Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

(。-`ω´-。)ンー

【問1】

エ○サイト

○の中の文字を答えなさい。

アンビです。

答えは最後に。


ちょっと疲れてたんでここ2日程サブでスキル放置とかしながら

久々に家ゲーで遊んでた( ・ω・)モニュ

またがんがれそうなんで昨晩復帰してメインでインしたら

こもも倶楽部さんから早速のギル戦のお誘い。

みんなやりたそうだったので快諾してリシスへ(((((((っ・ω・)っ ブーン


e0009325_8451518.jpg



ラヴィリンスに続きこもも倶楽部も前回負け越しの借りがあったギルドさんでしたが

今回は借りを返せたヾ(・∀・。)ノダー!!

とはいえサイキの編隊に追い詰められて1回仕留められたり

今日も最後尾かぁとボケーっとしてたら

いきなり沸いてきた敵に弓で撃たれたりと大変だった(゚ω゚=)モニュニュ

てか、その弓で撃ってた方って被ダメ1発1000くらい出てて良く鍛えてるなぁと思い

レンジャー部門の公式ランキングで確認したらレベル97のジェスターだった(爆)。

やはり今の流行は弓ジェスターですか!?ごばくぼ先生


【問題の答え】

○の中の文字は『キ』です。

『ロ』だった方は残念ながら自分と同レベルですw
[PR]
by ambmaru | 2006-04-30 09:08 | フリフ

白夜VSオールスター

よっしゃ、かつぐぞー!

井上雅央です。

……誰も分からなそうなネタ(爆)。


昨晩はギルド蒼零の月さんとギルド戦をしましたわ。

てか、前情報では蒼零+白虎くらいで聞いてたんですが

集合時間に現地に行ってみると……


e0009325_20181363.jpg



e0009325_20183171.jpg



( ゚Д゚)ポカーン

でしたが、人は人、ウチはウチなんで無問題( ・ω・)モニュ

こんな感じのギルドとやるのは2回目ですが

聖帝サウザーの如く、退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

な訳でさっさとルール決めを済ませいざ決戦!


e0009325_20305698.jpg



e0009325_2031729.jpg



上空の観戦者の方々から声援を頂き、俺も戦いが進んでいくごとにギルチャで

ロード・オブ・ザ・リングのアラルゴンの如く「白夜の誇りを見せろ」と鼓舞しましたが

終了時間の時点で3勝4敗と惜しくも敗れました_ノフ○グターリ

どこで知ったのかwhisでの応援も数名来ましたが

忙しかったのでwhisでの返信は出来ないのがほとんどでした。

ここで(見てるか知らんけど)お詫び申し上げますm(_ _)m

惜敗だけど今回のギルド戦はギルド会議や親睦イベント前と違い

敵を減らしていったり味方が1人1人やられていくのに一喜一憂し

ギルドでの一体感が少なくとも自分は感じられました。

皆がんがってたから後方待機のマスターの俺も

ブレの意地で自分より1つ上のエレ倒したヾ(・∀・。)ノダー!!

少しづつ、少しづつですが第2期白夜が形になって来ています。

そう考えると今回の白夜VS野球のオールスターみたいなのな図式も

白夜の結束を図るのには良かったかなと思った( ・ω・)モニュ
[PR]
by ambmaru | 2006-04-24 21:01 | フリフ

イベント!

