造船作業を開始して…


e0009325_19384899.jpg



2層甲板型中型船体をエルフリーデさんに


e0009325_19385692.jpg



中スクウェアセイルをマリアージュさんに


e0009325_19391367.jpg



中マストをコルキスさんに


e0009325_19392646.jpg



砲門50は自作


e0009325_19394014.jpg



加工木材は露店で30万前後で買えるので露店で

3つは生産スキルのある方々に協力してもらい全ての材料をそろえて出来たのが…


e0009325_19411447.jpg



中型戦闘艦でもっとも機動力の高いコルベットヾ(・∀・。)ノダー!!

材料作り手伝ってくれた皆さんあり(*´ェ`*)ポ

更に今回はBC用に気合を入れて露店で1M以上する改良ゲルンステイスルを3つ

次回海事復帰の時まで温存していた獅子心王の鎧を投入して挑んだ(*`・ω・)ゞデシ!!


自分の出来る範囲での最善の準備を整えて作戦本部へ(((((((っ・ω・)っ ブーン


e0009325_194719100.jpg



e0009325_19473061.jpg



対峙する両陣営はこんな感じ。


e0009325_1949098.jpg



フランス側はフランスというよりほとんどイングですねこれw

んで、16、17日の2日間21時~24時位までたっぷりやったんですが

戦闘中のSSとか撮るのは今の自分では無理です(´・ω・`)ショボーン

そして自分が上手くやれたと思ったのは初日1戦目の初っ端ココさんと2人で連携して

クリで沈めた時のみ(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´・:;....::;.:. :::;..

船は新品なんで前回より沈む回数は少なかったとは思うんですが…。

まぁ、まだまだ対人2回目のひよっこなんでこれから!w

とりあえず今回は戦闘開始直前と

撃沈されて自陣営からの再出航のSS貼って終了(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_2031492.jpg



e0009325_203262.jpg



e0009325_2033819.jpg

[PR]
by ambmaru | 2008-12-23 20:12 | 大航海

大航海5日目

いやぁすっかり寒くなりました( ・ω・)モニュ

大航海の方も今週からクリスマスイベントが始まるから頑張っていこうかなと。


さて、最近は…というか交易職にターンしてから始めている鋳造の方がやっとR10に。


e0009325_1433473.jpg



カンストがR15でやっと3分の2に達したって感じですがこっから先が長そう('ェ';)ヒヤリ


R9からは主にマスケット銃の生産(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_143692.jpg



e0009325_14362489.jpg



1こ4000D位で売れるので大事な金づる( ・ω・)モニュ

交易になってからは散財も控えてこつこつと貯めたお金もやっと30Mに…。


e0009325_14403570.jpg



こうやって鋳造のRを上げてるのもお金を貯めているのも

海事の大砲を自作して経費の削減を図ったり

今後準備を整えて大海戦やBC用の専用艦を作る資金となるので

これからも、お願いマスケット!


そういえば最近交易行動のついでに宝石取引を取得した( ・ω・)モニュ


e0009325_14444682.jpg



これが活躍するのは更に後日になると思いますが

こいつの魅力は海事中の金欠時に商会仲間の某悪徳商人さんに

しっかり教えてもらったので後日猛威を奮うと思いますw

なんなら一時期居場所検索してダイヤ売ってる場所にいたら

お金儲けの匂いがすると言いつつストーキングしてましたからねww


話変わってリアルのガソリンの話なんですが安くなりましたねぇ。

前はリッター150円以上してた気がしたんですが今じゃ101円ですよ?

自分が住んでいる所から少し離れた場所には100円ってスタンドもあります。

夢の100円切りも時間の問題って感じで

現在のガソリンの相場はとても素晴らしい( ・ω・)モニュ

という事で大航海で見かけた好相場をご紹介(*`・ω・)ゞデシ!!

名付けて『世界の相場から』。


【世界の相場から】
e0009325_14555348.jpg



エディンバラにて織物大暴落で見たフランネルの相場27%。

カテ3使って500こ程船倉に積み込み1M近い利益を得ました(゚∀゚)アヒャ
[PR]
by ambmaru | 2008-12-14 14:57 | 大航海

大航海4日目

大航海をやるにあたりメインは海事主力でいこうと行動をしている訳ですが

今日は冒険と交易も少しご紹介。

まず冒険なんですがクエストや宝の地図を入手して情報を集めて現地で探索をすると…


e0009325_21492038.jpg



e0009325_21494496.jpg



こんな感じで歴史的遺産を発見する( ・ω・)モニュ

自分は冒険レベルもスキルも高くないのでこれは簡単な物ですが

高ければもっとすごい遺産や絶滅種の生物とかが発見出来て

夢のある大収穫や一攫千金がある職業だと思います。

能力の高い装備を手に入れられるのも冒険職の良さ(*`・ω・)ゞデシ!!


交易職は簡単に言えば転売。

交易品を港で買って別の港で売って儲けを出すのですが

運ぶ距離が遠ければ遠い程儲けが出ます。

例えば最近やっているインドのコショウ売買なんですが…


e0009325_220368.jpg



e0009325_2201584.jpg



現地では288Dで売っているコショウが無事ヨーロッパまで運べば

6000D以上で売れます_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!

但しアフリカ以降の海域はPK海域なんで危険が付き物ですけどね…w

自分はまだ3回しか被害にあってませんが機会があれば

その内PKにも触れてみる( ・ω・)モニュ

それと交易職は行動力を回復する料理や船の大砲等を作る

生産スキルもあって便利(*`・ω・)ゞデシ!!


…こうやって紹介してみると冒険、交易に比べて海事ってただ戦ってたり

PKして航海者の邪魔をしたりあまり役に立たない職の様な…。


e0009325_228532.jpg



最後にナイトのつぁんことレオニズが大航海に参戦。


e0009325_22101355.jpg



本人はまったり参戦らしいですΣ(ノ∀`)ペチンッ


それと大航海始めた頃からのお気に入りの風景。


e0009325_22114083.jpg



リアルでも暗い夜に振る白い雪が好きなのでかなりお気に入り(*`・ω・)ゞデシ!!

大航海では雪が降るのはバルト海のみでここだけで見られる景色( ・ω・)モニュ


大分大航海の基本的な紹介もしてきたので次回からは

基本紹介抜きで自分の活動の日記をやっていく( ・ω・)モニュ
[PR]
by ambmaru | 2008-12-08 22:05 | フリフ