Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

燃え尽きましたわ。

アンビです。



さっき2人でのクロック挑戦が終わり、このブログを書いています。

そんな訳で昨日は前人未到の2人でのクロック挑戦の日。

まず、クロック用のギルド立ち上げ前に風呂と飯を済ませて

放置から帰って来たら何故かギルド加入申請されてたw


e0009325_505820.jpg



間違って押しちゃったら丸2日分クロック行けなくなる所だった( ・ω・)モニュ

その後、皆の協力で無事ギルドを立ち上げてクロックへのワープポイントへ。

着いたら2組クロック待ちがあって2時間程順番待ち。

前日2人でクロックに挑戦したあよ&チョコ組が惜しくも倒せなかったらしく

待ち時間に本当に2人でクロックが倒せるのかと思って緊張してたけど

ゆっちが長州子力の物真似で場を和ませてくれた( ・ω・)モニュw


e0009325_575232.jpg



そして待つ事深夜3時40分。

遂に2人での……俺達のクロック挑戦が始まりました!


e0009325_5930100.jpg



結果は……


みの「2人でクロック成功ファイナルアンサー?」


「ファイナルアンサー!」


……


…………


………………











































みの「残~念~」


クロックのSS見直してもらうと分かると思うんですが

あれアックスマスタリー30分経過のSSで半分いけませんでした……。

リンク、スフィア、力石、デスぺナ全てフルに使い

ゆっちにもノーヒールでのHX、そして開始前にたまたま2サバセイント行った時に

きゃべちゃんと会って2人クロックの事を話してて考案された秘策中の秘策

リンマスも力石使ってHFまでやらせてもクロックのHP4分の1残っちゃいました。

2人だと最低後10分位必要だなぁと痛感しつつ

今後その4分の1を埋めてくれる3人目をスカウトして

2~3回程クロックしようかと思います。


劇維持やギルド立ち上げに協力してくれた皆や

かなり遅い時間まで寝ないで

2人でクロックという我が儘に付き合ってくれたゆっちありがとう( ・ω・)モニュ

結局ダメだったけど2人の全部の力を出し切ったので悔いはないです。

今後新大陸とか増えてもっと強くなれる要素が出来たらまたやろうヾ(・∀・。)ノダー!!
[PR]
by ambmaru | 2006-02-26 05:33 | フリフ
ノーマネーでフィニッシュ。

マネーの虎です。


昨晩フリフにインしてソロで軽くゾウとケルンのG狩りしてたら

今日から復帰したと思われるsyuがCゾウ狩りしてるのをはっけむ!


e0009325_330181.jpg



無事復帰したみたいだから今度サブビルポで吸わせてもらおう(ΦωΦ)フフフ


暫く世間話をしてその後はサブビルポに移って精錬活動。

まだレベル64なんで+3属性3までの軽い精錬ですけどね。

てか、ボケーっとしてたら属性精錬を

鍛冶屋の心得なしで4までやっちゃったΣ(ノ∀`)ペチンッ


e0009325_3301461.jpg



微弱な電気が通ってます。

失敗しなくて良かった……w


んで、精錬後にやる事ないんでテレビ見ながらスキル上げしていたら

ゆっちが放置から帰って来たのでお互いのサブアクロでホボー狩り。


e0009325_330262.jpg



e0009325_3303737.jpg



お互い弓がメインで2人のジャンクアローが高確率でヒットすると

あっという間に倒せて気分爽快ヾ(・∀・。)ノダー!!

このゲーム、色んなペアの組み方があると思いますが

アクロ×アクロってのも結構楽しいかもですね(*゚∀゚)ъ
[PR]
by ambmaru | 2006-02-23 03:26 | フリフ
蒼き清浄なる世界の為に。

