Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今見たら2万HIT越えていたので記念しとく( ・ω・)モニュ

見ている方々(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ アリガトォ ♪♪♪♪

それとブログの方が去年の6月から始めたのでブログが1周年ですね。

1周年記念ヾ(・∀・。)ノワチョーイ!! ……2ヶ月も遅れてだけど(爆)。

もう1つ、ブログを見たら去年の7月から斧二刀流のSSを確認出来てるので

斧ブレ歴も1ヶ月遅れの1周年記念。

SS眺めてたら75のエギゾースト・アックスとか装備してて懐かしいですw


この先人生色々変化があると思うけど

出来るだけブログも斧ブレもフリフも辞めずに続けて行こうと思うので

今までお世話になったみんなこれからもヨロォヾ(´∀`人´∀`)ノ ヨロォ
[PR]
by ambmaru | 2006-08-31 19:20 | 雑談

要塞チョコラ

お墓は邪魔にならない場所に建てましょう。


e0009325_3282228.jpg



デスぺナマニアです。


土曜日はギルコン→ギル戦のコンボで対人三昧でした。

まずはギルコンなんですが無事家のポンコツPCを避けて

ネカフェでのインが叶いましたヾ(・∀・。)ノワチョーイ!!

そして万全の状態でのギルコン参加は開始してすぐ光の早さで凹られましたorz

余りの惨状に一瞬俺恨まれてるのかと錯覚したけど

ディフェンダーだったから相手より先にポイントを取る為にこぞって狙うのが

ギルコンの定跡なんじゃとやられた後気が付いて納得。

……きっとそうだと信じたいw

そして順番が回って来て2回目のイン後も光のh(ry

そして3回目n(ry

ラストの出番でやっと人が少なくなって来て狙われる数も1~2人になり

回復がおっつく程度になってやっとこ3人倒してギルドに貢献出来た( ・ω・)モニュ

てか、サイキは直接攻撃出来ないので

キーンフィル等を使用だからエリクサーで回復間に合いそう

ナイトはエリクサーありはやるのが疲れるので来てもパス(爆)。

結局倒した3人の内訳は109エレ、105エレのエレ2人と

なんか目の前にいた支援役リングの3人でした。

ギルコン終盤にはメンバー全員が復活不能までやられた中

マスターのチョコだけが1回も死なずに

複数の猛攻に耐える姿はまるで難攻不落の要塞。

終了まで後1分切った所で遂に1回力尽きたけど

最高の要塞っぷりだった( ・ω・)モニュw

ギルコンの結果は残念だったけど初めて自由に動き回ったギルコンは

バーチャに劣らず興奮した(*´ェ`*)ポ

やられていきりたち、倒して歓喜した感情の放出は

バーチャをやっている時のそれに似ていてまたやりたいと思ったヾ(・∀・。)ノダー!!


次にギルコン後のギル戦はギルド友愛想心さんと。

ギルコンの余熱もあって長時間に渡り

楽しく良い勝負をさせてもらいました(*`・ω・)ゞデシ!!

てか、このギル戦で気が付いた事を1つだけ。

100のナイトを叩いたらペインのスキル効果で光の早さd(ry

105斧の攻撃力の為かダメ反射が多分4000近く……。

ギルコンの時にナイトを通常攻撃で叩いてたらやばかったじゃん((゚д゚;)))ザクグフゲルググ

そして最後におまけ画像


↓でかくんは狂っている↓
e0009325_4193733.jpg

[PR]
by ambmaru | 2006-08-27 04:19 | フリフ

初VF5大会参加

金曜日の20時に栃木の某所で開催された『THE★野試合』に参加して来ました。

16人参加で結果は準優勝(*`・ω・)ゞデシ!!

