Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大航海1日目

更新お待たせ(*`・ω・)ゞデシ!!

大航海オンラインやってるならやってるでせめて大航海の更新をすべきなんでしょうけど

何か俺のPC大航海のSSが撮っても保存されないんですよね('ェ';)ヒヤリ

前回のも実はコッソリ事務所のPCで…w

それが何故か先日急にSSがPCに保存されるように直ってた( ・ω・)モニュ

うーん、謎ですw

とりあえず現在の成長経過。


e0009325_2017468.jpg



海事レベルが30ヾ(・∀・。)ノダー!!

とりあえず32でラ・レアル、35で戦闘用ガレオンに乗れるから

そこら辺まで上げるのが当面の目標で

その後はスキル枠の拡張の為に交易レベルとかもバランス良く上げていこうかと。

冒険、交易、海事の合計レベルが10上がるごとにスキル枠が1つ増えるので。


e0009325_20225539.jpg



船はフリゲートからガレー系のアラガレに変更。

ガレー系の利点は乗船員が多く砲手への人手が多いと砲撃の火力が上がるのと

船と船が接触した際に起こる白兵戦が有利になる。

推進が帆による風力推進だけでなく

オールによる船を漕ぐ力も加わるので推進力も上がる。


欠点として、波に対する抵抗が弱いので外洋での高波で浸水した際に船が傷みやすい。

漕ぐ力も加わる為乗船員の疲労度が通常より高い。

乗船員が多いので給金、食費等の維持費が高い。


実際欠点的な所が怖かったのでガレー系は避けてたんですが

実際乗ってみたら早いし火力もいいし短時間集中型の俺にはピッタリかもw


次は最近少しづつゆっちとやってるんで2ショット。


e0009325_20345112.jpg



e0009325_20351488.jpg



どっちかというとファンタジーというより歴史シミュレーションっぽいから

合うか不安だったけど今までやってたのとは全く違うジャンルだから珍しいのか

ちょくちょく来てます( ´艸`)ムププ

ちなみに大航海オンラインは開発も全て国産のゲームなんで

今までとはゲームの趣向も違ってて面白いのかもしれません。


次にイスラム圏の港とカリブ海。


e0009325_20424422.jpg



チュニス、アレクサンドリア、イスタンブール、スエズ等のアラビア圏の港は

変装度が高くないと入港出来ない( ・ω・)モニュ

上のSSの様にターバンしたりアラビアンな感じに着替える感じ。

それとイスラム圏内の海賊やオスマントルコ帝国の私掠艦隊は結構強い(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_20495285.jpg



パイレーツ・オブ・カリビアンで有名なカリブ海は海が綺麗(*`・ω・)ゞデシ!!

この時代のジャマイカ等の南米カリブ海周辺は

イスパニア(スペイン)の殖民地がほとんどでイスパニア同盟港が多いので

イングランドの俺にはあまり交易での旨みはないですが…w


最後に戦闘シーン。


e0009325_20543219.jpg



このゲームは基本的には何千何万もの雑魚を倒すのではなく

依頼を受けて1回の戦闘で複数を相手にするのが基本です。

依頼クエの難易度は選べますが弱すぎても経験値、報酬の旨みもないし

この方が戦闘の醍醐味や面白みも増すのでゲーム性としても申し分ないです。

ちなみにこのゲーム、火力がある大砲を積むだけが

高いダメージを与える訳ではない所も戦闘の面白さの秘訣(*`・ω・)ゞデシ!!

当たれば必ず高ダメージではなく

常に推進して動く相手の船頭か船尾に当てれば高ダメージ。

そしてそれは勿論自分に対しても同じなので

複数を相手にする時の難しさや撤退する時の危険性なんかも面白さの秘訣かも。

次回は船頭船尾へのクリティカルにもっと触れてみたい(*`・ω・)ゞデシ!!


あ、フリフのアップに関してはとりあえず見てみるかと思って

先週の金曜日にインしたんですがフラ行ったら人が多かったのか

橋過ぎた辺りで画面が固まってしまいましたw

その後、1、2、3と全部のチャンネルで数回インを試みたけど

どうしても立ち上がってくれずに断念(ノω・、) ウゥ・・・

まぁ、俺のPCがヘボいからなんだけど他の大航海やTWやパンヤ等では

人多くても固まったりしないんだけどなんでフリフだけ固まるんだろ…w
[PR]
by ambmaru | 2008-10-28 21:02 | 大航海

10月に思う

先月は経験値週末1.5倍イベントをやってましたがM90から全く変動ありません。

たまにはギルドに顔見せないとなと思ってインしたのが数日ありましたが

その全てが本当にインしましたってだけでキャラはボーっと突っ立ったまんま(゚∀゚)アヒャ

そりゃフリフの記事更新なんてしようと思っても無理ですよ…w


まぁ、そのフリフ不在の数ヶ月は何もしてなかったかというと

いつも通りがっつりゲームやってましたw

やってるのは前に自分自身が興味を示した大航海オンライン( ・ω・)モニュ

ちなみに大航海オンラインは月課金制のゲームです。

月課金制のゲームっていうのは文字通り絶対に月々決まった金額を支払わなければ

ゲームが出来なくなるシステムですが

この月課金制は俺にとって利点もかなり多い( ・ω・)モニュ

個人的に興味があった&月課金制が再開したきっかけ(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_2054534.jpg



e0009325_2055611.jpg



ここ数ヶ月頑張っているので格好は大分自分の理想に近づいて来ました( ´艸`)ムププ

船もようやく中型船の中間の戦艦に乗れる様になり

来週には国家間の誇りと1つの港の支配権を賭けて戦う

大海戦も行われるので楽しみ(*`・ω・)ゞデシ!!

まぁ、今回はフランスに攻略権があるみたいで俺が所属するイングランドは

攻撃側に連盟するか守備側に連盟するかはたまた静観に回るのか

全イングランドプレイヤーの投票次第なんで分からないですけどね…
[PR]
by ambmaru | 2008-10-01 21:05 | フリフ