ナチュラルです。


ここ最近、インはちょくちょくしてますが日記に書くほどの

面白いネタもなかったので長めの日記スルー。

んで、日記に書くほどのネタが出来たのかって話ですが

去年の12月中やっていた『4人でクロック』を上回る

『2人でクロック』を実行に移します(ΦωΦ)フフフ

てか、この『2人でクロック』は既にあよさんが先に考えていて

最近ギルドを抜けてチョコラさんと2人でやるらしく

近日中に結果が出ると思いますが……終ったら結果教えて( ・ω・)モニュ

さて、俺の方は普通にゆっちと組む訳ですが

前衛が俺だけなのでHX狩りを強いるので

HXやら補助更新やら自分自身への回復やらで大変だと思うけどよろしく……w

3人でのクロックは4人でクロックしてた時に倒せるなと感じました。

でも、2人でのクロックはマジでタフな挑戦なので

正直どうなるか分からないけどがんがりますわw


後、最近のフリフの近況を少し。

昨日はサブビルポであやと組んでSボム狩りをしたり

リオがGボム狩りに来たので手伝ったり。


e0009325_2443225.jpg



e0009325_244403.jpg



いざSボム……と思ったら狩る前に

桜彩「雷に強い属性ってなんだっけ?」

噂には聞いていたけどこのエレは……w

後、狩りが一段落した後にソケット精錬の事を聞かれたので

1から親切に教えてあげました。

んで、教え終わった後にあやの一言。

「まぁソケット精錬しないけどねw」

こ、こやつ……。

あ、サブビルポのレベ上げてくれてありがとねw
[PR]
by ambmaru | 2006-02-22 02:52 | フリフ

ちょっと良い話

良く見ろ運営陣。これが過疎化だ。

亡国のフリフです。

……言ってて結構しゃれになってない(核爆)。


とりあえず水曜日はサブで遊んだり


e0009325_2105624.jpg



さっきもアクロをレベル25~27にしたりでちょくちょくインはしてるんですけど……。

(-公- )ぅーん モンスはいつ増えるんでしょうね?


さて、今日はフリフでのちょっと良い話。

昔、昔、自分がレベル50になった時の事です。

レベル40位の時にフリフの事を教えてもらったりと

お世話になったビルポの方がギルドを立ち上げるので協力をして

一時期そのギルドにそのまま在籍していた事がありました。

ただ、50になったら自分もソロでギルドを立ち上げたかったので

50まで在籍という約束をしていてとうとうその日がやって来ました。

ギルドを去る時にお世話になったビルポの方は

新しい門出に渡したい物があると言って

レベル50台のマーシナリー防具一式を頂きました。

その方は時代の流れか今では完全にインしていませんが

当時本当に貧乏だった自分にはとてもありがたいプレゼントで

とても感謝しています(ノω・、) ウゥ・・・

月日は流れて自分もブレードに転職。

頂いた50台の防具一式も流石に使うことが出来なくなりましたが

とても露店に出す気にはなれなかったので

自分も先輩ビルポがした様にその防具一式を

事の経緯を話して大事に使ってくれと後輩のマーシナリーに授けました。

その後輩マーシナリーが何を隠そうきよしだったりw

きよしもかなり昔に自分と同じ様にその防具一式を

後輩のマーシナリー(リアルの知り合いらしい)に授けて

前に聞いた話だとそのきよしの後輩も同じ様に防具一式を

またまた同じ様に後輩に授けたらしい。

いつまでもあのレベル50台のマーシナリー防具一式が

誰かに受け継がれ続けてくれたらいいなぁと思ってます
[PR]
by ambmaru | 2006-02-17 02:44 | フリフ

画像日記

おい、そろそろ死ぬぞ。

曹操です。

漫画『蒼天航路』のね。


目標が特にないのでどうもイン率が減ってる( ・ω・)モニュー

こりゃギル戦かクロックやらないとダメですね。

ネタが最近撮った画像しかないので今日は画像日記。


↓露店キャラシボンヌ↓
e0009325_18131095.jpg



セイントの倉庫横にいつもいる某露店キャラが何故かこんな所で死んでましたw

かなり謎。


↓使い込みハケーン↓
e0009325_18144991.jpg



ギルド情報眺めていたらろんがギルドの金を使い込んでるのを発見しますたw


↓使い込みハケーン②↓
e0009325_18162338.jpg



ウチくらいのギルドになるとマスターも使い込んでますw


↓鬼の様にやらないか?↓
e0009325_1817248.jpg



皆様待望のやらないか?の続編( ・ω・)モニュw


↓おまけ画像↓
e0009325_18181754.jpg



e0009325_18183119.jpg



e0009325_18183986.jpg



これはバーチャの画像。

称号(段位)は猛者で1万試合以上こなしている

俺の青春の全てが詰まっているカード(データ)です。

R.Nが『ブレ十傑』になってますがレベ上げしてた頃はともかく

現在はブレ10位以内に入っていないので最早十傑でもなんでもないですねw
[PR]
by ambmaru | 2006-02-12 19:15 | フリフ

阿部 寛

何故、ベストを尽くさないのか?

上田です。


今日は朝一に映画『サイレン』を見て来ました。

CMで阿部寛が

「サイレンが鳴ったら外に出てはならない!」

をひたすら連呼してるヤツですわ。

まぁ阿部寛は主演ではないし

なんなら劇中では最初の5分位しか出てませんけどねw

感想の方は評論家じゃないので細かく言いませんが面白かったですよ( ´ー`)

ただ、最後はハッピーエンドの映画が

個人的には好きなので後味がイマイチでしたが……。


んで、映画が始まる前って色々と近日公開の映画のCMみたいのを流す訳ですが

仲間由紀恵と阿部寛のドラマでお馴染みのトリックの新作劇場版のCMやってました。

相変わらずトリックのCMは意味不明です。

その後、3月に公開されるらしい北斗の拳のCM。

見た限りだとこの映画の為に

完全にキャラがリメイクされていてかなり期待が持てます。

てか、帰り際に北斗の拳のポスターを見たら

ケンシロウの声優が阿部寛になってるんですけど。

まじかー。

一体どんな顔して阿部寛が

「北斗百烈拳!アタタタタタ~」

とか

「お前はもう死んでいる」

とか言うんでしょうね?w
[PR]
by ambmaru | 2006-02-11 13:18 | 雑談

アップデート

なんか最近じゅべがビートたけしとたけし軍団にハマッてて

今日インしたら勝手に「今日からアンビは義太夫ね」とか言われました。

グレート・義太夫です。

とりあえず山崎邦正がやるビートたけしのものまねだけはガチ!


