Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帰還

ここ最近、毎日帰る前にビデオ屋へ寄ってるんですけど

目的の『ソウ2』がいつも貸し出し中で軽く鬱なアンビです。


さっき第2回クロック遠征最後のクロックやって来ましたわ。

そんな訳で2日後には白夜に帰還します。

あ~ギルチャが恋しいわ~( ´∀`)

それと、まだ100%確定ではないですが

近々自分が白夜の二代目マスターになるので

帰還後はギルドの再建に努めようかと思います。


【今回のクロック遠征の収支】

・マシ頭、剣

・アシ服、ナックル、スティック

・マジワンド

・いつものアクセ各種

・罰ゲームの盾各種


一番というか唯一嬉しかったのがマシ頭( ・ω・)モニュ

マシ服は初めてのクロックで幸運にも手に入ってて

マシ手と足もそろえたかったけど暫く見送りかな……(´・ω・)

そんな訳で最近はなんちゃってシャミュトラスタイルで歩き回ってます。


e0009325_3261511.jpg



手をガクラン手袋、足を浴衣の草履で代用。

足は和風っぽいですが手はどう考えても無理がありますね。

本当にありがとうございました
[PR]
by ambmaru | 2006-03-31 03:28 | フリフ

バーチャ動画

今日は自分が映ってるバーチャファイター4FTの動画でも貼ってみます。

バーチャ動画①

バーチャ動画②

約1年半位前の奴ですけどね
[PR]
by ambmaru | 2006-03-27 07:11 | 雑談

あれから1年

去年の3月24日って皆さん何の日か覚えていますか?

