Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オランダ代表

e0009325_1482935.jpg



e0009325_148432.jpg



中学生の頃『孔雀王』って映画やってた時に早九字の手真似するのが流行ってました。

仏教徒です。

てか、早九字やらないかバージョンの方は

『いいこと思いついた』

『お前俺のケツの中でションベンしろ』

だけがピッタリくるだけの様な……w


今日は黙々と1人で2代目育ててたらリンマスのリザさんがインしたので挨拶。


e0009325_1561762.jpg



e0009325_1562694.jpg



てか、あんび丸とかメインに近い名前はやっぱ辞めようと思って

ダービッツっていう名前に改名したんですがリザさん速攻で反応して来ました。

結構渋いとこいったつもりだったのについて来るとは……やりおる( ・ω・)モニュ

あ、ギルチャでも触れてましたが既にダービッツってつけてる人がいるみたいで

最後に全角スペース入れて入力したら入ったんですがバランスが悪いので

もう一回改名して頭と最後に全角スペース入れました。

改名2回、たったスペース入れるだけで4000円も使っちゃった( ´,_ゝ`)プッ
[PR]
by ambmaru | 2006-05-26 02:05 | フリフ

(´・ω・`)...

グータラマスターです(爆)。


かなり長く更新サボッてしまいました。

ていうか書くことが…… ○凹コテッ

あー、先週末は約1年ぶりの友人と家でガッツリ遊んでました。

一応自分の家で遊んでたんでネトゲとかも出来たんですが

呼んどいて1人で遊んでるのも失礼かなと……w

んで、昨日久々にメインでインしたら前に5~6人程クロックで出発してましたが

更にまた何人か行ったみたいで最早ギルドとして機能してません(爆)。

ギルド戦とかギルド単位の事はかなり無理っぽいですけど

まぁ、良い機会なんで各々納得いくまで

クロックとか集団でいる時には出来なかった事をしてもらって

時期が来たら戻って再起を図ればいいかなぁと。


そんな訳で本題のフリフの記事とか厳しい……w

あ、前にレベル18でクロック用ナイトにとか気の長い話をしていたマーシナリーですが

前から少しづつやってて昨晩で45まで育った( ・ω・)モニュ


e0009325_4333189.jpg



結構本気でがんがってますb

自分の正式な2代目キャラになりそうですね。

顔も結構そっくりだしw


e0009325_4375620.jpge0009325_438515.jpg
[PR]
by ambmaru | 2006-05-25 04:39 | フリフ

まだまだ前衛現役でっす

スペインのスポーツといえばサッカー……もあるけどF1もね。

フェルナンド・アロンソです。


今週末は金曜日は轟きさんの所と

土曜日は前半は白夜からクロックで出ているさささ、じゅべに

阿志秦のコラボレーションのザ・焼け野原と

後半はこももさんの所とギルド戦をした( ・ω・)モニュ


轟きさんとの対戦は前半5~6人しかいなかった時は劣勢

後半は逆に集まって来た&轟きさんの方が落ちる人増えて優勢。

とまぁ、なんとも人数次第な内容&ウチが集まり遅くてすいませんな感じです……w

そんな中で序盤の劣勢にキラリと光ったSSを1つ。


e0009325_21493389.jpg



連敗中の序盤、定位置に自分以外の全員を配置して本陣と見せかけて

自分は遠くから様子を見てタイミングを計って相手マスターを急襲。

配置した自分以外は全滅でしたが上手く作戦が運びました( ´∀`)


土曜日のさささ等のザ・焼け野原のとことは

ここも人数の差が勝敗に出た感じではあったんですが

流石に白夜前衛の一角さささのアッサルには苦しんだ( ・ω・)モニュ

後、みんな何故かじゅべを狙いすぎwww


e0009325_22131061.jpg



続いてこももさんとはサイキ勢に対する手段がなかったので

(マジ系75エレのあやのみ・アクロ系0)レベ差でなんとかするかと

その時一番レベが高かった自分が担当するとこになったんですが

どうにもなんなかったですねw

e0009325_22195279.jpg



こんな感じの3戦ですが常に前衛を任せているさささとあよが全戦いなかったので

残りの103ビルポの秋桜さんと前衛の要として奮戦しました。

久々に前衛で斧を振るえて楽しかったヾ(・∀・。)ノダー!!
[PR]
by ambmaru | 2006-05-14 22:35 | フリフ

(=゜ρ゜)ボーーー

ワールドカップに向けてがんがれ日本!