決勝戦でここのブログの動画置き場に何試合か出ている『森』に負けた( ・ω・)モニュー

てか、公式の大会なので優勝者と準優勝者はVF5公式HPに顔を晒される……。

大会終了後は開催したゲーセンの閉店時間深夜3時までバーチャしていたので

フリフの方には行けなかったけど楽しかった(*´ェ`*)ポ


そして今日の夕方は久々のギルコン参加。

対戦格闘ゲームの勝負とは勝手が違うけど

こっちも良い成績が取れるようにがんがるヾ(・∀・。)ノダー!!
[PR]
by ambmaru | 2006-08-26 04:59 | 雑談
明日、3連覇達成か。

駒大苫小牧です。

ここの選手ってデカイ人多いけど何食ったらあんなになるんだろ。


今週末は兼ねてより予定を立てていた2人クロック(*`・ω・)ゞデシ!!

予定では土曜日の昼間に並ばすやる予定だったのですが

夜中に2人で狩りしてたらギフト劇完成したので

土曜日の早朝3時半くらいに行って来ました。

前回の2人クロックと違うのは武器が新105斧×2って所ですが

その他に先日狩りをしてたら運良くブレ90スーツが出たので


e0009325_2311881.jpg



90フルセットで前の挑戦から長い時を経て

リンク要員なしの2人クロックに挑戦してみました。


↓開始↓
e0009325_23131794.jpg



↓終了↓
e0009325_2313276.jpg



終了SSがまだクロックが消えてなくて微妙ですがアックスマスタリー24分残りなので

倒すのに掛かった時間が35~36分といった所(*`・ω・)ゞデシ!!

90服のソケット精練がまだ完成してなかったのと

ステいじったりすればもうちょい短縮出来そうですが

倒せればおkなので精練はしなきゃだけどステはまぁいいかなぁと。

syuから聞いてはいたがやるまではどうなんだろ?って感じだったけど

昔2人クロックをやった時と比べると

全然クロックのHPの減りが違ってたので安心して見てられましたw


自分も固定のギルドに所属してるしゆっちも自由にやれる日は限られているので

やるのに今まで掛かったけどこんだけ効率良いならまたやりたい( ・ω・)モニュー

というか味をしめて月曜日の夕方にもう一回行って来ますw
[PR]
by ambmaru | 2006-08-19 23:37 | フリフ
影七段から六段に落ちたド━(゚д゚)━ン!!!

PKよりもバーチャが必死の影使いです。


昨日よりPKサバが改めて新設。

って事で新設されたPKサバのクレーンで秋ねぇのサブが狩りをしてたら

PKされたので護衛してって言われたので行ってみました。

一応秋ねぇのサブの周りにいたら暫く何もなかったんですが

遂にサイキの1人が秋ねぇのサブに攻撃。

護衛だからやるしかないかぁと思ってサイキをタゲって追いかけたら

何か後ろから矢だのキーンフィルだの飛んで来て

複数の100越えに狙われてる気配がプンプンしてたので

護衛そっちのけで神速の巻物でシューマッハ!

殺されるかと思った((゚д゚;)))ザクグフゲルググ

えー、結論を言うと殺されたくなかったらPKサバで狩りをしないで下さいw

PKサバにいたらPKされてもしょうがない( ・ω・)モニュ

その後、リオに呼ばれてPKの様子を見てたんですが

集団で行動するのがセオリーみたいなので

やるならリオとかPK好きそうなのと集団で組むのが理想かな( ・ω・)モニュー

自分は前回のPKでは1回も監獄に行く事がなく終りましたが今回はどうでしょう!?


続いて暫く出てないけどギルコンの予定。

今週の土曜日は盆休初日なんですが新潟旅行が決まっていて㍉。

そういうのに色々誘われてはいたんですが家でネトゲしたいとか

ゲーセンでバーチャしたいとか不健康な理由で今まで断ってました……w

年に一度はネトゲとかバーチャとか忘れて

人間らしく健やかな2日間を過ごしたいと思います(*´ェ`*)

