Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

変なとこで運使ったorz

一昨日パチってたら全国のパチンコパチスロファン感謝デーとかで

遊戯中に適当にくじ引いたら2等賞の布団乾燥機が当たった(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_18393960.jpg



e0009325_18395428.jpg



でも、肝心のパチは負けましたorz
[PR]
by ambmaru | 2008-11-23 18:42 | 雑談

大航海3日目

オスマン帝国侵攻イベント襲来!


e0009325_19552622.jpg



先日急遽ゲリライベントが始まった(*`・ω・)ゞデシ!!

実はこれ2回目で1回目は本当に突然でインした時には

既に始まってて参加出来なかった(´・ω・`)ショボーン

1回目の終了時に2回目の侵攻が予想されるという前予告があったので

2回目はある程度準備を整えて参加出来た(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_2002866.jpg



e0009325_2042719.jpg



e0009325_2044250.jpg



商会仲間で2チームに分かれて先発隊が戦闘を開始して

応援部隊が救援に入り込み多い人数で沸いてくるオスマン艦隊を

より早く、より多く倒していく作戦。


e0009325_2053465.jpg



相手5艦隊味方8艦隊(終盤合流により10艦隊に)での入り乱れての戦闘は

展開がめまぐるしいのと船というのは前後左右自在に動く訳ではなく

慣性移動と舵取りで全員動くので中々連携や位置取りが難しい('ェ';)ヒヤリ

自分は開始からずっと戦闘職で海事をしていたのですが

1人VSNPC数艦隊でやっていたのでそっちはかなり慣れたつもりですが

大艦隊戦はまだまだ修行が必要( ・ω・)モニュ


e0009325_2014238.jpg



とはいえずっと海事で鍛えていた甲斐あって数回自分が決定打を出したりして

多少は貢献出来た(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_20144427.jpg



最終的に5隻編成になった応援部隊班の皆さん。

イベントヽ( ・ω・)ノ。:+* ゚ォッカレーション゚ *+:。


終了後は倒してたまった貢献度をアイテムと

交換出来る場所に移動(((((((っ・ω・)っ ブーン


e0009325_20172251.jpg



人一杯で白黒になってたり肝心のNPCが全く見えない('ェ';)ヒヤリ

でも、かなりの人数が集まってても全く重くなったり画面が固まらないのは

俺のヘボPCでも非常に助かる(*`・ω・)ゞデシ!!

Escボタン押しっぱでNPC以外が消えるって教えてもらったので

実行してNPCから報酬を確認。


e0009325_20211299.jpg



e0009325_2021354.jpg



自分は戦功393たまっていて、戦功250で聖ヨハネ騎士団紋章

戦功350で名君の宝剣と交換が出来るので


e0009325_20241635.jpg



名君の宝剣を選んだ(*`・ω・)ゞデシ!!

今は巷に溢れてて価値が下がってそうなので保管してその内売ろうかなと…w


そしてイベントから数日後、海事への更なる飛躍を遂げる為に

一度交易職になり軍資金集めの交易活動をしていたら…


e0009325_20274058.jpg



風林…というかウェンディ初のHリンマスのチェリーローズが大航海オンラインに(゚ロ゚;

本格的に大航海オンラインを始めるらしいので

初日ゆっちと2人で色々チェリさんを手伝ってあげました( ´艸`)ムププ


それと急にフリフのギルメンと大航海オンラインで出会ったのもあって

みんな元気にしてるのかなぁってふと思った( ・ω・)モニュ

俺自身、思えば長い事フリフをやってきましたが

これ以上フリフをやり続ける事への価値や意味が薄れて来たので

離れていった訳ですがフリフでの唯一の心残りはギルド、ギルメンの事でした。

離れようと思った際にこのギルドと別でも一緒にやれたらな…とは思ったんですが

ギルドの中にはフリフを続けたい人もいると思い

無理に誘ったりはせずに1人で大航海オンラインへ行ったんですがみんな元気かな…。

リアルでも、他の何かでも何でも良いから元気でいて欲しいと思う
[PR]
by ambmaru | 2008-11-19 20:34 | 大航海

大航海2日目

先日、入会した商会でハロウィンイベントをやるという事で参加した(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_082796.jpg



