Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

目の錯覚

画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画ア

コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニ

画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画ア

コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニ

画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画ア

コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニ

画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画ア

コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニ


斜めに見える( ・ω・)モニュ?
[PR]
by ambmaru | 2008-05-30 08:50 | 雑談

ありがとうGC

ちと今まで引っ越しをしていまして更新長引いた訳ですが

それも今日で全部終わって今はネカフェでまったりと

冷たいアイスコーヒーなんぞを飲みながらの更新です。

自宅には明日光になって回線が繋がりますw


色々言って来た現在のGCですがネット生活から離れて汗かきながらの引っ越し中に

GCの事を考えている内に自分の中で考えも段々変わって来ました。

別に公式のルール以外に色々ルールとか付けてもいいんじゃないかと。


というのも

全力で持てる力全てを出し切っての勝負を望むなら

格ゲーをやればお金を入れてさぁ勝負って時になっていきなり対面側から

「あの技強いから禁止ね」

とかいきなり対戦相手が注文付けて来て唖然とする事もないし

勝者が奪い敗者は失うリスキーな痺れる勝負を望むなら

麻雀やパチンコをやれば

チップ均等分配等でお金をかけない麻雀をしている様な脱力感を感じる事もないし。


何か今までネットの対人に拘りすぎた様な気がして

もう少し頭を柔らかく考えれば燃える勝負なんて一杯知ってたじゃないかって思い

少し自分自身に反省もしていたり。

むしろネット対人でも探せばそういう燃える勝負が出来そうなのもあるかもだし。

真面目に大航海時代の国と国で1つの港の支配権をかけた大海戦に出れる様に

もう少し真面目にレベ上げするのも面白いかも。

その熱い勝負に充実感を充分に感じたらたまには今のGCでまったりと遊んで。

それでいいんじゃないかなと。


思えばGCが出来てから今までほとんどマスター役をやってて

自分のギルドがGC出なそうな時は友愛に遊びに行って出たりして……。

友愛にも強者はいるのにそこでも俺がマスターやりますとか言って

ホント今考えるとあつかましい奴だったなww

それだけ勝負の世界に熱狂したGCから離れるのは寂しい気もするけど

正直あの頃のGCが始まる前のドキドキも

負けて悔しいって気持ちも全く感じられなくなってしまった。

そして、あの頃一緒に戦った奴等も鎬を削った奴等ももうほとんど去ってしまったし

俺だけおめおめと今まで生き残った気がするとやはりここで

俺のGCに幕を降ろす時なんじゃないかと思う。


最後に、持てる力の全てを注ぎ戦える場を与えてくれたGC

今まで必死に戦い心からの充足感を与えてくれたGCに心からのありがとう
[PR]
by ambmaru | 2008-05-27 14:59 | フリフ

GC無手勝流

GWは経験値1.5倍だったけど昼間は全てパチンコ行ってました。

どうもアンビです。

その代わりスク代とアズチケ代きっちり稼いだヾ(・∀・。)ノダー!!


最近転生した訳ですが転生後の狩りはゆっちのサブとアズでやってる( ・ω・)モニュ


e0009325_6264476.jpg



春のアップ後の狩りはずっと火山だったのですが

ここは凄く狩り易い(=・ω・)(・ω・=)ね~♪

ここでモリモリ狩りをしてゆっちのメインに追いつくヾ(・∀・。)ノダー!!


そして昨日は復活したにににんからメッセで挑戦状が届いたので

フリスタとギル戦ヾ(・∀・。)ノダー!!


e0009325_6325810.jpg



e0009325_6331458.jpg



転生後はスッカリ弱っちくなったので専らギルメン援護のスネカ。

スネカマンと呼んでくれ( ・ω・)モニュw

所でにににんはもう㌧㌧拍子に戻ったみたいだけど

フリスタ内にキャラいたの( ・ω・)モニュ?


それと最後に昨日のGC。

因みに今回の規制ありのルールをギルメンから確認してみて

自分が考え出し実行した最も有効な手段とは

規制されていない有料はおろか

サラダ、ペットのえさ1つ使う事なくチップを均等にもらうです。

頑張っても頑張らなくてもそれに報いる報酬が一緒なら別に頑張る必要性がないという

物凄い極論、というか人によっては邪道とも取れる手段ですが

ルールを確認した上でこれが最も効率的と判断した訳です。

この時期に転生したのもこのルールなら

放置でもチップは均等なのを見越しての判断という部分も大きいです。


ただ、俺以外のギルメンは不本意なルールとはいえ戦ってましたし

俺は放置だから補助いらないよって何度も言ってたのに

補助やらレインやらが来てなんだか悪い気がしたので

面子が10人以上いる時は他の面子を優先してもらうし

足りない時はギルメンのサポートになる様に行動したいとは思いました。


でも、やはり勝負に燃える何かをこのルールの中で見出さない限りは

リアマネ払ってまでネカフェのPCを使ったり有料を使ったりには至らないとは思います
[PR]
by ambmaru | 2008-05-11 07:28 | フリフ

