Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チャット禁止用語

今日はフリフ以外にもあるとは思うんですが

チャットで使用が禁止されている言葉について少し。

まぁ、人をけなす言葉や卑猥な言葉が大部分を占めますね。

パンヤっていうオンラインゴルフゲームだと

禁止用語を連発すると1分間チャットが使えなくなります←体験済←アホだろ

フリフでは……例えば『バカ』って打つと『○×△☆』に変換されてしまいます。

勿論これらの言葉は相手に不快感を与える事があるので

使用を禁止されてしかるべきものですが

場合によっては使えないと不便ってケースが結構あります。


まず、リシスの庭が狩場になりだすと必ずぶち当たるのが『ピ(エロ)』。

【エロ】そのまんまの意味。とにかくエロイ。

だって敵の姿がピエロなんだもんピエロって打つだろ普通(笑)。


それと『さ(ばいた)』。

【ばいた】間髪入れずにとっかえひっかえ男と遊ぶ女。

迂闊に個人露店で売りさばいたって打てません(笑)。


極めつけに『パ(チンコ)』。

【チンコ】どう考えても禁止用語。

どう考えても禁止用語なのは分かるんだけどさぁ……(笑)。


なんつーか細か過ぎるのでもうチョット考えて下さいよ運営さん!
[PR]
by ambmaru | 2005-07-29 18:27 | 雑談

恐怖三度

毎日フリフやってる様でも他にも好きなゲームはある訳で。

その自分が好きなゲームの内の1つの最新作が今日発売されました( ´∀`)

PS2の零っていうんですが今回で3作目。

主人公は20代女性で前作との繋がりは今の所不明ですが

後2人使えるキャラの内の1人は2作目の主人公の叔父

もう1人は1作目の主人公で3人のストーリーの結びつきが非常に楽しみです。


とは言っても自分がこのゲーム始めたきっかけってのはストーリーというよりも

敵を写影機で撮る事によって心霊写真が出来るってポイントなんですけどね。

小学生の頃、お小遣いで心霊写真の本を買って

興味津々に見るのが好きだった自分にはまさにもってこいのゲームです。

後、怖がりのくせに怖いゲーム大好き(笑)。

少ししかやってませんが1回だけ油断して「ウギャー!」っと叫んで飛び上がりました。

1度クリアすると大体驚かされるポイントを把握するのでそうでもないですが

初めてのプレイはとても人には見せられませんね(笑)。


とりあえず少しやってみて今回の零は主人公が走ると胸が揺れるのが分かったので

常に走りながらプレイしていきたいです(爆)
[PR]
by ambmaru | 2005-07-28 22:01 | 雑談

ネトゲカップルの理想像

フリフを初めてはや4ヶ月でレベルも77となり

総合ランキング入りも間近になって来た俺が来ましたよっと。


所で、今まで自分は一貫して武器は剣を使用して来ましたが

レベル75~80の剣『ブルージェイド』の形状がどうしても許せなくって

斧二刀流の通称『斧ブレ』に転向しましたb

特に75~80の斧『エギゾーストアックス』は両刃じゃなく片刃で

斧というより鎌の様な形状が非常に(・∀・)イイ!!

剣の方が使い勝手が良い&ギルマスから無償で

そこそこ強化したのを借りられるんですけどね(笑)。

そんなカッコ良さを追求するウィステリア1の伊達男(自称)の自分を

女キャラ達が放っておく訳が無い!!

e0009325_17463627.jpg


e0009325_1746562.jpg



まぁ、冗談ですが(笑)。


でも、一緒にネトゲやっててカップルになる人達って稀にいると思うんですが

大体どんな感じで付き合ってるんでしょうね?

自分的には仕事の平日は月~木まで毎日ネットで会って週末はリアルで。

お盆休み辺りには2人でチョット遠出の計画を立てたりなんかして……。

てな感じが理想の恋人同士の行動かな?

でも同じ県内とかなら現実性あるけど自分がネットで遊んでる人って

ママさんだったり住んでる場所が本州じゃなかったり

居場所も分からない……てな感じの人ばっかだから無理が……orz
[PR]
by ambmaru | 2005-07-25 18:00 | フリフ

愛されている作品

さてさて、自分も結構な年でして……俗に言う『ガンダム世代』ってやつですかね?

ファーストガンダムから様々なガンダムを見てきました。

最近はテレビで見てる暇がないのでビデオ屋で借りてって感じですが。

フリフの世界でもガンダムは愛されています。
e0009325_1952255.jpg



そして数々の名作を描き続けた故・横山光輝氏。

自分も三国志、項羽と劉邦、水滸伝辺りは全巻読みました!

横山氏の作品は全国の皆さんに愛されていると思います。

勿論フリフの世界でもそれは例外ではありません。
e0009325_19521425.jpg

[PR]
by ambmaru | 2005-07-20 20:04 | フリフ

S&Y

土・月と仕事だったので火曜日休みもらえました ヾ(・∀・。)ノワチョーイ!!

でも火曜日の昼間はフリフのメンテ……orz


さて、自分がフリフで良く狩り等を行うギルメンに笹パンとゆっちさんがいます。

ギルマスは別格としてこのS&Yとはレベルが近いのでほぼ毎日つるんでます。

ほぼ毎日会うだけあってS&Yとのコンビネーションはバッチリで

仲間以上の親近感も覚えますね(笑)。

そんな訳でこれからもよろしく!

↓笹パン&ゆっちさん&自分↓
e0009325_10483737.jpg

[PR]
by ambmaru | 2005-07-19 11:00 | フリフ

3連休

16、17、18日と3連休ですが皆さんいかがお過ごしでしょう?

自分はフリフ……っていうか16と18日は大事な売り出しになった為に仕事ですorz

フリフの方はやってる内に結構色んな方々に

声を掛けられる様になって来て充実してますね。


さて、人間って単純な物で人に好かれる行為を続けていると自然と好かれます。

逆に人に嫌われる行為を続けていると自然と嫌われますね。

皆さんも自分の行動にはくれぐれもご注意を……。


↓人に嫌われる行為↓
e0009325_355053.jpg

[PR]
by ambmaru | 2005-07-18 03:13 | フリフ

張り張り

特に書くこともないので(爆)フリフの画像でも張ってみる。

※画像をクリックすると鮮明に見えます


【若かりし頃の自分】

e0009325_7473782.jpg


【きよしと一緒】

e0009325_747383.jpg


【WISTERIAトレイン】

e0009325_7461570.jpg


【シボンヌ】

e0009325_7454178.jpg

[PR]
by ambmaru | 2005-07-13 02:30 | フリフ

WISTERIA

日記もロクに書いてないくせにほぼ毎日PCの前にいる訳ですが僕は元気です。


あ、フリフオンラインで自分が所属しているギルドの

ホームページが出来たみたいです ヾ(・∀・。)ノワチョーイ!!

まだ未完成みたいですがよろろ

http://wisteria.orz.ne.jp/

[PR]
by ambmaru | 2005-07-11 18:05 | フリフ