韓国の青鬼。

チェ・ホンマンです。


昨晩はギルメンの内企画運営の6人と参加者の16人が集まって

新規加入者を交えた親睦イベントを開催しました。

あ、新規加入者と言えばあじブレ(阿志秦)のリアル妹が先日加入しました。

将来レベル110になる期待の大型新人ですね(爆)。

……話を戻して今回行ったイベントは

フラリス全域を使ったオリエンテーリングみたいな感じです。

まず、3人1組になってクジを引きクジで決められたモンスのクエ品を3つ集める。

勿論レベル差がかなりあるので出難いですが

そこをチームで協力しあって集めてもらうのが狙いです。

次に、クエ品が集まったチームは中継地点のさささを探して

フラリスに関するクイズに答えてもらいました。

問題は企画部で50問程考えて

『ヘルエットツリーの司祭の名前は?』という難しい物から

『クロックアクセのスピードは敏捷を上げる。○か×か?)』といった引っ掛け問題に

『ゆっち=○○。○の中に入る文字は?』といった誰でも分かるサービス問題等

一癖も二癖もあって楽しめる物を用意しました。

クイズに正解したら最終関門のゴール(フラリスのどこかにあるきよしの露店)探し。

これはチームとは別で個人で探してもらう形式になり

ゴールはマップでは分からないフラリスの洞窟内に設置しました。

賞品も1位~16位まで有料で使える物や笑える物等楽しめる物を用意して

1位のあよさんは精錬心得5こと中々豪華に

16位の秋桜さんには自分がレベル20~104まで使った鉄仮面が贈られましたw

1週間強制着用だからな~( ´Д`)y━~

そんな訳で約1時間半のささやかなイベントでしたが

皆に楽しんでもらえたようで良かったです(*゚∀゚)ъ

例によってみんなが楽しそうに動き回ってるSSは撮り忘れましたが(死

最後にイベント参加者全員でのSSをパシャリ。


e0009325_1920563.jpg



んで、これは企画部でのSS(さささ早引けで不在)。


e0009325_1914373.jpg



みんなヽ( ・ω・)ノ。:+* ゚ォッヵレーション゚ *+:。

他のギルドの方々もギル戦も楽しいけど

たまにはこんなイベントで親睦を図ってみてはいかがでしょうかb


イベント終了後には丁度良く〓MIRAGE〓さんからギル戦のお誘いがあり

フラリスロードライト周辺にてギル戦を開催。


e0009325_19162993.jpg



前回やった時は無念の負け越しでしたが今回は借りを返せました( ´艸`)ムププ

今晩は蒼零の月さん……というか蒼零の月+白虎の連合とギル戦があるけど

昨晩のイベントで培ったチームワークでみんながんがるヾ(・∀・。)ノダー!!
[PR]
by ambmaru | 2006-04-23 19:50 | フリフ

マスターはつらいよ

いつ何時誰の挑戦でも受ける。

アントニオ猪木です。

白夜の精神もこうありたいb


最近忙しくって素でこのブログの事忘れてたΣ(ノ∀`)ペチンッ

リアルじゃなくフリフって所がアレ。


さて、先週末の金・土・日は

ラヴィリンスさん、白桜会さん、こもも倶楽部さんとギルド戦をして

毎日ギルド戦三昧でした(*´д`)ъ


e0009325_2322515.jpg



e0009325_232349.jpg



一杯やったのはいいのですが結果が25勝19敗と

前より更に勝率が落ちた( ・ω・)モニュー


e0009325_2344367.jpg



これじゃいかんって事で月曜日に緊急ギルド戦討論会を開催。

当初はさほど深く考えてはなかったんですが

皆に言いたい事を言わせた結果

再編後のギルド戦は皆行動がバラバラ→各々の意思疎通が出来てない→

新規加入者との親睦を図る為にイベントを開催

と中々有意義な会議になりました。

そんな訳で火曜日(昨日)はイベントの企画会議。

……これ見るとぶっちゃけゲームで遊んでるって感じじゃないですよねw

まぁ、今は再編してまもなくでギルド戦の結果だけでも分かるように

変化による違和感で上手く機能してない所があるので

皆と協力して立て直していこうかなぁと。

ゲームなんだから楽しくやりたいしね(*゚∀゚)ъ

なんか今日は真面目な話だけど面白い事あったら小マメにブログに書く( ・ω・)モニュ


そしておまけ画像でギルド遥かなる大地へさんとのギルド戦の1コマ。


e0009325_2241972.jpg



白夜とではレベル差がありすぎるので

白夜のアクロ専門ギルドやらないか?でやりました。

場所はいつものリシスバズキュー地帯。

マイアクロは敵どころかバズキューへの誤射とかで逝きました(核爆)
[PR]
by ambmaru | 2006-04-19 02:35 | フリフ
5時55分。5時55分。

めざまし君です。


ギルド再編により俄かに活気が出て来た白夜。

やはりというか第一期の白夜で

途中から全くインしなくなったギルメン達は未だに帰って来てませんが

新たにさでゃこ、リザさん、秋桜さんの3名を

正規ギルメンとして迎えましたヾ(・∀・。)ノワチョーイ!!