はい、ハンゲでのフリフのサービスが始まった日ですね。

この日にフリフを始めたって人も結構いると思います。

そんな訳で今日はフリフ1周年記念コラム~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


自分がこのゲームを始めて2次転職をしたのが確か去年の5月辺り。

そして春~夏の間は約2ヶ月の長期離脱してました(ぶっちゃけ飽きてた・爆)。

7月辺りにひょっこり戻って来てレベル50辺りからお世話になっていた

ウィスさんの所のギルド『WISTERIA』に身を寄せてから

自分のフリフライフが急展開して来たと思います。


e0009325_3444218.jpg



↑の画像は闘技場で撮ったWISTERIAの面々。

白ブレの自分が若々しいですねw


e0009325_3463056.jpg



当時の自分の専属アシはさささ。

レベル10のヘイストが魅力でしたw

まぁ、そんなんでも2人でがんがって来たから今の自分も

補助専属から仲間を引っ張れるビルポになったさささもいるのかなぁと。


e0009325_3495237.jpg



マシの頃から力と敏捷ばっかで体力はろくに上げてなかったけどソロG大好きで

暇さえあればGを追っかけまわしてましたw


e0009325_3521777.jpg



そしてレベル75のお祝いで現白夜のマスターじゅべとの出会い。

この約1ヶ月後にWISTERIAとじゅべの前のギルドとの合併により

『白 夜』が誕生しました。


e0009325_3552283.jpg



レベル75のお祝いしてもらったのは良いが

あのBジェイドの形がどうしても嫌だったのでレベル76で斧ブレに転向w

当時斧ブレって皆無にも近かったので

個性を出すっていう意味合いもありましたけどね……。

正直、あの当時で斧に転向ってかなり勇気いりましたが

なったからには1番の斧ブレになるヾ(・∀・。)ノダー!! くらいの勢いで。


e0009325_4122586.jpg



斧ブレ転向後に2つのギルドが合併して『白 夜』が誕生。

最盛期はこれだけの人数を誇りました。

あ、人数が多いだけじゃなくって皆良い人達ですよw

e0009325_40844.jpg



出会いもありますが別れもありました。

左から1番目のハイデルンさん、2番目の焼きわらびさんは

リアルの事情等で今はいません……。

出会いもありますがそれ以上にこのゲームで色んな別れを経験して来ました……。


e0009325_432727.jpg



そして、去年の8月末のアップデートにより有料(グリル)を使えば

9↑とかのGでも狩れる様になりました。

同じく有料を使えば高精錬の武器を作れる様になり

N木時代には初の+10属性10を作成。

この頃からレベルの上がりもかなり効率良くなって来ました。


e0009325_4103532.jpg



PK導入により悪事を働いた事もありました(爆)。


e0009325_4164167.jpg



昨年12月に4人でのクロック制覇達成。

初めての試みでしたが皆立派に仕事をこなして成し遂げました。


e0009325_4193715.jpg



年が明けて今年の2月に2人でのクロックを敢行。

失敗に終っちゃいましたがまたやりたいですね。

それと新たに挑戦出来る事を探し続けようと思います。


……そして現在に至っている訳ですけど

やれ敵が増えねー、やれアップデート微妙と事あるごとにぶーたれてますが

それでもこのゲーム続けてるのってやっぱ好きなんだな……とw

それに今まで出会い、一緒に遊んで来た人達にも恵まれてました。

良い人達に巡りあえたから今まで続いてるんだなとも思ったり。

そんな訳でこれからも皆よろしくヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ambmaru | 2006-03-24 04:00 | フリフ

シャウトは慎重に

富永一郎と鈴木義司の死闘をもう一度見たい。

お笑い漫画道場です。

川島なお美はイラネ


今日はクロックの話








はしません。

別に(面子3~4人いれば)倒せるもんを何回も書いても意味ないねん。

今回はクロックに行く前のお話。

まず、今日はイベントだったんですが

フラリス集合の時点で重かったので諦めてクロックの順番並びへ。

今回からきよしが白夜復帰なので入れ替わりにウィスさんを今日から3月末まで起用。

そんな訳でゆっち、ウィスさん、ろんの編成になった訳ですが

ろんが0時近くなっても来ないt.A.T.u.ばりのドタキャンw

皆集まるのも遅かったのでバタバタしながら

0時にギルド立ち上げで2サバのセイントへ。

と、ここで事件発生。

俺がギルド立ち上げのクエやってなかったド━(゚д゚)━ン!!!

ギルド立ち上げのクエ品はキープしてたんですがマッチだけなかったので

慌てて1サバに移動して開口一番


e0009325_341528.jpg



と、マッチ急募のシャウト。

なんか皆こぞって売ります売ります言ってるからなんか変だなぁと思って

ログを良く見直してみると……

マッチ10こ100万でって言ったつもりが10こ100M(1億)になってるド━(゚д゚)━ン!!!w

マッチ1こ辺りの単価1000万って……w

お陰で変な汗かかせてもらった( ・ω・)モニュw

まぁ、間違いとはいえ言っちゃったんでペナルティとして

最初に売るって言った方に事情を話してマッチ10こ10Mで買いましたけどねw

その後、無事クロックのギルドを立ち上げて付けた名前がこれ。


e0009325_3494691.jpg



皆さんも慌ててシャウトしないように気を付けて下さい( ・ω・)モニュー
[PR]
by ambmaru | 2006-03-17 03:35 | フリフ

そうだ、白夜に帰ろう

もうすぐレベル110。

阿志泰です。

まじかー。


今日はゆっちがレベル95まで@30%位らしく

スク狩りすれば上がる予定日なのでインして狩場の巡廻。

しかし、経験値1.5倍イベントだったってのもあったのか

CはおろかSまで人が溢れてて絶望的(ノω・、) ウゥ・・・

1時間くらいサブやってからまた狩場探してみようって事で

2人で70ビルポと69ナイトのサブへ(((((((っ・ω・)っ ブーン

時間潰してCグラの狩場を巡廻したらあれだけ人が溢れかえってたのに

1サバの北側というかなり( ゚Д゚)ウマーな狩場が何故かポッカリ空いてたw

きっとゆっちは不純だけど自分の日頃の行いが良かったから

狩場があったんだなぁと思った。

そんな訳でゆっちをレベル95にするべく狩り開始。

てか、その前に(昨日からワザと何度も死んでたけど)

自分が上がりましたΣ(ノ∀`)ペチンッ


e0009325_383543.jpg



その後、ゆっちもレベルアップ(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ オメデトォ ♪♪♪♪


e0009325_393864.jpg



ゆっちはリアルの事情でほぼ毎日夜10時位から2時までしかプレイ出来ないので

今まで中々レベル上げられなかったけど

限られた時間だけでも必ず新装備の服を着せてみせるヾ(・∀・。)ノダー!!


