Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アンビ冬の陣

e0009325_6291538.jpg



グレート・ボノです。


昨晩20時頃にMSNメッセ立ち上げたら

きよしから5分後にギル戦とか言われて急遽召喚されました。

恐らく今年最後になるであろうギル戦の相手はfreestyle。

参戦していた相手の主力は104ブレ美遊さん、100ナイトきこいさん、

90ビルポうぇすさん(マスター)、きむちさんといった所の10数人。

こちらは105サイキのあよさんがいなかったけど105ブレのキルさんがギルドに帰還。

100ブレのゆなも最近復活していて駒はそろってる様に見えるんですが

いかんせん今日インしてた補助が殴リングのリディとビルポのさささ。

どっちも前衛向きなんで急遽ゆなのサブアシをギルドに入れる始末w

今回のルールはリザ、乗り物、食料回復、有料無し。

回復はヒールのみだったので後ろに付いてくれるアシがいない状況下では

無理出来ないので(23時頃支援リンマスのゆっち来たけど)

なるべく待ちに徹してがんがりました。


e0009325_6483216.jpg



e0009325_6484034.jpg



e0009325_6485435.jpg



e0009325_7263019.jpg



結果自体は16勝5敗で終りましたがマスターを倒したと思ったら

次は相手に倒されたりと緊迫した良いギル戦を楽しめました(*゚∀゚)ъ

20時~1時と今までにない長時間のギル戦をしていたので

どこからか情報を得たのか観戦者も5~6人見受けられましたね。

特にチョコラさんは毎回観戦に来るので

なんなら白夜公認サポーターにしましょうか?w


あ、大晦日はインはしてますがプライドとK-1見たいので

終るまで動く気ないのですけど

白夜で大晦日インする人は結構いるみたいなんで

年越しイベント(どっかで集まって0時に花火とか、ギル戦もあり)したいですね(*´ェ`*)


そんな感じで今年の日記もこれが最後だと思います。

今年はまさにフリフ一色の1年でした。

この1年で色んな人と出会い、色んな人と組み、共に高みに昇っていきました( ´∀`)

来年もフリフで楽しく遊んでいくつもりなので

どうぞ来年も自分と宇都宮HG学園をよろしくお願いします┏○))ペコッ

では、皆さん良いお年を~
[PR]
by ambmaru | 2005-12-31 07:23 | フリフ

春はあけぼの

電気系統。電気系統。

鈴木亜久里です。

いつもリタイア後はこればっか言ってた印象しかない。


今日はインした時に組む人(♀アシ限定)がいなかったので

サブのアシストを育てる事にした。

そんな訳でサブアシ起動((((((っ・ω・)っ ブーン

そしてサブアシでインした瞬間に飛び込んで来たのが

『ぱんちゅシャメでいいおw』

という白チャ。

とても清々しい気分になり今日はなんか良い事ありそうな気がした。

んで、サブアシのレベルは56なんで狩場はグルルンにして黙々と狩りをしました。


e0009325_143275.jpg



狩りで何度も何度もグルルンを倒してる内に

なんかコイツ誰かと似てるんだよなぁと思った。

……うーん、誰だったっけ?











e0009325_123072.jpg

e0009325_0535435.jpg



おおぅ!マケボ……曙さんじゃないですか!!

グルルンを独りで黙々と狩りながらきっと今年もボビー相手にこうなるんだろうなぁ

きっと今年の曙はやってくれると思った。

そして最後におまけ画像


↓試しに売りに出した+10属性10全5種類↓
e0009325_1132431.jpg



e0009325_1133435.jpg



e0009325_1134475.jpg



e0009325_1135329.jpg



e0009325_1142249.jpg



正月前でお金入ったんで、もし売れたら100斧で作り直そうと思ったんですが

流石に250~300Mじゃ高すぎて売れなかったw

今度100Mくらいで出してみよう( ・ω・)モニュ


↓最近の白夜新規加入者の1人、梨紅さん↓
e0009325_112046.jpg



何気に白夜は♀リンマス天国ですw
[PR]
by ambmaru | 2005-12-28 01:28 | フリフ
早い物で今年も後1週間ですね。

所で、自分の大晦日はいつも紅白は見ないで

PRIDEとK-1を掛け持ちで見る訳ですが(片方ビデオで)

今年はなんか曙がやってくれそうな気がします


e0009325_16202416.jpg

[PR]
by ambmaru | 2005-12-25 16:28 | 雑談
みんな!俺と一緒にトゥギャザーしようぜ!!

ルー大柴です。


昨日はイブだった訳ですがゆっちに

「明日のイブは独りでコタツでうたた寝?キモーイ(プゲラ」

って言われたのでせめて表にでも出ようと思いお出掛けしました(´;ェ;`)ウゥ...