アルトゥール・アントゥヌス・コインブラです。

別名ジーコ。

てか、本名と別名違いすぎ。


最近メインは大人しいですがこっちょりとナイトの卵を育ててたりします。

クロック用にと思い育ててて

クロック行くならレベル74のビルポの方がその気になれば早い様な気もしますが

中途半端な汎用性重視のステにしちゃったんですよねΣ(ノ∀`)ペチンッ

とはいえそのナイトの卵も現在レベル20なんでかなり気の長い話だし

昨晩久々にセイント行ったらマイティアが20Mくらいで取引されてたのを見たので

育つ頃にはレアなアクセ以外価値なくなってそう( ・ω・)モニュw


フリフと並行して最近やっているサカつくの方は……てか、今回のサカつくは

日本の都道府県のどこかに本拠地を置いてJリーグで活動するスタイルじゃなく

欧州のイギリス、フランス、イタリア、スペイン、ドイツ、オランダの中から

参加したいリーグの国に本拠地を置くスタイルです。

プラチナリーグとかスペインリーグとかブンデスリーガとかも魅力だけど

やっぱセリエAでしょ!って感じでイタリアで始めて

セリエBは1年目で昇格条件に達したんですが

セリエAのリーグ戦は相当強いチームばかりで

毎回ボロ負けしてサカつくムカつくな毎日です。

特に強いのが……


【ASローマ】(有名選手、トッティ、カッサーノ、モンテッラ、マンシーニ、デ・ロッシ等)

強いけどローマの王子様トッティのコンディション次第ではなんとかなりそうな感じ

【インテル】(有名選手、レコバ、ザネッティ、スタンコビッチ、アドリアーノ、
        ソラーリ、べロン、カンビアッソ、コルドバ等)

タレントそろい過ぎ。

唯一の救いはMFが多く強力なFWが1人だけって所だけど

現状ではほぼ勝つのムリポ

【ユベントス】(有名選手、デルピエロ、ムトゥ、トレゼゲ、ネドベド、カモラネージ、
         ザンブロッタ、ヴィエラ、エメルソン、テュラム、
         カンナバーロ、ブッフォン等)

インテルよりさらにタレントそろい過ぎ。

穴らしい穴が見当たらないし特にネドベドが完璧過ぎて鬼

【ACミラン】(有名選手、シェフチェンコ、ジラルディーノ、カカ、ガットゥーゾ、
        セードルフ、スタム、ネスタ等)

DFネスタを筆頭にしたイタリアらしい鉄壁の防御のチーム。

FWもウクライナの矢と称されるシェフチェンコがいてかなり厄介


とまぁセリエAの20チームの中でこの4チームには暫く勝てなそうなので

優勝はやってても当分先な予感。

あ、長々と書いたけど特に落ちはないです
[PR]
by ambmaru | 2006-05-12 03:05 | 雑談
syuのブログ見たら何か質問集を回すそうなんでやって見ますw


1.こんにちは~!!
(。・ω・)ノコンチャ

2.メインの名前・性別と職業、Lvとか教えてもらえますか?
名前はアンビです。どのゲームでも。♂のウザブレで現在LV104

3.フリフを始めてどれくらい?(いつ始めた?
ハンゲでのサービス初日からなんで約1年1ヶ月

4.サブはいますか?何人?
放浪者まで入れると5人です

5.サブの名前と職業、Lv教えてもらえますか?
典厩信繁74ビルポ、ホルホース35アクロ、あんび丸18マーシナリー
foget me not18マジシャン、アキーム王子1放浪者

6.友達は何人くらいいる?
リアルかフリフか知らないけどフリフなら良く話すのは10~20人くらい

7.ギルドに所属してますか?(入っていたら名前を教えてください。
メインは白夜。サブアクロはやらないか?。後はフリー

8.ニックネームとか教えてもらえます?(あれば
フリフはウザブレ、ウザマス、バーチャの方だとアンビ

9.INする時間帯は?
平日は夜、休日ならその気があればいつでも

10.週にどれくらいINします?
メインがギルドマスターなんで何もしなくても一応毎日インします

11.フリフをやろうと思ったきっかけは?
失恋(爆)

12.マーシナリー・アシスト・マジシャン・アクロバットの中でどのスーツが好き?
♂マシ一択!

13.じゃあ、2次の職業の中で好きなスーツは?
以外と♀蒼ブレが好きだったり

14.この職業が好き!ってのはある?
強いて言うならメインでやってるブレ

15.反対にこの職業は嫌い!ってのは?
職業で嫌いってのは特にないですね

16.INしたら、まず何をする?
ギルチャで挨拶

17.あなたのいつも乗っている飛行アイテムは?
メインは箒一択

18.あなたは前衛派?後衛派?
マスターである事を無視するなら前衛派

19.フリフをするとき、PCの周りに用意するものはある?
タバコとその時の気分に合わせた飲み物

20.最高何時間続けてプレイしてた?
LV80~90辺りにあった経験値2倍イベントの時は徹夜あったかもw

21.よく死んでしまう方?
通常の狩りは補助ありならほとんどダメは受けません

22.友達からはなんて呼ばれていますか?
ニックネームと同じ。一部アニキと呼ばれる時がありますw

23.好きな場所とかあります?
N~C木の狩場。初めて+10属性10の斧を振るって爽快感を味わった場所

24.有料アイテムは買ったことある?(月どのくらい使ってる?
有料開始時は精錬関係でハンゲームマネー上限の3万使いましたw
今は2~3千円程度。

25.公式掲示板に書き込み等してこたはありますか?
あそこは見てニャ(゚∀゚ )ニャする所

26.ふぅ…やっと半分。もう少し頑張って答えてね~。
めんどくさいけど日記のネタになるからがんがるw

27.質問答えるの疲れた?(笑)
そりゃ疲れる

28.こんな職業があればいいなーって思うのはある?
侍系とか銃器系かな?

