Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

( ´ー`)y━~

よく生き残った我が精鋭達よ!

谷隼人です。

小学生の頃、良く『風雲たけし城ごっこ』してました。


ちょっと最近バーチャがんがってて称号が強者から猛者に上がったり

こんな事してたりで


e0009325_2431862.jpg



フリフの日記のネタがなかったんですが

金曜日と土曜日はインしてたのでなんとか書けそうです……w


金曜日は鉱山クエのリベニウム集め。

ゆっちと自分、それとあよさんが途中まで手伝ってくれました。

今日の収穫はお互い4つづつ。

そしてここでHXでの最大ダメ更新の16000キタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


e0009325_2483317.jpg



土曜日はインして速攻梨紅さんのチェックが掛かり要望に応えてCグラ狩り。

相変わらず99%なので狩る前に3回死んどきました。

そして狩り中に

梨「アンビさん相変わらず狩るの早いねw」

ア「そう( ・ω・)モニュ?」

ア「でもブレなら俺に近い早さのいない( ・ω・)モニュ?」

と言ったら即答で

梨「いないね^^」

ア「( ゚ェ゚)・;'.、ポポンッ」


e0009325_2514234.jpg



多分精錬マックスでステ振りが似通った斧ブレなら理論上俺と同じ早さだと思うからw

まぁ、でもそんな早さもアシスト様々がいればなんで大事にしたいですb

今日は良くクイック切らしてたけど大事にしたいですb

キャノンも1回かけ忘れてて気が付かないフリして

何も言わないで狩りしてたけど大事にしたいですb

そんな狩りの最中に俺より有名になりやがった102ブレのゆなおのサブアシが

遂に転職らしく丁度隣のガーディアンの部屋に来たので手伝ってあげました(*´Д`)b

なんなくヴェネルハートをゲットしたんですがその後にゆなおが

「ハートって1こでいいんだっけ?」

……おまいブレで転職してるだろうw

我慢しきれずにその旨を伝えたら

「もう忘れちゃった^^」

こんな天然な彼女ですが皆さんよろしく┏○))ペコッ

ホント白夜って面白い人多いねw

そしてゆなおのサブアシが無事リンマスに転職して皆でおめでと騒ぎしていたら

うっかり画面見てなくて俺の経験値が99.99%オーバー。


e0009325_3113693.jpg



レベル102になってしまったorz

まぁ、幸い相方の経験値にそれほど補正かかってないらしかったので良かったです。

正直狩るたんびに死ぬのもめんどかったしねw

んで、落ちる前の1時間はいつもの習慣のG狩り。

今日1番の収穫は……


e0009325_315373.jpg



俺の装備下さいorz

まぁ、こんな感じの2日間で最後におまけ画像。


↓遂に真相が……!↓
e0009325_318219.jpg

[PR]
by ambmaru | 2006-01-29 03:18 | フリフ

VIP★STAR エキプロver

平井堅のPOP STARの替え歌で有名なVIP★STARですが

VIP★STAR エキプロverをはっけむしました。

あ、エキプロってのは知らない人の為に説明すると

アメリカNO.1のプロレス団体『WWE』がモチーフの家庭用プロレスゲームですね。

このゲーム、かなり自由度の高いキャラエディットが可能で上手く作ってるなぁ思ったw
[PR]
by ambmaru | 2006-01-24 12:29 | 雑談

今日もフリフな日曜日

健康の為なら死ねる!

中山きんに君です。

究極の本末転倒。


昨日は昼過ぎにイン。

インしたはいいがギルメンが誰もいなかったので

サブのスキル上げでもしよっかなーと思ったら

メッセで狩りの誘いがあったので毎度毎度のCグラ狩り。

レベル101になってからもずっとレベル配分で狩り続けて来た訳ですが

それでもレベルアップの時はやってくる訳で遂に経験値が99.98%に。


e0009325_362065.jpg



なので死んどきました。2回程(爆)。


e0009325_372277.jpg



これでまだまだ相方に美味い経験値を提供出来ますb

てか、1時間ちょい狩ったらまた99%になっちゃったんですが

もう上がった方が良いのだろうか……(-公- )ぅーん


夜はサブビルポでyuda☆の相方&最近やっている鉱山クエのリベニウム集め。

まずはyuda☆の相方の様子。


e0009325_3122530.jpg



e0009325_318538.jpg



正直、俺って補助やってると眠くなるんですが(爆)

最近は慣れたのか補助してても眠くならなくなりましたb

それにしてもメインのブレは組む人の幅が狭いけど(しかも女性限定だし)

コイツは上とも下とも幅広く組めるし

なんならソロも出来るのでヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

本当に作って良かったと思った。


次に飽きて放置してたけど最近やり始めた鉱山クエのリベニウム集めの様子。


e0009325_3194952.jpg



e0009325_320758.jpg



ゆっち&きよしと3人で1時間程度やってリベニウムが5つ来ましたヾ(・∀・。)ノワチョーイ!!

