Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

命を大切にしない奴なんか大っ嫌いだ!

アンビ戦記です。


フリフのブログなのに久しくフリフの事を書いてないので

今更ながら先週の日曜日に参加したギルコンの事でも書きます。

えー、17時にネカフェに行ったんですがネット席が満席で慌てて自宅に帰って参加。

重いんだろうなぁとは思ってたんですが予想通り重くて

ギルコン開始から20秒くらい固まってて次に画面が切り替わった時には

どっから沸いてたのかナイトが範囲してましたw

最後の方は誰でもいいから近くにいた人タゲッて

やけくそ気味に飴、秘薬、エリクサー連打してただけなので

見てた人はあの人なにやってるの?って感じだったと思いますw

結論をいうと今の家のPCじゃ無理なんで次回ネカフェで再起を図ります。

このままじゃ終われん( ・ω・)モニュ

まぁ、ギルコンの流れみたいのも分かったし

リプレイ時の入場口もギルドで1~4どこに出るか統一して決めた方が良いなとか

色々参考にはなったので参加して良かった(*`・ω・)ゞデシ!!


そして、今週末のギルコンに向けて新105片手斧+10が昨晩完成!


e0009325_1484119.jpg



属性は付けないままですが普通に狩りにも使えますw

クリ時の与ダメがやばい((゚д゚;)))ザクグフゲルググ


新防具の方はまだ頭と足のみですが残りを揃えて更なる強化を図る(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_14122514.jpg



e0009325_14123349.jpg



強化計画によりクロック頭と服はお下がりでウザナイトへ。

ナイトの服とか買う手間も省けるし良かった( ´艸`)ムププ

てか、新斧+10にする為に露店で6D買い漁ってたら

軽く200Mくらいぶっ飛んだド━(゚д゚)━ン!!!

手持ち25Mってorz

ペニャないので確実にすぐ売れる有料売りや

がんがって新装備出して売ってペニャ稼がないと( ・ω・)モニュー
[PR]
by ambmaru | 2006-07-27 14:37 | フリフ

はぁ【追記あり】

現在18時を過ぎた所。

ギルコン間に合いませんでした……。

最初にギルメンに謝罪します。

ギルドのみんな本当に申し訳ない;;

まぁ聞いてくださいよ。

今日は第一回ギルコンって事で観客も多く、重くなる事は目に見えていたので

PCと回線の環境が超良いネカフェでやろうと思って17時にネカフェ着。

早速フリフをインストールしてみるとパッチが19000近く……。

かなり冷や汗もんでしたが回線が良好なのでなんとか17時半にはイン出来ました。

そしてインしてチャットをしようと思ったらなんか画面が切り替わるんですわ。

複数のキーにその症状がありこれじゃチャット無理だなと思って

終始無言でギルコンに出ようかと思ったんですが

それもどうだろと思い直るか分からないけどPCを再起動してみたら

またもやインするまでのパッチアップが19000近く……。

18時間近でこの数字は絶望的……。

今回初回って事でギルコンの参加入札にと5000万ペニャを

自分のポケットマネーから出して

ネカフェに3時間パックで1000円を払い

P石やグリルやエリクサーやスタン、邪眼等の回復の有料を買い揃え

自分もかなり楽しみにしてたのに……;;