ぃゃ、ホントはフリフで盛り上がろうって言われたんですけどねw

気晴らしに昼間~夜9時くらいまで出掛けてました。

まぁ、行ったのってゲーセンなんですが。

昔PCとかも持ってなくてバーチャやってた時は主にゲーセンで遊んでたんですが

フリフ始めてからはあんまし行かなくなりゲーセンに行くのって実に1ヶ月以上ぶり。

1ヶ月以上も離れてて全く知らなかったんですが

なんか北斗の拳の格闘ゲームとかドラゴンボールの3Dアクションゲームがあった。

昼間は人がいないので1人でバーチャ思い出しながらやりつつ

格闘ゲームの北斗の拳をやってみた。

ケンシロウ、ラオウ、トキ、ジャギはまぁ兄弟だから当然いるだろうし

サウザー、シン、レイ、ユダも原作で印象深かったライバル達。

ただ、後のハートとマミヤはいらないような……。

山のフドウとか雲のジュウザとかが選ばれなかったのが不思議です。

あ、ゲームの方は割と分かり易くて暇潰しにはなりそうなゲームだと思った。

夕方以降になったら古い知り合いが来てバーチャは辞めちゃったみたいだけど

MJ3っていう麻雀ゲームやってるらしく

麻雀なんてハンゲでただで出来るけど折角だから登録カード買って一緒にやってみた。

結果2着3着の後4連勝で10級から一気に4級まで上がった(*´ェ`*)ポ

負けてたらその日の内にカードゴミ箱に捨ててたと思うから良かった。

んで、麻雀終ったらバーチャの方に5人くらい人が付いてたので本題のバーチャ。

あまり見たことない人達ばかりだったけど(てか、俺が離れ過ぎてたんだけど)

一応段位が十段、強者とかいたので離れてて忘れた分教えてもらう気持ちで対戦。


……教えてもらうどころか段位あがりました。

しかもメインの影十段は同段のカード挿してくれないのでサブのパイが十段に(爆)。

離れててもこのゲームの昔から今までやって来た事は

手や脳に染み付いてるんだなぁとしみじみ思った。

今年はもうじゅべがフリフに来れないらしくて

ギル戦出来ないからまた少しバーチャやり込もうかな?

とまぁイブなのにゲーセンかよって感じだけど良い気晴らしにはなりました。


夜中に帰って来てギルドにも戻ったしフリフの様子でも見ようと思いログイン。

なんかイブなのにいつも以上に人がいて臨時集会に発展して

5人3組に分かれて劇団戦をしました。

3チームとも常勝不敗はなく作戦によっては

俺もさささも結構ポックリ逝くのでなかなか面白かったw

てか、俺がギルド戻った後のこのニックネームはなんなの?w


e0009325_9511872.jpg



まぁそんな訳でフリフでもおおいに盛り上がっちゃいました(*゚∀゚)ъ








所でフリフで盛り上がろうって言ってた本人は?……………あっ!


↓クリスマスはやらないか?↓
e0009325_954722.jpg

[PR]
by ambmaru | 2005-12-25 09:54 | フリフ
サンタ狩りじゃあーーー!!

前野です。


あーあ、明日独りだ(´・ω・)

独りだとホントどうしてくれようって感じですね<クリスマス

思えば独りになったのがきっかけでやり始めた初めてのMMOフリフオンライン。

その後も多くは求めないから普通の女性を……とは思ってましたが

ネトゲとかほぼ毎日やってたら出来ないよね特に縁もなく今日に至っています。

女性っていえば最近のAUBE(オーブ)っていう化粧品のCM。

あのCMの目元がキラキラウルウルしてるのが見ていて非常に惹かれますね。

てか、ぶっちゃけ上戸彩がいいよね。

という訳で明日は家に上戸彩来て下さい(ぇ
[PR]
by ambmaru | 2005-12-23 21:07 | 雑談

VS白夜

ジャンガジャンガジャガジャガ~。

アンガールズです。

あークリスマスどうすんべ……。


昨日(20日)はなんかMSNのメッセでゆまから

Gが一杯出るイベントやってるとかメールが来てた。

自分がINした時には既にクロックの中盤で

しかも人一杯で動けずに固まって死んで終了。

正直、4人でクロックやるよりも大変だと思った。

本当にありがとうございました。


んで、今日(21日)は今年最後の4人クロックでした。

しかも今年最後だってのに

ドロップはストレント+1が2個、マイティア+1が2個というしょっぱさ。

本当にありがとうございました。


クロック終了後は最近忙しくてINしてなかったじゅべと連絡が取れて

前々からの計画だった白夜VS主力4人のギルド戦が実現ヾ(・∀・。)ノワチョーイ!!