キャラのモーションも色々あって地味に椅子に座ったりとかも出来ちゃう( ・ω・)モニュ


イベントの第一部は陸上での鬼ごっこという事で


e0009325_094752.jpg



変な仮面がバトン代わりに…w


e0009325_0114043.jpg



4人1組リレー方式で鬼を見つけるって感じで

バトン代わりの仮面もツタンカーメンや大仏っぽいの色々あった( ・ω・)モニュw


残念ながら自分達のチームは負けちゃったんですが

第二部は1位と2位の人達での小型船レースで

負けた人達はレースの1位当てトトカルチョに参加。


e0009325_0153131.jpg



見事にトトが当たって10Mもらった_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!


e0009325_016257.jpg



海事やってるせいか自力では5Mまでしかたまった事がなかったので

嬉しかった(*`・ω・)ゞデシ!!


最後に戦闘の船頭、船尾クリティカルを。

といっても相手NPCで逃げていくのは稀なので船頭クリしか撮れなかったけど。


e0009325_0194890.jpg



e0009325_020565.jpg



ほぼ一撃で撃沈出来るだけのダメージを与える他に

倒せなくても混乱や帆の損傷等の状態異常が複数で出易い(*`・ω・)ゞデシ!!

角度も絶妙じゃないとクリが出ない可能性もありますが

船頭、船尾寄りに当てた方がダメージが大きい( ・ω・)モニュ

後は距離なんかでもダメージが変わってくる(*`・ω・)ゞデシ!!
[PR]
by ambmaru | 2008-11-11 00:29 | 大航海
多分このブログでパチンコの話題オンリーって初めてかもだけど

俺ってパチンコ中毒患者なんですよねwww

今回は3連休の最終日に北斗やったら

連チャンしまくったんで自慢してみる(*`・ω・)ゞデシ!!w


朝一に行って200回転位で幸先良くケンVSラオウリーチで初当たりσ( ゚ω゚)σゲッツ!

これがまず13連。

時短終了後20回転位でアミバリーチを引きこれが復活演出で当たりσ( ゚ω゚)σゲッツ!

これが23連して色々演出を楽しめました。

まず7連の写メ(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_1582044.jpg



7連からBGMが愛を取り戻せに変化。

定番ですよね( ´艸`)ムププ


次に14連でBGMがTOUGH BOYに変化。


e0009325_291269.jpg



( ゚∀゚)o彡゜たっぽい!たっぽい!


20連でラオウを天にかえしたヾ(・∀・。)ノダー!!


e0009325_2105075.jpg



ここで時短になったんですがサックリ引き戻し

23連でまたラオウが天にかえって終了。

2回も我生涯に一片の悔いなしを見れました…w

21連でBGMは初期のEDテーマになったんですが

いい加減面倒臭くなったんで写メとってない( ・ω・)モニュ

それとぶっちゃけずっとたっぽいの方が良かったw


出玉はこんな感じ。


e0009325_215384.jpg



1円パチなのが悔やまれますがこれ以外に置ききれなくって運ばれた箱があるので

全部出玉収まりきってない(*`・ω・)ゞデシ!!


その後3箱遊んで終了。

集計はこんな感じ。


e0009325_2184010.jpg



1円パチじゃなきゃ10万近くいくんでしょうけど1円でも2万2千ちょいになりました。

3千円投資で遊んで1万9千円もらえるならいいもんですw

最近はずっと1円パチで、使うのは5千円まで、甘デジなら2千円までって

決めて計画的にやってた方がまぁ負けても次の週も気軽に遊べるので…w


そういえば北斗で当たり引いた2回ってどっちも相手キャラの名前が

何かダサいマダラ模様みたいだったんですがあれって熱いの( ・ω・)モニュ?

エヴァ以外は本読んだりして調べないので良く分からないΣ(ノ∀`)ペチンッ
[PR]
by ambmaru | 2008-11-04 02:26 | 雑談