まぁそんな訳でネカフェなんで顔文字もないし

ちと今かなりショックなんでアップデートの事も書く気になれないので

家帰ったら書き直します……。


【追記】

家に帰ったら書き直すとか言っておいて連休明けまで書き直さなかった訳ですが

別にショックのあまり寝込んでたからとかではなく

連休中ずっと週末に稼動されたバーチャ5&麻雀をしてたからです。

ぃゃ、ショックだったのは本当の事ですがギルコン終ってネカフェから出たら

ネカフェ近くのゲーセンへ行く予定だったのでw

ちなみに連休中の日曜日と月曜日のスケジュールは


【20時~4時】4時閉店のゲーセンで閉店までバーチャ5

【4時~10時】バーチャした面子と家で麻雀

【10時~18時】シボンヌ


こんな感じです(核爆)。

てか、ネトゲやる前のバーチャメインだった頃の休日の過ごし方は

毎回こんな感じだったんですけどね。


あ、本題のアップデートについて少し触れてみたいと思います。

まず、公式に載っているアップデート内容以外で気がついた点なんですが

P石の効果時間が20分から30分に変更になってましたね。

狩りで良く使うので素直に嬉しかったです。

それと攻撃力も上がっていたような……。

以前はP石使って2発目7000くらいでクリで8000くらいだったのですが

たまにクリで10000とか出ててびびった( ・ω・)モニュw

一部スキル効果の変更とか書いてあったから

もしかしたらアックスマスタリー等の変更の効果かもしんないけど。

それと装備の耐久力の変化。

消費が激しくなり2時間狩りをして斧2本修理したら修理代50万ペニャ( ゚ェ゚)・;'.、

てことは4時間狩ったら1Mなの?w

次に表記されていたアップデート内容について。

①ギルドコンバット

今回もCグラ以降の敵は増えなかったので高レベキャラはこれをやれって事でしょうか。

PK復活って話もあったのですが殺した~殺された~復讐だ~みたいな感じのPKより

このギルコンって奴の方がなんか競技感覚で良いですね。

最近だとW杯みたいな感じでさ。

国=ギルドに見立てて。

初回ギルコンは知っての通り参加以前の結果になって残念でしたが

次回はチョコも仕事ないみたいだしゆっちも夕方からイン出来るみたいなんで

ベストメンバーで挑むヾ(・∀・。)ノダー!!

②シヴァーモンスター

アップデート前まではクロックより上のモンスだと思って期待してたんですが

蓋を開けてみると対象レベルが20~50らしく(´・ω・`)ショボーン

正直戦慄でもなんでもないですねw

クロックすらやる気ないのにこれはちょっと……w

③ファンの郵便屋さん

まだ使ってないですが自分の別IDに

ちょっとしたアイテムとかの受け渡しが出来るってこと( ・ω・)モニュ?