e0009325_3535578.jpg



ルールは乗り物以外はなんでもありのノールール。

この勝負、レベルだけならコッチが上ですが

自分は白夜というギルドの組織力を知っているので楽観してませんでした。

……決して楽観はしてなかったけどまさか開幕3連敗するとはorz

白夜の作戦はビルポのゆまを入れて5人いるリンマスリザ要員を使ったゲリラ戦。

多分死んだらギルチャで連絡を取ってリザで立て直して

補助の切れそうな時間を見越してマスターのさささが3回やられました(´・ω・`)ショボーン

4戦目はさささが本気のアッサルを決めて勝利。

5戦目はきよし、梨紅さんのブレ、リンマスペア

ゆま、でかくぼくんのビルポ、アクロのスタンペア等を1人で一掃して

やっと活躍らしい活躍をした自分がじゅべにくいついて勝利。

んで、2勝3敗で2時近くなったけど悔しいから引き分けまで持って行きたくて

105サイキ、101ブレ、ビルポ、87リンマスが

恥を捨てて泣きの1回をしてもらいましたw

最終戦の結果はあよさんとさささがやってくれて何とか引き分けになったけど

5戦目で目立ち過ぎたのか自分は壮絶な集中砲火を浴びてシボンヌw


e0009325_414861.jpg



今回やってやっぱりギルド戦は組織力、チームワークだと思った。

別にウチ等にチームワークがない訳じゃないけど

白夜はウチ等抜きで……というかウチ等相手に充分押してました。

2日後にクロックを終えた4人は白夜へ戻れる訳ですが

戻ったらこの頼もしいギルメン達と一杯ギルド戦したいですね~(*゚∀゚)ъ

そして最後におまけ画像


↓続・やらないか?↓
e0009325_4223579.jpg

[PR]
by ambmaru | 2005-12-22 04:24 | フリフ

やらないか?

うほっ!

いい男です(またかよ)。


今日はほとんど画像の日記。


↓一昨日(16日)↓
e0009325_2305245.jpg



↓昨日(17日)↓
e0009325_231822.jpg



↓今日(18日)↓
e0009325_2313175.jpg



時間の関係でクロックやるまでに3日空いたので

狩りでしっかり白夜メンバー3人のレベあげしてました。

とってもメンバー思いな僕ちゃん。

あ、全員女性っていう意見は聞きませんのであしからず。


↓やらないか?↓
e0009325_2363683.jpg



↓やらないか?告知文↓
e0009325_237335.jpg



1回だけおながいします┏○))ペコッ
[PR]
by ambmaru | 2005-12-19 02:37 | フリフ

白液。をプロデュース

あまりにも暇なので事務所のPCで本日2回目のブログ更新。


あまりにも暇なので『液』という漢字について天井を眺めながら考えてみた。

『液』という漢字は『夜』という字と『シ(さんずい)』という文字が

組み合わせられて作られている。

文字という物は昔の人が色々と考えて形成され

なんらかの意味がこめられているが

それならば『液』には夜と水(液体状のなにか)が関係しているのであろうか?


……うーん、分からない。


そして『白』と『液』をという文字を組み合わせた現代の我々は

『白液』という文字にどんな意味を見出したのだろうか?


……うーん、分からない。






所で『白液』って別に男に限らないよね(爆弾発言)?

以上、chocolaさんにターゲットを絞ったコラムでした(爆弾発言)
[PR]
by ambmaru | 2005-12-15 14:55 | 雑談
うほっ!

いい男です。


昨日久々にサブじゃなくメインで狩りをしたら

相方をしてたリンマスがLV81→83まであがった挙句に

公式のリンマスランキングで11ランクアップしてた。

これではブレを代表するうざ男の面目丸潰れである。

ブレを代表するうざ男の地位を不動の物にする為にも明日は劇に入るなりGしよう!


てか、最近日記で連呼してる『ブレを代表するうざ男』って

公式掲示板の『雑談スレだお(#^ω^)』に書いてあったのを見て


うほっ!

いいネタ。


これはオイシイと思って使ってたんですがさっき公式見たら消されてて(´・ω・`)ショボンヌ

俺の有名人への道を閉ざすな運営( ゚Д゚)ゴルァ!
[PR]
by ambmaru | 2005-12-15 12:44 | フリフ

ダイジェスト3日間

ポケットビスケッツよりブラックビスケッツ派。

ビビアン・スーです。


今日はとりあえずクロック直前寝落ち後の3日間をダイジェストでお送りします。

【12月11日】

夜にINしたら速攻でさささとあよさんから苦情が来た。


e0009325_345101.jpg



とりあえず反省したふりだけした真に遺憾であり

クロック前は酒を飲まないと心に誓う。

んで、ギルドはもう作ってあるらしかったので合流してクロック。

今日は4人の他に見学者が1人。

そして今回のギルド名は待望の『白液』w


e0009325_3502443.jpg



あよさんは昨晩俺が力尽きた為、このギルド名のまま露店したらしい。

なかなかの強者だとオモタ

クロックの方はラグが2回来て時間的にギリギリだったけどなんとか倒した。

【12月12日】

夜にINしたけど人が少なくてソロGをチョットして終わり(´・ω・`)ショボンヌ

【12月13日】

今日はINして劇団に入るなりG→クロック→Gという

ブレを代表するうざ男の名に恥じない見事な立ち回りだった。

天晴れである!

あ、今回の4人クロックはラグもなく至って順調で

アックスマスタリー16分残りの44分撃破という好タイムをマークしますた


e0009325_481534.jpg

[PR]
by ambmaru | 2005-12-14 04:41 | フリフ