レベ上がった後も2時まで狩りをしていたら途中で

Cグラ地帯では見慣れない集団が大挙押し寄せて来た( ・ω・)モニュ

てか、集団の中にtactさんがいたΣ(ノ∀`)ペチンッ

どうやら仲間でどこまでの敵を倒せるかって遊びらしく

10人位でCグラをタコ殴り((゚д゚;)))ザクグフゲルググ


e0009325_3221094.jpg



まぁこれはこれで楽しそうだと思った( ・ω・)モニュw

思えば白夜も昔はかくれんぼだとかオリエンテーションだとか

そんな皆でワイワイやるイベントもあったけど

今じゃギル戦程度……というかじゅべいなかったからギル戦もしてないけどw

クロックとかもいいけど今日のあれ見てて

なんか皆でワイワイやりたくなって来たから3月末には白夜に戻る( ・ω・)モニュー
[PR]
by ambmaru | 2006-03-16 03:06 | フリフ

ブチギレ金剛

スキルの不正だかを調査してて別の不正手段増やしてたら世話ないよなぁ。

と、独り言はこの辺にしてアンビです。


今日は18時に帰って来たらなんか20時までメンテらしく

いつもは帰って来て即インしても大体狩場6箇所満員だけど

今日はゆっくり飯と風呂を済ませて狩場確保(*゚∀゚)ъ

といっても8時に即インして既に2と3サバ満員で1サバだけどw

今日はゆっちがレベル95になる予定で目標の新装備の第一歩になるし

明日はクロックなんで劇も育てなきゃで狩場のキープは最優先事項。

そして今日はゆっちが来るまではろんのレベ上げしてあげようと思い

85サイキのろんをおぶってひたすら狩り。


e0009325_334412.jpg



そしたら11時5分位前にいきなり運営がメンテ告知ド━(゚д゚)━ン!!!

しかもクエで経験値増やせる仕様になってたらしく

なんか緊急メンテで巻き戻しそうな予感……。

100越えの補助なしブレが2窓や2PCで1人で寄与とかじゃなく

レベル配分でせっせと仲間のレベ上げの為にがんがってたのに

これで全員巻き戻しとかだったらマジキレそうo(`ω´*)oプンスコプンスコ!!

狩場確保した努力もパーo(`ω´*)oプンスコプンスコ!!


しょうがないので、きよし、ウィスさん、ゆっち

それと復帰したじゅべと2時半までハンゲ麻雀して今からフテ寝( ・ω・)モニュ
[PR]
by ambmaru | 2006-03-15 03:47 | フリフ

劇場版北斗の拳

e0009325_17332457.jpg



前にサイレン見に行った時の記事で見に行くって言いましたが

真救世主伝説 北斗の拳を今日の昼間に見に行って来ました。

やっぱ北斗いいわぁ~( ´∀`)

劇場版は丁度原作のサウザー編のストーリーで

「ほーデカくなったな小僧」等のサウザーの名言とか

仁星のシュウ親子の泣かせる死に様とか

1分くらいだったけど大音量で『愛を取り戻せ!!』が流れたりとかで

個人的には大満足(*`・ω・)ゞデシ!!

あ、そういや劇中にパチスロでお馴染みのこいつ等が出てましたw


e0009325_17384434.jpg



順番通りに叩かれてて思わずニンマリ( ・ω・)モニュ


……てか、ここ最近フリフの日記を書いてないですがちゃんとインはしてる( ・ω・)モニュ

昼間映画見に行った時も露店放置してたし

クロックも一昨日行ったし

昨日は毎度のレベ配分で前半梨紅さん、後半ゆっちと狩りをしたし。

梨紅さんはリンマスランキング8ランクアップ、ゆっちは2ランクアップしてましたね。

2人共(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ オメデトォ ♪♪♪♪
[PR]
by ambmaru | 2006-03-11 17:59 | 雑談