ちなみに新潟での予定は新潟競馬場→居酒屋で安く飲める越の寒梅と

美味いイカの沖漬けを食う、なんですが

人間らしく健やかな2日間を過ごしたいとか言っといて

博打と酒かよって突っ込みはなしで。

来週の土曜日はゆっちが昼間時間空けられる予定なので2人クロックになってます。

そんな訳で再来週の8月26日に出たいです(=・ω・)(・ω・=)ね~♪

てか、ギルコンの予定というか俺の都合のギルコン予定ですんませんorz>ギルメン
[PR]
by ambmaru | 2006-08-10 03:40 | フリフ

ブレの個性を憂うコラム

今日夜中少しCグラで狩りをして率直に思った事を書きます。


昨晩揃えた2本目の105斧で今日補助付きで本格的に試し切りをしてみたんですが

いつものブレが切る早さで1万以上のダメがポコポコポコポコ出てました。

自分は暇な時のソロGとかも結構好きなので平均的なステにしてるんですが

普 通 に あ り え ま せ ん 。

これでは多分今まで剣にこだわり剣を使い続けてたブレも斧ブレになると思います。

105剣と105斧とでは強さの差がありすぎるのだから当たり前です。

折角剣と斧、2種類の武器を選べるのにこれはありえない。

剣には斧には無い良さを引き出す追加効果

斧には剣には無い良さを引き出す追加効果

なんで運営はそういった点を考えずに新武器を作ってしまったんだろう。

剣ブレも斧ブレも自分の武器にこだわり、誇りを持って今までやって来たと思う。

これではブレの個性は死んでしまう
[PR]
by ambmaru | 2006-08-04 03:37 | フリフ
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|           あ…ありのまま
          |i i|    }! }} //|            今 起こった事を話すぜ!
         |l、{   j} /,,ィ//|            『亀田がボコボコにされて
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           8ポイントくらい付けられて
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |           負けたと思ったら王者になってた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人            な… 何を言ってるのか
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ         わからねーと思うが
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉           おれも何をされたのか
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       わからなかった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \      頭がどうにかなりそうだった…
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ      見解の相違だとか
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }   判定ミスだとか
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...   そんなチャチなもんじゃあ
                                   断じてねえ
                                   
                                   もっと恐ろしいものの
                                   片鱗を味わったぜ…


ポルナレフです。

0時までバーチャしに行ってて見てなかったけど凄い無茶苦茶な判定だったらしいねw


今日は0時までバーチャしに行ってて

帰って来てから寝る時刻の2時まであんましネトゲする時間がなかったので

フリフじゃなくって違うネトゲを少し進めて寝ようと思いゲームを立ち上げようとしたら

良く分からないけどパッチが不十分ですとか言われて立ち上がらず。

頭が温まってそっちは断念して1時間程ですがフリフにインしたんですが

運良くコネにより後払いで新105斧の2本目が手に入りましたヾ(・∀・。)ノワチョーイ!!

しかも、落ちる前に手持ちの精練用の有料20こ程で少し精練したら

+7~8程度で止まると思ってたんですが一気に+9までいっちゃいましたw


e0009325_3175757.jpg



明日+10にしちゃおう(*´ェ`*)ポ

そして、2本目のクリ率アップの効果もステに反映されるらしく

ステータスのクリ率が72%に……。


e0009325_3204020.jpg



あ、ちなみにデスぺナ付きねw

何故、新105斧2本と新装備90セットの組み合わせが強いって言われてるのか

今やっと分かった( ・ω・)モニュ

これで90セットのクリ率アップ効果を得ると攻撃のほとんどがクリティカルになる。

そして新105斧はクリティカル時に攻撃力の40%が上乗せされる。

夢のような追加効果のコンボですねwww

これ以上レベ上げるとCグラからのドロップが厳しくなり

新装備の収集が不可能になるので(105でも充分厳しいんだけどw)

現在デスぺナ付け放題だし(=・ω・)(・ω・=)ね~♪

そして、もし90セットが揃いそれだけの与ダメを得たらば

昔断念した2人クロックにもう一度挑戦したいと思います。

それもリンク要員付きじゃなく純正2人で挑戦してみたい(*`・ω・)ゞデシ!!

……そんな訳で90セットの手と服持ってる方いましたら売って下さいw
[PR]
by ambmaru | 2006-08-03 03:47 | フリフ