Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハッキリ言おう

サボった。

そして1ヶ月以上更新してなかったけど何事もなかった様にチョコラのバトンをしますw


○Flyffプレイヤーへ50の質問○

1◆キャラクタ名を教えて下さい
アンビ
(名前の由来は本名の下を英訳するとambitiousだから。
10年位前からバーチャでつかってます。)

2◆職業を教えて下さい
ブレード
(レベル77から周りが剣ブレ全盛時に斧ブレの可能性に挑戦。)

3◆Lvを教えて下さい
116
(自分の取れる時間のペースでまだ上げていこうと思う。)

4◆所属しているギルドを教えて下さい
夢幻泡影
(立ち上げてからの歴史は浅いですが良いギルドを目指して。)

5◆過去に所属していたギルドを教えて下さい
白夜、友愛想心
(マスターやってた時もありました。
友愛は所属とは少し意味合い違うけどメインが良く遊びに行ってますw)

7◆サブキャラクターがいれば教えて下さい
ビルポスター 80
ナイト 70
マジシャン 57
アシスト 48
アクロ 忘れたw
(最初にブレをやったせいかサブはほとんど狩りが続きません……w)

8◆サブキャラクターが所属しているギルドを教えて下さい
夢幻泡影、㌧㌧拍子、HGはハンゲームの略
(サブだけ入れるのは個人的に気がひけるので、㌧㌧には特別にナイトが入ってますが
後はメインギルドと自分の倉庫ギルドに所属してます。)

9◆現在のステータスを教えて下さい
力:126
体:107
敏:42
知:15
(アクセ、精錬効果全部取っ払った値です。)

10◆現在装備している武器を教えて下さい
右: いにしえの記憶が宿りし斧+10
左: いにしえの記憶が宿りし斧+10
両: -
(至って普通です。)

11◆現在装備している防具を教えて下さい
頭: ディースト+10
足: ディースト+10
手: ディースト+10
服: ディースト+10
穴: 雷4×4
(クリ率アップのディースト系を愛用しています。)

12◆現在装備しているアクセサリーを教えて下さい
顔: 鉄仮面
首: ゴア+5
指: ストレント+1 ストレント+1
耳: マイティア+3 マイティア+1
背: 大天使のマント
(鉄仮面はレベル20から付けているこだわりです。)

13◆現在使用している飛行アイテムを教えて下さい
飛空剣
(唯一BOX買って当たった物ですw)

14◆現在着用しているファッションアイテムを教えて下さい
頭: なし
足: なし
手: なし
服: なし
(サブは2~3キャラ服着てるのいるけど、本来あまり着飾るのは好きではないです)

15◆友達から何て呼ばれていますか?
アンビ、ウザブレ、ボンビ、柳沢、ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ
(ウザブレはホントおいしい通り名もらったなぁと……w
ぼぼぼぼぼぼぼぼは良くチョコラがインしてすぐに言うのですが
聞いてるといつもボボボーボ・ボーボボを思い出すw)

16◆Flyffを始めてどのくらいですか?
2年4ヶ月位?
(ハンゲへの導入初日に始めました。)

17◆フリフコインを買ったことがありますか?
あるよw

18◆今までいくらくらい使いましたか?
数えてないよw

19◆よく使う課金アイテムはなんですか?
マントBOX、パワーストーン、コモンバンク、戦神の巻物
(上級マントが欲しくて未だに給料日に買ってますw
後、最近はほとんどないですがウザブレモード入ると神風も狩りで使います。)

20◆どんな課金アイテムが欲しいですか?
パワーストーン強化版
(やはり実用的な物がいいですね。)

21◆どんな有料ファッションアイテムが欲しいですか?
強いて言えばフルフェイスの鉄仮面
(中世っぽいの。)

22◆ナイト と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
tgv
セシル=ハー●
プッシュロッ●
きゃべちゃ●

(まず、身内のつぁん。
それと、最近良くギル戦してたり昔見たり戦ったりで印象深かった方とか。
後、直接的な身内や友人以外は伏字で掲載させて頂きます)

23◆ブレード と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
syu
美遊
阿志泰
☆ざわい
レイ●
(ぶっちゃけは俺一択と言いたいw)

24◆ビルポスター と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
shik●
ハリー
♪秋桜♪


(今まで戦った中でshik●さんが俺の中ではベストオブビルポw)

25◆リングマスター と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
ゆっち
チョコラ
AIKA
たろたろ~
дюк●
(5番目のдюк●さんは未だに何て読むのか分からないしインパクトありすぎw
それとリングに関してはににさん、ももも、最近夢幻に入ったpiyo子等
それに昔お世話になった方々等、5人では収まりきりません。
やはりリングあってのブレですからね……w)

26◆サイキーパー と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
神鳴
保毛尾田 保毛子
Higema●
sweetviol●
☆涼●☆
(サイキ系は昔良くやったこもも倶楽部さんが特に印象に残ってます。)

27◆エレメンター と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
リオン・フリフ
さんす
リェスタ
魔法使いサ●ー
バン●★
(4番目はホント昔から印象深かったw5番目は俺に名前似てるからw)

