Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑談( 50 )

サンタ狩りじゃあーーー!!

前野です。


あーあ、明日独りだ(´・ω・)

独りだとホントどうしてくれようって感じですね<クリスマス

思えば独りになったのがきっかけでやり始めた初めてのMMOフリフオンライン。

その後も多くは求めないから普通の女性を……とは思ってましたが

ネトゲとかほぼ毎日やってたら出来ないよね特に縁もなく今日に至っています。

女性っていえば最近のAUBE(オーブ)っていう化粧品のCM。

あのCMの目元がキラキラウルウルしてるのが見ていて非常に惹かれますね。

てか、ぶっちゃけ上戸彩がいいよね。

という訳で明日は家に上戸彩来て下さい(ぇ
[PR]
by ambmaru | 2005-12-23 21:07 | 雑談

白液。をプロデュース

あまりにも暇なので事務所のPCで本日2回目のブログ更新。


あまりにも暇なので『液』という漢字について天井を眺めながら考えてみた。

『液』という漢字は『夜』という字と『シ(さんずい)』という文字が

組み合わせられて作られている。

文字という物は昔の人が色々と考えて形成され

なんらかの意味がこめられているが

それならば『液』には夜と水(液体状のなにか)が関係しているのであろうか?


……うーん、分からない。


そして『白』と『液』をという文字を組み合わせた現代の我々は

『白液』という文字にどんな意味を見出したのだろうか?


……うーん、分からない。






所で『白液』って別に男に限らないよね(爆弾発言)?

以上、chocolaさんにターゲットを絞ったコラムでした(爆弾発言)
[PR]
by ambmaru | 2005-12-15 14:55 | 雑談

BATH DAY

最近更新のペースがやばす。

中堅・ミキサー大帝です。

所で11月15日って自分の誕生日なんですよね。

また死に一歩近づきました。

まぁ、これを見たギルメンが誕生祝いに

有料アイテムやら有料アイテムやら有料アイテムやらを

しこたまプレゼントしてくれるものと信じて疑わない次第です。


話変って最近は乗り物乗りながら戦うのがマイブームですわ。

徒歩で戦うの飽きたし乗り物がウリなんだし

乗り物にのって戦うのもたまにはいいよね~。

それに乗り物のって戦った方が強いし……


e0009325_324557.jpg



e0009325_324249.jpg



e0009325_3261139.jpg



なんかフリフとはチョット違うとか細かい事は聞きませんので(爆)
[PR]
by ambmaru | 2005-11-15 03:28 | 雑談

白夜あれこれ

プリンは断然プッチンプリン派。

スキャットマン・ジョンです。

今日はギルド白夜の紹介を少し……。

まず、ギルド規約。

インしたら挨拶、寝て落ちる時に挨拶。

ギルド倉庫の物の利用は一声かける。

これだけですb

んで、ギルド員なんですがインが少なくなってきた人も数名いますが

ウィスさんのサブキャラが1キャラで後の39キャラはメインキャラのMAX40名。

そのサブキャラも近日新規加入者内定してるみたいなんで抜ける予定です。

次にギルメンのレベル考察。

現在のギルド内の最高レベルのキャラが100で最低が29。

そしてギルメンのレベルの平均が63.475でした。

tokuniotihanaidesu@ne.jp
[PR]
by ambmaru | 2005-10-28 02:43 | 雑談

おっさん恐るべし

ギルガメッシュ、ナ、ナ、ナ、ナイト!!

イジリー岡田です。

今日の日記はフリフとは全く関係ないですが今日の仕事中の話でも……。

お昼前に事務所に1人で詰めていたら

事務所の大家さん兼不動産屋でもある親父の友達が訪問。

丁度近くを通ったらしく寄ったとの事。

んで、親父は出掛けていたので自分が1人で対応。

って言っても他愛もない世間話ですが。

「何か良い話ないかい?」

みたいな切り出しから始まり(基本的に無口なので勝手に話させてる方が多いですが)

話してる内にいつの間にか

「デリバリーヘルスって知ってる?電話で女の子が来るの」

とかこのおっさんは言って来た。

まぁ、そういう話も嫌いではないが自分は基本的にムッツリなので(爆)

「あぁ、そういうの聞いた事ありますねぇ……」

と、トボケ気味に返答。

丁度PCを開いてた為か(会社ではフリフとかハンゲ麻雀は一切しないけど)

お「ちょっとデリバリーで検索してみてよ」

ア「はぁ……(そういうのは自分の家のPCで見ろよおっさん!w)」

お「そうそれ!そこの栃木って所開いてみて」

ア「はぁ……」

栃木県中の店が一杯出てきて

お「その胸の大きい子の写真の店を開いてよ」

ア「はぁ……」

店の紹介やら女の子の紹介が出てきて

お「そこの胸の大きい子の紹介を開いてよ」

ア「はぁ……(そんなに胸の大きい子が好きかw)」

んで、1人の女の子の写真やら紹介が出てきて

それを見たおっさんはいきなり一際大きな声で

「放○だって!○尿プレイOKだって!!

電話番号は……○○○-○○○-6699。シックス○○○だ!!