ありがとう

e0009325_3472054.jpg


ずっと俺の後ろにいてくれたゆっち。

またいつかそのキャラと一緒に組める日が来るように明日からまた頑張るよ。

もう一度、心からありがとう
[PR]
by ambmaru | 2008-05-04 03:50 | フリフ

ちよさんへのレス

長文すぎてコメント欄じゃ返信書きにくいよww


正直、この前の会議の件はルールとかそういうの無しでやるか

ルールを設けてやるかってのはどっちが正しいかって多分どっちも正しいんだよね。

人それぞれの正義や信念の違いってだけで。

正義や信念って1つじゃなく人の数だけありますからね。

ただ、俺の信念を言わせてもらうと

今回のルールの件は有料の有無とかだけじゃなく

チップの振り分けってのもあるらしくてなんかそういうのも

正々堂々とした感じじゃないので気に入らないし

色々自分の信念に反してる事が多くて反発した訳です。

そしてこれから先、力を付けてGCに出ようってギルドも出てくるとは思いますが

その出てくるギルド全てにルールを押し付けていくって考えも気に入りませんでした。

自分の考えを人に押し付けるのが物凄く嫌いで

その人その人の自由に行動させるのが正しいという信念なんで。


まぁ、これらは全て感情論って奴で

俺が普段から最も重視するのも感情論なんですがw


元々俺は必要以上のルールで人を縛るという行為は好きではないですが

ただ、どうしても本当に何の権利も持たないプレイヤー側が

ルールというものを設けるというならば

全プレイヤーが納得する物でなければならないと思います。

ゲームを作り、管理、運営している側ではなく

何の権利も持たないプレイヤー側がルールを設けるという事がどれだけ大変な事なのか

そんな簡単に出来るもんじゃないよと少しでも理解して頂けると幸いです。


最後に……

有料を一杯持とうが1つも持たなかろうがGCには参加出来ます。

レベルが高かろうが低かろうがGCには参加は出来ます。

ルールがあろうがなかろうがGCには参加出来ます。

ただ、1億ぺニャはなければ参加は出来ません。

なのでGCを復興するという意味では参加費1億の値下げを運営に嘆願するというのが

本当の意味でGCの復興に繋がるというのが俺の考えです。

まぁ、もうシステムとしてGCの参加費は1億となってしまっているので

それを変えるのはかなり難しいとは思いますが

その行動こそが1番GC復興を考えるならば有意義かと俺は思います。

嘆願ご協力の件、よろしくお願いしますね。


それと俺は正々堂々とした勝負でちよさんとこのギルドに勝ちたいし

強いとこにこそ正々堂々とした勝負で勝ちたいと心から思っているので

これからも宜しくお願いしますねw
[PR]
by ambmaru | 2008-05-03 13:08 | フリフ

今更の春アップ報告w

最近した奇怪な行動はニコニコ動画で人気の曲が色々入ったCDを買った事。

アンビです。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


お陰様で最近更新が多くなりましたが

正直ブログは楽しくがモットーなのであんな事書きたくないんですよねぇ。

見ててあんま楽しくないですよね?

それだけ今回の事に関する憤りが大きいって事でご容赦を。

本音とか言いつつあれでも相当抑えて書いてたんで。

大体他人様がなんの権利があって規約通りゲームしてる俺とかを規制するんだ……

とか書くとまた始まっちゃうからやめやめ。


じゃあ遂に春のアップ後の事でも書きましょうかw


【旧105服がリニューアル】
e0009325_20404827.jpg



いかした髪型付きでかなりシブい(   *  )∀゚`)

こういうのを俺は待ってたんですよ!

常に携帯して狩りと対人以外は必ずこれに着替えてるので

これがそのままファッションで出たら買いますよ運営さんw


他にも色々変更あったけどやっぱ今回一番お手軽で

強化可能なシステムは覚醒かな( ・ω・)モニュ


【俺の服】
e0009325_20432094.jpg



すごく…微妙です…。


【俺の斧①】
e0009325_2044482.jpg



要するにMP50あがったって事でおk?


【俺の斧②】
e0009325_20454793.jpg



速度減は痛いが体力+25は大きいか!?


一番最初にトライした覚醒結果はこんな感じ( ・ω・)モニュ

今はもう服と斧①は良補正に修正しちゃったけど(=・ω・)(・ω・=)ね~♪


後、俺もやっとこ転生しそう( ・ω・)モニュ


e0009325_2057897.jpg



現在@20%で転生。

1日2~3時間の狩りでも、こつこつ続けてればいつか転生までいけるので

リアルが忙しいって人も諦めずにがんがって(=・ω・)(・ω・=)ね~♪

とりあえずGW中の経験値1.5倍は狩りがんがるヾ(・∀・。)ノダー!!
[PR]
by ambmaru | 2008-05-01 21:01 | フリフ