今日はアップデートなのでフリフにインしてみました。

とりあえずセイント行ったらやたら人多いし……。


e0009325_371870.jpg



こんなに人の多いセイント久々に見た( ・ω・)モニュ


さて、今回のアップデートの内容なんですが

まずイベントリウィンドウが新しくなってました。

非常に画面が見づらくなったので解像度を変更。

矢が3000本とか精錬度数が違っても追加効果とかのやつは「へー」って感じ。

7~8へぇくらい。

人の装備が見れるってやつも大体の人が拒否なので意味ないかなと。

町のガーディアン等を消したのも期待というより

もっと前にやって当たり前の内容。

今回一番の変更点はアップデート内容項目の

4番目『武器精錬度+4以上にエフェクトを追加!』と

7番目『みんなで強敵に挑め!!』ですかね。

まず7番目の『みんなで強敵に挑め!!』に関しては

グラファン以上のレベルの敵を増やさないで

ダメ補正を変更した為に今まで以上にグラの狩場が混雑する事が予想されます。

運営はレベル100以上のプレイヤーを抹殺する気でしょうか……w

まぁ、今日Gグラやってみて5差でもかなり早く狩れる様になったのは良かったかな?

これでレベル103にする必要はなくなりましたb

そして今回唯一良かったと思った変更点の

『武器精錬度+4以上にエフェクトを追加!』。

既に武器精錬を極めてるアンビさんは思わずニャ(゚∀゚ )ニャですね。

とりあえず火・水・雷・風・土のエフェクト画像を。


↓火10↓
e0009325_3303922.jpg



↓水10↓
e0009325_3321636.jpg



↓雷10↓
e0009325_331662.jpg



↓風10↓
e0009325_3325399.jpg



↓土10↓
e0009325_3314590.jpg



エフェクトに関しては火と雷は前から良いだろうと予想が付き易かったですが

実際見てみると個人的には風が1番良かったですね。

ピカピカしててヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

今回のアップデートでその他気になったのは……

・ドロップ拾うと変な音

・たまに走るのが止まらない

・ファンクションキーがたまに効きづらい

止まらないとか効きづらいって俺のキーボードのせい( ・ω・)モニュ?

あ、後メッセで『取り込み中』とか『不在』とかありますが

新しく『レベルアップ中』ってのが出来てました。


e0009325_3593968.jpg



何に使うのか意味不明ですが常にこの表示にしておいて

気持ちは常にレベルアップ中でいきたいb

……レベル上げないけど(爆)。


そんな訳で色々いじってて時間なかったんで

今日はゆっちとGグラ3体やって終わりにしたんですけど

落ちる間際に新しい有料アイテム買ったゆっちが聞き捨てならない台詞を……。


e0009325_3552997.jpg



こ、こやつ……。

俺なんかゴア+5を手に入れるのに200M以上使ったのにorz
[PR]
by ambmaru | 2006-02-08 03:51 | フリフ
家の近所の本屋には『イ行』じゃなく『カ行』に並んでます。

頭文字Dです。

かしらもじD?


ここはフリフの日記なんでちょっとした雑談はともかく

あんまし他のゲームの話題はしたくないんですが

当たり前の様に正月やらバレンタインのイベントをする運営もあれば

当たり前の様に正月やらバレンタインのイベントをしない運営もあって

最近フリフの日記ネタがないんで今日は某MMOでの出来事を書きます。

ホントもうちょっとがんがってよ運営さん。


正月辺りからさわり始めた某MMOもレベル38になった。

ゆっ○(不純)もやっている……というか結構前からやっていてレベル70くらいだ。

ゆっ○(不純)は不純(ゆっ○)だが色々教えてくれたので

最近になって物の相場とかマップとかの仕組みが分かってきた。

そんな折に始まったバレンタインのイベント。

説明すると特定の敵を倒すとドロップする『告白チョコ』を20個集めて

NPCに渡せば色々なアイテムと交換してくれるってイベントですわ。

勿論、クエ品を露店に出すって選択もある訳で

露店を眺めていたら1個3万と安く『告白チョコ』売っている露店を発見。

ただ、気になったのは露店名が

『チョコでも食ってろデブ!』

だった事。

なんつー露店名だと思ったけど安いからいいかと思い露店にあったチョコを全部購入。

用が済んだので狩りに行こうかと思い

フィールドに出たら数分後に知らない人からメッセが来た。


e0009325_6465274.jpg

[PR]
by ambmaru | 2006-02-04 06:50 | 雑談