28◆ジェスター と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
向日葵
でかくぼくん
さん子
オマールエ●
ボ●
(5番目は以前のGCの活躍っぷりでファンになりましたw
それと最近ギル戦したWhite☆Ferretsさんのジェスター連中に興味が沸いてます。)

29◆レンジャー と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
yuda




(ぶっちゃけレンジャーは「自分はレンジャーです」って前以て言ってもらわないと
全部ジェスターに見えて全く分かりませんw)

30◆一番好きな2次職業を教えて下さい
ブレード
(好きだからなったんです。)

31◆一番嫌いな2次職業を教えて下さい
レンジャー
(ジェスターでも可。昔作ったアクロは全く育たず自分に向いてないと思う。)

32◆一番見た目が良いと思う武器を教えて下さい
自職:エギゾースト・アックス:レベル75片手斧
(俺が斧ブレになったきっかけの斧。鎌っぽくって激しくカコ(・∀・)イイ!!)
他職: ネクリージ・ナックル:レベル80ナックル
(武器にドクロってのがなんかいい。)

33◆一番見た目が良いと思う防具を教えて下さい
自職: 新レベル105セット
(色がいいね。)
他職:71~80のリング防具
(この頃のリング装備が一番印象深いしリングっぽい。)

34◆一番好きなスキルを教えて下さい
自職: フラッシュシュート
(あの突進の構えカッコいいよね。全く使わないけどさw)
他職: バトルソング
(歌はいいねぇww)

35◆一番嫌いなスキルを教えて下さい
自職: ブレードダンス
(ブレに範囲はいらない。)
他職: サターンアイ
(いつもお世話になっております。)

36◆Flyffをしていて嬉しい時はどんな時?
いつ頃からか組んだ人のレベルを上げるのが趣味になった。
(ワザと複数回死んで自分のレベ上昇抑えてた時期もありました。)

37◆Flyffをしていて悲しい時はどんな時?
これはもう、人がいない時でしょう。
(普通に寂しい。)

38◆普段誰と狩りをしていますか?
ゆっち
(自分や相手のリアルの都合でいつまでMMO一緒にやれるのか
年を取るごとにたまに不安を感じる時があるけどとりあえず今を楽しむw)

39◆今現在の目標は何ですか?
ゆっちのレベ110、ギルドのGC優勝
(レベ110はもう既にリーチ。
GC優勝は俺調子良くても30~40Pだしやっぱジェスいないとキツイのかな?)

40◆最高で何時間狩りしたことがありますか?
むかーし徹夜とかした事あった様な……
(確か経験値2倍イベントの時。)

41◆今まで買った物で一番高かったアイテムはいくらですか?
ゴア+5
(まだBOXで手に入らなかった時期に。多分2億位だった様な。)

42◆今まで売った物で一番高かったアイテムはいくらですか?
雷5カード
(4億分の精錬編。精錬編での換算も受け付けてたんだけど
正直全部精錬編買って払って来るとは思わなかったw)

43◆現在の所持金額はいくらですか?
1億あるかないか。
(まだレベル100とかいない昔はグリルで9↑位のG狩ってるだけで
アホみたく儲かってたけど最近は完全に没落w)

44◆Pkについてどう思いますか?
あってもいい。
(昔のMMOの話を聞くとレベ1が生きていくのが過酷な程壮絶なMMOもあったらしいw
PKは出来た当初賞金首一覧見てそれに載ってた人を
試しに1回だけやった事があるけどそれっきりでもう自分からはしないと思う。)

45◆ログイン時間はいつですか?
22時前後
(ゆっちと組んでからすっかりこれが定着しました……w)

46◆ゲーム中周りにあるものは何ですか?
タバコ、飲み物
(タバコは赤ラーク、飲み物は種類問わず色々。
酒は昔クロック寝落ちやらかしてからフリフ中はあまり飲まなくなりましたw)

47◆ゲーム中聴いている音楽は何ですか?
フリフ中は聴かない
(深夜系のテレビは好きなのでテレビは良く流してます。
最近ハマッてるのは環境野郎Dチーム、怒りオヤジ。)

48◆Flyff以外でやっているゲームはありますか?
テイルズウィーバー、パンヤ、ハンゲの麻雀や将棋
(ネトゲの範囲で答えました。
特に今パンヤが夢幻でブレイクしているので自分も1年ぶりに復帰してやってます。)

49◆Flyff以外でやってみたいMMORPGはありますか?
大航海時代オンライン
(本当はファンタジーよりもこういう
富や名声を求めてみたいのが好きだったりしますw)

50◆FlyffOnlineをやってよかったですか?
正直始めた当初はMMOを全く知らなかったのもあって
PCでやるオフゲー程度に思ってたのでこんなに友人が増えるとは思ってなかったw
そして気が付けば2年以上。
やって良かったと思うし皆がいるまでは多分これからも辞めないと思う。

ex◆不純 と聞いて思い浮かぶ事は?
ゆっち
(ぶっちゃけこのバトンってこの為にあったんでしょ?www)
[PR]
by ambmaru | 2007-07-17 03:50 | フリフ