便利だとは思います。

④クエスト追加実装

なんかもの凄く増えたみたいですね。

レベル120までのも結構あるらしくやる事が増えて良かったんじゃないかなぁと。

問題は自分がクエスト系めんどくさくってあんまやってないって事ですが(爆)。

⑤マップ機能追加

1年もやってればマップとか頭に全部入ってますが

新規さんとかにはありがたい機能だと思います。

あ、結構いるんじゃないかと思いますが応援をしようとして

以前のモーション短縮キーのMキーを押したらマップが出てあせりましたw

⑥ギルド機能変更

ギルドレベルの変更に伴うギルメン上限アップとギルマスが変更可能になってました。

これ、非常に良いですね。

例えばギル戦したいっていう2組のギルドがあったけど

キャラのレベル差がありすぎて無理。

こういうの結構あったと思います。

今回の変更でレベルが上の方のギルドがサブキャラを入れて使い

マスターも相手のレベルに合わせたキャラを選べば

お互い公平にギル戦を楽しめると思う( ・ω・)モニュ

前のギルドの白夜もこの機能があれば

初代~2代目マスターの変更で一旦ギルド解散とか面倒臭い事せずに済んだのにねw

⑦他プレイヤーのレベル表示機能追加

どうでもいいかなw

⑧新プレミアムアイテム追加

パトロールセットはどうでもいいですねw

FMチェンジャーはもしブレ新装備でたけど♀用でした~みたいな事があったら

♂用に出来るので便利ですね。

⑨新武器・装備追加

今までレベル上げる気なかったんですが105武器、防具セットの追加を聞いたので

その日の内にレベル105にしました。

特に105片手斧はまだ周りに斧ブレがいなかった頃から

斧ブレでがんがってたので喉から手が出るほど欲しい( ・ω・)モニュ


最後に、バーチャ漬けの連休も終わり昨晩インしたら新しいギルメンが増えてたので

チョコの外補助付きでアクロでレベ上げを手伝った( ・ω・)モニュ


↓リンマス志望の銀菜さん↓
e0009325_6123865.jpg



よろしく(*`・ω・)ゞデシ!!
[PR]
by ambmaru | 2006-07-15 18:16 | フリフ

ちらしの裏

P確定の技をガードした後、烈掌螺旋撃(PP4P)は今回3発目が連続ヒットしないので

分かってる人には葉重ね(PK)が望ましい。


投げ確定や近距離技すかし後の0フレ投げ以外の14フレ投げは

見てからでも投げ抜けが間に合う。

ていうか見てから暴れろ。


4で中間距離時に主に使っていた螺旋蹴り(K+G)と霞刃(66P+G)は

今回性能が全く変ってしまったので(螺旋蹴り=ヒット後横向かせ性能の上段蹴り

霞刃=コンボ用のバウンド誘発技)中間距離で間違って使わない。

かなり手クセになっている。


順逆自在(6P+G)後の確定技は飛び前蹴り(9K)のみになってしまったので

ダメ効率を考えるなら6方向の投げは影霞(46P+G)が望ましい。


新しい構えからの技全般が強いので

技の終わりに新構えだけしてればいいような希ガス。


決して温まらない。


影よりべネッサの方が楽しいような……。





え?フリフのアップデートについて触れてないって?

それはギルコン後にでも書く( ・ω・)モニュw
[PR]
by ambmaru | 2006-07-15 04:21 | 雑談

W杯終幕

昨晩、ナイトのレベ上げやGをしながらW杯の決勝戦を観てました。

ジダン、やっちゃいましたねw

自分が個人的に応援してたイングランドも

ルーニーがカッとなってレッドカードで退場した流れで敗退。

今回はカッとなるとロクな事がない流れが多い大会だった( ・ω・)モニュ

ジダンは今回でW杯代表の引退を公言してて良く新聞のタイトルとかで

『ジダン、ラストダンス(サッカーしてる訳で、別に踊ってる訳じゃないと思うんだけどw)』

ってのを良く見かけましたがジダン、ラストダンスじゃなくって

ジダン、ラストヘッドバットになっちゃいましたね。

てか、丁度あのプレイ中以外の故意のヘッドバットを見た直後くらいに

眠さの限界で最後まで観れずに座布団の上で力尽きたのですが

夢にまであのシーンが出て来たw


名だたる名選手の代表引退といえば

ジダンもそうだけどドイツのカーンも代表引退を公言してましたね。

フィーゴやテュラムやロベルト・カルロスも引退。

トッティ、ネドベド辺りも年齢的に引退が濃厚。

そして中田英寿……。


































柳沢の引退はまだですか?
[PR]
by ambmaru | 2006-07-10 20:48 | 雑談

諸々更新

栃木には朝鮮総連の副会長がいるのでとりあえず落ちなそう。

テポドンです。

てか、タバコの増税とか上の人間の使い込みのシワ寄せさせてるんだから

こういう時こそ何もせずとりあえずの「遺憾の意」とか言ってないで

もっと体を張って欲しい( ・ω・)モニュ


まずは七夕イベントの話から。

前回のイベントのマントは取れずに悔しい思いをしたので今回は気合を入れて参加。

っていうか丁度あの頃狩りまともにしてなかった様な……w

んで、初日の狩りで男女浴衣出ました(下駄まだだけど)。


↓ゆっちサブと↓
e0009325_483100.jpg



↓ギルメンと↓
e0009325_481443.jpg



でかくん浴衣にインカムってセンスありすぎw

初日以降の狩りはラグくってフリフしないで別な事してて

昨晩も微妙にラグいし落ちようかと思ったけど

ギルメンが結構いたんでナイトのスキル上げしながらギルチャ。

色々盛り上がってる内に深夜2時頃並ばなくても即クロック行けそうだったんで

後々になると何日並ぶかわかったもんじゃないし

今のうちに皆で行こうって事になった( ・ω・)モニュ


e0009325_420103.jpg



丁度8人(*`・ω・)ゞデシ!!

久々にクロックやってみたんですが自分のPCはあんまし出来が良くないんで

8人プレイは重かった……w

リンク係だったのでリンクとかはなんとかやってたんですが

スネーカーは無理だと思い開き直って全くスネーカーしてませんでした(爆)。

まぁ、そこはざわいさんがやっててくれてましたけどねw


e0009325_425103.jpg



無事終了して釣果はいつものアクセ4つ、マジ♂頭、罰ゲームの盾2つ。

個人的には全て今更どうでもいい物ですがギルドの資産なんでギル庫に保管。


そしてクロック終了後に解散


e0009325_4283933.jpg






はしませんけどねw


てか、フリフの日記イベントでもなきゃ書く事ないんで雑記みたいにしていいっすか?w
[PR]
by ambmaru | 2006-07-07 03:27 | フリフ