きよしも3つ位来たのかな?

ゆっちはというと……

きよし「言い忘れてました」

きよし「純粋な人にしか来ないみたいです」

なるほどー。

あ、最後に1こだけ来て良かったね( ´艸`)ムププ


P.S

なんか先日、鉱山クエの手伝いをしていた時に

ここのブログを見てるって方がいたらしいですが

白チャ見てなかったので気が付きませんでした。すいません(汗

なにせロチフルクイーン削って2分ごとにリログの作業してたので……( ;´Д`)

気が付かなかったので無言でしたけど感じ悪い奴とか思わないで下さいねw

ゆっちは気が付いてたみたいで……というか

「やらないか?のゆっちさんですよね?」

みたいな事を言われたらしいのでゆっちは気付いて当然だねw

そんな訳でお詫びの印にやらないか画像


↓これはやり過ぎじゃないか?w↓
e0009325_2254249.jpg

[PR]
by ambmaru | 2006-01-23 03:42 | フリフ

映画大好きっ子

プレ天空VS白夜戦の前の話なんですけど……。

今日ビデオ屋行って3本ビデオ借りたんで夕方~ゆっちの鉱山クエ手伝う前までは

借りてきたビデオ見ながらサブビルポのスキル上げしてました。

んで、スキル上げの途中でちょっと呼ばれたんで少しだけメインでインして

「ビデオ見てる途中だからサブに戻ってスキル上げしていい?」

ってギルチャで言ったら彩が

「なんのビデオ見てるの?」

数秒の沈黙の後…

「あ、聞かない方が良かったね^^;」

って言いました。

見てたのは『着信アリ2』だ( ゚Д゚)ゴルァ!w

実はこんな感じの問答を前にリラちゃんともした事があります。

去年の11月辺りにフリフ繋げながら深夜から朝方まで

ビデオ見て事があったんですよね。

んで、朝方リラちゃんが起きたみたいで今なにしてるの?みたいな事を聞かれたので

今までビデオ見てたんだよって言ったら

「朝から元気だね~」

みたいな事を言われました。

そん時は『ヴィレッジ』とか見てたんだ( ゚Д゚)ゴルァ!w


なんつーか、自分がビデオ見てると言うとエ○ビデオを見ていると思ってるみたいだけど

みんな自分の事を勘違いしている( ・ω・)モニュ

この場を借りて言いますが自分は映画が大好きで良くビデオを見ているんです!

『ヴィレッジ』は映画館でも見に行ったし最近では(最近でもないけど)

『四日間の奇蹟』とか『キングダム・オブ・ヘブン』とか見に映画館に足を運んでます。

スターウォーズ・エピソード3よりも宇宙戦争の方が数倍面白いと思ったし。

大体、○ロビデオなんか

ストーリーとか前置き(前戯)は早送りして一番最後の行為だけ見ればいいんです。

いつも余計なのは早送りしてパッパッパーと行為を見てパッパッパーと済ます!

自分はいつもこれですよb





ってあれ?なに言ってんだ俺?
[PR]
by ambmaru | 2006-01-19 04:25 | 雑談

プレ天空VS白夜

カッコ、インテグラ!

マイケル・J・フォックスです。

あの人って今なにしてんの?