29.こんな武器あったら使いたいってものは?
斧ブレ転向から斧二刀流に魂捧げてます

30.クロックワークスと戦ったことはある?感想どぞ。
初めてのクロックはギルメン4人で。
以前ギルメン全員でやった事あって楽しかったんだけど重くてやりずらかった。
スッキリ機能的に前衛2~3人、リング1人の3~4人がベスト

31.なんか目標とかあったりしますか?(早く転職したいとか…
現在はないです

32.今はもうなくなってしまったけど、PK(対人)は好き?
ギル戦なら……w

33.デュエル場にいったことはある?
セイント行ったついでに覗く程度

34.フリフは自分にとって何ですか?
なんだろうね?w

35.フリフのいいところは?
色んな人と知り合えるのと操作が簡単

36.フリフの嫌なところは?
敵増やして欲しいよね

37.最近嬉しかったことはありますか?
フリフ内ではないですね。
リアルならGW中に友人達との麻雀で小四喜あがった事

38.最近キレた、ムカついたことはありますか?
サカつくにムカついたw

39.ところで…今何時?
4時だけど土曜日だし寝るの朝だねw

40.フリフにリア友はいる?何人?
0人。なんつーか自分自身ネトゲしたのってこれが初めてだし
周りはネトゲとかしなそうな人ばっかw

41.ゲームで出会った人と実際にリアルで会ったことあります?
そんな話前にあったけど遠いからしないと思う

42.有料アイテムで出て欲しいアイテム3つ!!
ペット
パワーストーンの強化版
使うとフル補助が掛かるアイテム

43.いつも一緒に狩りをする人っていますか?
最近はギル戦以外は大体放置ですね

44.自分のステータスで一番多く振っているのは何?(力・体力・敏捷・知能)
力と敏捷

45.ギルド結成クエはしたことがありますか?
クロック行ってた時は頻繁にしてましたね

46.ギルメンに一言!(いない時は…スルーで…
あ、はげ(ぁ

47.仲のいい友達に一言!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

48.運営さんに一言!
ド━(゚д゚)━ン!!!

49.次に回したい人を挙げてください。
あ……いや、なんでもないですw

50.お疲れ様でした~!!(*´∇`*)
最後の方かなり適当w
[PR]
by ambmaru | 2006-05-07 04:09 | フリフ

サカつくムカつく

愛が~全てさ~今こそ~誓うよ~♪

亀田大毅です。

ハウンドドックのフォルテッシモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


前ちょっと久しぶりに家ゲーしてたら家ゲー熱が上がって来たので

プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ(以下サカつく)を買って

GW中ちょこちょこやっております。

このゲームのいい所は強くなって資金面が潤沢になっていくと

実在の有名プレイヤー(ロナウジーニョとかベッカムとか)の移籍も可能になり

まさに夢のチームが作れるって所ですねb

とはいえ、前作もやってはいましたが今回も相変わらず

クラブ設立当初は選手達が上手く機能しなくてムカつきますw

どこら辺がムカつくって……


GKは敵のFWの前にボールはじきすぎ!

DFは敵のスルーパスに反応悪すぎ!

MFは別にいいや。

FWは無理なロングシュート打ちすぎ!


……まぁ、サブのスキル放置時間を使ってコツコツやってきますわ
[PR]
by ambmaru | 2006-05-06 21:41 | 雑談

徒然に

今日から自分もGW(ガンダムウイングではない)に突入しました。

アンビです。


まず、最近気になった話題。

我等がマケボ……曙さんが今度HERO’Sでドン・フライとやるらしいですね。

曙さんは高山VSフライ戦の様な真っ向勝負をしたいと抱負を語っていました。

予想はそんな事したら曙さんが秒s(ry


まぁ、曙さんの試合ってのはいつもワクワクしますね(*゚∀゚)=3


↓こんなのとか↓
e0009325_4174153.jpg



お次は『武田』の愛称で親しまれている(説明するとマニアックなので割愛)

サブビルポの最近の狩りの様子。


e0009325_42029.jpg



e0009325_4201263.jpg



昨晩もギルメン2人相手に活躍しましたb


最後にじゅべが蒼ブレで放置してたので盗撮。


e0009325_4235956.jpg



ハゲブレ(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ オメデトォ ♪♪♪♪
[PR]
by ambmaru | 2006-05-03 04:32 | フリフ