トップ画像の歴史

ここのウリの1つで小まめに更新しているトップ画像ですが

最近何を使ったのかあやふやになって来ているので

使った画像が被らない様にここにまとめておく( ・ω・)モニュ


e0009325_1854569.jpg

e0009325_185415100.gif

e0009325_18542685.jpg

e0009325_18543439.jpg

e0009325_18544329.jpg

e0009325_18545574.jpg

e0009325_1855540.jpg

e0009325_18551465.jpg

e0009325_18552159.jpg

e0009325_18552945.jpg

e0009325_18553712.jpg

e0009325_18561034.jpg

e0009325_18563093.jpg

e0009325_18564181.jpg

e0009325_18565175.jpg

e0009325_1857020.jpg

e0009325_18571280.jpg

e0009325_18572217.jpg

e0009325_18575829.jpg

e0009325_1858939.jpg

e0009325_18581988.jpg

e0009325_18582890.jpg

e0009325_18584413.jpg

e0009325_18591952.jpg

e0009325_18593296.jpg

e0009325_18594533.jpg

e0009325_18595230.jpg

e0009325_190261.jpg

e0009325_1901349.jpg

e0009325_1903122.jpg

e0009325_1904231.jpg

e0009325_1905417.jpg

e0009325_191647.jpg

e0009325_1911672.jpg

e0009325_1912978.jpg

e0009325_1914568.jpg

e0009325_1915692.jpg

e0009325_192632.jpg

e0009325_1922160.jpg

e0009325_1923163.jpg

e0009325_1924288.jpg

e0009325_193655.jpg

e0009325_1932286.gif

e0009325_1933323.gif

e0009325_1934768.gif

e0009325_19439.gif

e0009325_1942553.gif

e0009325_1943983.jpg

e0009325_1945486.jpg

e0009325_195698.jpg

e0009325_1951435.jpg

e0009325_19524100.jpg

e0009325_195349.jpg

e0009325_1954285.jpg

e0009325_1955470.jpg

e0009325_196643.gif

e0009325_1961744.jpg

e0009325_1963542.jpg

e0009325_1971895.jpg

e0009325_1972731.jpg



良くこんなに使ったもんだ……。

正直ストックがもうほとんどないですが限界まで更新がんがるヾ(・∀・。)ノダー!!
[PR]
by ambmaru | 2006-03-09 19:11 | 雑談
昨日見つけたルパン三世風のタイトルメーカーで

少し落書きして遊んでみた( ・ω・)モニュ















あ、ちなみにこれ等の作品はこちら

簡単に作れるので皆さんも作ってみて(゚ω゚=)モニュニュ
[PR]
by ambmaru | 2006-03-07 18:32 | 雑談
どうも、ルパン三世です

これやり過ぎか?w


昨日は白夜からクロックに出発したあよ組、さささ組、アンビ組等の中で

さささ組に入ってたけど肝心のさささのPCが逝ってしまい

超暇になってたウィスさんが今回参加という事で5人で行って来ました。

今回は5人なんで俺はアクティで最初から最後までキーンフィールで

ぐ~るぐるっと好き勝手にやらせてもらいましたわw


e0009325_6582975.jpg



気分はララララブソング!

♪まわれま~われメリーゴーランド♪




……ごめんなさい、逝ってきます(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´・:;....::;.:. :::;..

てか、実際の所叩いた方が早いのか、キーンフィールの方が早いのかは

この前の2人クロックと同じ状況にして測ってみないと分からないですね~。

Sonnnakannji.com

あ、ドロップの方はいつものストレント+1×2、マイティア+1×2の他は

ヤカデイン・ナックル、シャメラル・スタッフ、ラッシュデイン・スーツ(アシ♂)

水鏡の盾(105)、紫雷の盾(罰ゲーム)の計9品と

数こそまぁまぁありましたが正直微妙だった( ・ω・)モニュ

スタッフじゃなくワンドだった方がサイキのろん的にも良かっただろうし

ラッシュデイン・スーツなんか行き先が俺のサブビルポって……w

しかも試着してみたら68スーツの方が防御力高かったorz

次回はこれが1番欲しかったんだ!ってドロップを期待する( ・ω・)モニュ


【今日のおまけ画像】

↓リディが遠い世界に逝ってしまった……↓
e0009325_6583726.jpg



ぃゃ、このクロック用のギルド名付けたのリディじゃないですけどねw

一緒だった梨紅さんも名前の上に付いてました。合掌w
[PR]
by ambmaru | 2006-03-07 06:56 | フリフ