夜中にゆっちの鉱山クエの手伝いをしていたら

天空の破片のナイトきゃべちゃんからあよさん宛に劇団戦の誘いがあり

集まれる面子で急遽8on8の劇団戦による

プレ天空VS白夜マッチを2サバ闘技場で行いました。

お互いマスター不在だしね(´ω` ;


↓ウチ等↓
e0009325_3172719.jpg



↓天空陣営↓
e0009325_3175322.jpg



相手大将は106ナイトのきゃべちゃんで自分は今回の相手陣営で

2番手に脅威と考えられた101ビルポfukuroさん担当で劇団戦開始b


e0009325_321357.jpg



e0009325_321518.jpg



e0009325_322056.jpg



結果は5勝2敗でウチ等が優勢に終わりましたが

回数もそんなにこなしてないし相手はアッサル付きのビルポが多いので

展開次第では本番どうなるか分からない印象でした。

まだお互い人数そろってなかったし、お互い切ってないカードがあると思うしねb

まぁ、今回のこの結果は素直に喜んでおきますよ~( ´艸`)ムププ


その後は天空と白夜の面子による混合の劇団戦を少し。

感想はなんつーか106サイキのあよさんが反則臭かった( ・ω・)モニュー

自分のチームは3戦全敗。

キツイとしか言いようがないw

こう考えるとウチ等にアドバンテージがある様な気がするけど

相手もキーマンには複数、アッサル、ヒットオブペニャ等の対策してくるだろうし

マスターが落とされるって事もあるので

本番は気を引き締めてみんなの力でがんがるヾ(・∀・。)ノダー!!


あ、最後に検証かなにかできゃべちゃんに全補助で殴ってくれと言われました。

結果は相手も全補助、ナイトスキルのガード付きで2発目が2300平均。

殴りでは過去最高らしくご満悦のアンビさんでした(*゚∀゚)ъ

もっとも、ギルド戦では1対1でナイトとやらない主義ですけどねw

ちなみにさささが同条件で2000平均だったらしいです。

ビルポなのに凄いよねw
[PR]
by ambmaru | 2006-01-19 03:59 | フリフ

殴り?支援?

先手、9四歩。

坂田三吉です。

久々に漫画『月下の棋士』を読み返したらハマッたよママン


そういやウチとリンクしてから足跡の書き込みが増えたときよしが喜んでました。

確かに見てみると良くここで見る面子が足跡を残してた。

なんか見た事ない人もいたり。

てか、俺んとこにも足跡残せや( ゚Д゚)ゴルァ!(DQN)


んで、昨日の話。

昨日は珍しく夕方くらいにインしてました。

メンテ明けだし夕方にインしても特にやる事もなく

セイントでボケーっとしてたら何人かに挨拶されたんですが、その中に

「アンビさん、お久しぶりです」

とか言い出したレベル15の盾着けてるアシストがいた。

誰かのサブかなと思ったら

きよしの実弟がきよしのPC使ってフリフやってました( ゚ェ゚)・;'.、ポポンッ

あ、彼とはゴルフオンラインゲームのパンヤで何度かお手合わせしています。

んで、丁度暇だったのでサブビルポで外補助してあげました。


e0009325_17482356.jpg



e0009325_17483494.jpg



手伝ったのは1時間程度だったけど2レベ上がって彼はご満悦でした( ´∀`)

近い将来白夜行きだと思うから今の内に恩を売っておこう(ΦωΦ)フフフ


夜は夜でテレビ見ながらボケーっとしてたら梨紅さんが

@11%でレベル90だから狩りして下さいと言ってきたので毎度毎度のCグラ狩り。

メッセで手回ししてくる辺りは中々彼女もやり手ですw

んで、相方への約10%は約1時間で稼げる自分は

きっちり仕事をこなしてGする余裕すらありました。


e0009325_18011100.jpg



同じ89リンマスのじぃさんが抜かれたくなくて

「梨紅さんがいけない事しています」

とかギルチャで言ってたのがワロタw


そういや梨紅さんが90に上がったら更に経験値が少なくなったから

殴りにならないとダメなのかなと言ってた。

なんかリンマスってこういう悩みを多く聞きますが

自分の考えでは結論から言うとこっから先はどっちになろうが修羅の道です。

殴りになっても精錬して前衛職にひけを取らないダメ効率を獲得しなければ

寄与で経験値多くもらえても前衛職に比べるとレベルがあがるのに時間が掛かります。

支援の道を選んでも上手く100前後の方と組めてレベ配分でも1匹0.03程度。

要するにこっから先はどっちにしろ正気じゃやっていられないって事ですねw

Sonnakannji.com


↓紆余曲折を経て昨日遂に手に入れたゴア・ネックレス+5↓
e0009325_18171317.jpg

[PR]
by ambmaru | 2006-01-18 18:24 | フリフ

リンク2件追加

本日、白夜所属の2人のブログをリンクしました。

『きーちゃんブログ』はブレの清ッサ(きよし)の

『+La Campanella+』はサイキの☆ろん☆のブログです。

両方ヨロォヾ(´∀`人´∀`)ノ ヨロォ
[PR]
by ambmaru | 2006-01-16 20:23 | 雑談

リンク

e0009325_4453661.jpg



うほっ!臭い男です。

何故俺が臭いって分かった( ・ω・)モニュ?