ギルド戦の方も再編してから今までの間に

白虎、〓MIRAGE〓、蒼零の月の3つのギルドさんと対戦させて頂きました。

んで、現在の勝敗数が15勝7敗。


e0009325_18391662.jpg



この7敗の内4敗は多分俺が敗因です(死

敵が来ると足が~足が勝手に~とアミバの様にフラフラと敵の方に……Σ(ノ∀`)ペチンッ

まぁ、これに関しては昨晩のギル戦時に矯正の兆しが見えて来たんで

今後のギル戦で前衛からマスターへの役割のチェンジに慣れていこうかと……。


後、ギル戦の気の効いた画像がないですが

これは勝敗時に遠くの方でなんか知らんけど勝ってる場合か

俺が死んでる場合しかないからですw

もっとぶっちゃけると相手マスターとメッセしてギル戦開始の呼吸を整えたり

メンバーの編成指示考えたりで今回SSまで頭がまわってなかったんだよヽ(`д´ )ノ

まぁ、そこら辺も慣れていくとしてまだそれほど大した事してませんが

大所帯だからなのかこの忙しさ……じゅべは良くやってたよな……。

こりゃハゲる訳だ( ・ω・)モニュw
[PR]
by ambmaru | 2006-04-13 19:01 | フリフ

今日からマスター

斧ブレ→ウザブレ→ウザマスへ。

アンビです。


第一期白夜解散から2日が経った4月9日の午前1時30分に

第二期白夜がスタートしました(*゚∀゚)ъ

立ち上げ時にギルメン全員は集まりませんでしたが

インしてた面子で白夜の再出発を祝ってSSを撮りました。


e0009325_5241423.jpg



e0009325_5242471.jpg



元ネタは某黄金伝説の海の男です。

本当にありがとうございました(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´・:;....::;.:. :::;..


んで、こっちは全員が見やすい画像。


e0009325_5273197.jpg



さぁ今晩から一杯ギル戦するでー。


P.S

ゆっちがランキングトップ100内にランクインしてた。

まさかゆっちがあそこに載るとは思いもしなかった( ・ω・)モニュw
[PR]
by ambmaru | 2006-04-09 05:28 | フリフ

白夜解散

ナボナはお菓子のホームラン王。

王貞治です。

今風だと諸君は素晴らしい!今日は思い切ってやろうぜ!


以前からギルドの再編をすると言っていましたが

さっきやっとこじゅべが来たので解散ボタンをポチッと押してもらいました。

じゅべ来たの深夜1時頃だったんで寝たり落ちたりが多数でしたが

解散前の記念SSも撮った( ・ω・)モニュ


e0009325_239474.jpg



結成当時は一世を風靡したギルド『白 夜』ともお別れ( ・ω・)モニュ

と言ってもまた同じ『白 夜』ってギルド名で再編をするので

他の人は出来ればこのギルド名を使わないで下さい……w

それとじゅべ、これでハゲマスじゃなくただのハゲになったね

今までマスターお疲れ様でした┏○))ペコッ

2代目マスターは自分となりますが

皆さんこれからも『白 夜』をヨロォヾ(´∀`人´∀`)ノ ヨロォ


後、最近の出来事をダイジェストで。

先週末ですがゆっちがレベル98になりましたヾ(・∀・。)ノワチョーイ!!


e0009325_2474670.jpg



補助専属&限られた時間だけで良くがんがった( ・ω・)モニュ


それとやっとこ自分の72ビルポがヘイストマスターしました(*゚∀゚)ъ


e0009325_2501283.jpg



他の主要スキルは14オールですけどね……w

次はヒップをマスターするヾ(・∀・。)ノダー!!


そして最後に久々のやらないか画像。

↓やりすぎてしまうかもしれん↓
e0009325_2525650.jpg



↓多分元ネタはこれw↓
e0009325_2381323.jpg

[PR]
by ambmaru | 2006-04-07 02:57 | フリフ