臭いと言えばこんな臭い台詞。


e0009325_449466.jpg



こう言って毎回レベル配分で狩ってあげれば

いつでもどこでも高スキルリンマスに不自由しません(爆)。

皆さんも是非試してみて下さい。


あ、長い前置きはこのくらいにして本題。

白夜で自分の他に2人ブログを書いているギルメンを確認したので

ウチのブログにリンクを貼ろうと思い交渉しました。

結果1人はOK、もう1人はがめつくサラマンダースーツと引き換えで

OKが出たので落ちた後にリンク貼り付けの作業をしてました。


深夜3時~5時の今まで……。


自分が相当アレなのかヘルプ読んでもさっぱりリンク貼り付けが出来ずに

頭から煙噴き出しながらこんな朝まで作業してたんですが

ふと見るとヘルプのリンク貼り付け説明の最後の方に注意書きみたいのがあった。


※エキサイトブログなのにワンクリックでリンクできない場合

訪問したブログが非公開設定の場合は、リンクすることができません



まさか……
[PR]
by ambmaru | 2006-01-14 05:07 | フリフ

白夜でクロック

泣かな~い~でぇ~♪

舘ひろしです。

今日から始まる大河ドラマ『功名が辻』の織田信長役が舘ひろしらしいですね。

ちょっとどんな感じの信長なのか気になります。


昨日は白夜全体でのクロック討伐と天空の破片とのギル戦があるって事で

22時前には20人近いギルメンがダーコンに集結してました。

ダコに居た方なんかは見られたと思うんですが

実際白夜は40人近く在籍してますが20人近くインするって

最近ではなかなかなくって見ていて壮観でしたね~b


さて、まずはクロック討伐の様子から。


e0009325_9295091.jpg



e0009325_930831.jpg



まぁ、20人近くいたんでなにかとドタバタしていて

補助担当していたゆっち、リディ、じぃさん、梨紅さん辺りは

特に大変だったとは思うんですが皆でワイワイ楽しくやらせて頂きました。

ドロップも10品と白夜の良いお年玉になったんじゃないかなぁと思います。

自分の欲しかった服以外のマシ♂防具出なかったけどorz


次に待望の白夜VS天空の破片のギル戦の予定だったんですが……

相手のマスターさんがイン出来なかったようで延期となりました。

まぁ、リアルの事情とかもありますししょうがないですよね(´;ェ;`)ウゥ...

天空の方々も楽しみにしていたみたいですし

まぁ、今週中にはあるとは思うんで白夜VS天空の破片

皆さん是非楽しみに待ってて下さい♪


んで、折角今日はギルメンが多数インしているので

セイントでギル戦の対戦相手を探していたフロンティアってギルドとやりました。

説明すると104ナイトの↓cern↓さんの所のクロック用ギルドですね。

ルールとして、当たり前なんですが人数調整があったんで皆で交代しながら戦いました。

自分なんかは最初の2回以外は全戦参加させてもらっちゃったんですけどねw


e0009325_9484837.jpg



e0009325_9485816.jpg



e0009325_9491196.jpg



e0009325_9492315.jpg



結果14勝2敗だったんですが相手もノリノリで長く遊んでもらえて

全員でまんべんなく参加出来たので大変嬉しく思います┏○))ペコッ

そして昨日はみんな遅くまでヽ( ・ω・)ノ。:+* ゚ォッヵレーション゚ *+:。


↓ハゲマスははげてます↓
e0009325_954884.jpg

[PR]
by ambmaru | 2006-01-08 10:10 | フリフ

GO! SHOW! Hah!

さっきかなり笑えるフラッシュを見つけました。


http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj.htm

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj2.htm

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj3.htm

http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/dj4.htm


ジャンルはスロットの北斗の拳です。

順番に見てみて下さい
[PR]
by ambmaru | 2006-01-07 13:31 | 雑談