ブッハッハッハッハッ!!」


ちょwwwおまwww声大きいから!w

ここの事務所は1つの家屋に事務所が2つあって

すぐ隣に別の事務所があるので聞こえないか心配でかなり恥ずかしかったですw

いやーおっさん恐るべし
[PR]
by ambmaru | 2005-10-27 19:25 | 雑談
最近の流行はフリフのPK合戦!





……は、まぁどうでもいいんですがプライド、K-1等の格闘技が好きで

特にその中でもプロレスが大好きな自分は

最近ノアプロレス2005年東京ドーム大会のDVDを買って鑑賞しました。

この大会、当日は見に行けなかったし深夜のテレビ放送も

フリフやっててウッカリ見忘れたりでじっくり見たかったんですよね。

んで、鑑賞して全10試合どれも良い試合だったんですが特に良かったのが

鈴木みのる、丸藤正道VS秋山準、橋誠の試合と小橋建太VS佐々木健介の試合。

一生懸命やって負けて悔し涙を流した橋、激闘を終えて互いの健闘を称え合って

「ありがとう」と言いながら抱擁しあった小橋と佐々木。

自分はプロレス見て泣ける人なんですが

この2試合は例に漏れず心に沁みて泣けましたね。

てか、プロレスで泣けるってなんか変ですかね(笑)?

といった今日は自分の趣味の話をしてみました。


あ、最後におまけ画像。


↓さささ指名手配↓
e0009325_5524755.jpg



↓伝説の斧+10風10完全版↓
e0009325_5525761.jpg

[PR]
by ambmaru | 2005-08-30 05:15 | 雑談

蒸れると痒くなる場所

連日暑い日が続いていますね。

冷房の効いた部屋でフリフも良いですが

こんなに天気の良い土曜日は外に出るに限る!

……っていっても仕事だったりするんですがorz

昼間に1~2時間程度ですが新潟に遊びに行った親に代わってお客さんの案内。

あ、自分は親が安~い中古物件を安~く売ったりしているのを手伝って

細々と生計を立てています。

今日は先週末売り出しした物件をもう1度見たいというので案内をした訳ですが……。

窓は全部開けたんですがリフォームしたものの空調が何もない家なのでとにかく熱い!

凄い勢いで身体中から汗が吹き出てきます。

そうすると蒸れてどうしても痒くなってくる場所がある訳で……。

流石にお客さんがいるので我慢してたんですが……遂に我慢出来ずに掻いてみた。


ポリポリ…


ポリポリ…


ポリポリポリポリッ!


Σd(゜∀゜d )ぉぅぃぇ!


掻いたらとても気持ち良かったです!

これが原因で売れなくってもいいやー(爆)。














※痒かったのは首筋です
[PR]
by ambmaru | 2005-08-06 16:15 | 雑談

チャット禁止用語

今日はフリフ以外にもあるとは思うんですが

チャットで使用が禁止されている言葉について少し。

まぁ、人をけなす言葉や卑猥な言葉が大部分を占めますね。

パンヤっていうオンラインゴルフゲームだと

禁止用語を連発すると1分間チャットが使えなくなります←体験済←アホだろ

フリフでは……例えば『バカ』って打つと『○×△☆』に変換されてしまいます。

勿論これらの言葉は相手に不快感を与える事があるので

使用を禁止されてしかるべきものですが

場合によっては使えないと不便ってケースが結構あります。


まず、リシスの庭が狩場になりだすと必ずぶち当たるのが『ピ(エロ)』。

【エロ】そのまんまの意味。とにかくエロイ。

だって敵の姿がピエロなんだもんピエロって打つだろ普通(笑)。


それと『さ(ばいた)』。

【ばいた】間髪入れずにとっかえひっかえ男と遊ぶ女。

迂闊に個人露店で売りさばいたって打てません(笑)。


極めつけに『パ(チンコ)』。

【チンコ】どう考えても禁止用語。

どう考えても禁止用語なのは分かるんだけどさぁ……(笑)。


なんつーか細か過ぎるのでもうチョット考えて下さいよ運営さん!
[PR]
by ambmaru | 2005-07-29 18:27 | 雑談

恐怖三度

毎日フリフやってる様でも他にも好きなゲームはある訳で。

その自分が好きなゲームの内の1つの最新作が今日発売されました( ´∀`)

PS2の零っていうんですが今回で3作目。

主人公は20代女性で前作との繋がりは今の所不明ですが

後2人使えるキャラの内の1人は2作目の主人公の叔父

もう1人は1作目の主人公で3人のストーリーの結びつきが非常に楽しみです。


とは言っても自分がこのゲーム始めたきっかけってのはストーリーというよりも

敵を写影機で撮る事によって心霊写真が出来るってポイントなんですけどね。

小学生の頃、お小遣いで心霊写真の本を買って

興味津々に見るのが好きだった自分にはまさにもってこいのゲームです。

後、怖がりのくせに怖いゲーム大好き(笑)。

少ししかやってませんが1回だけ油断して「ウギャー!」っと叫んで飛び上がりました。

1度クリアすると大体驚かされるポイントを把握するのでそうでもないですが

初めてのプレイはとても人には見せられませんね(笑)。


とりあえず少しやってみて今回の零は主人公が走ると胸が揺れるのが分かったので

常に走りながらプレイしていきたいです(爆)
[PR]
by ambmaru | 2005-07-28 22:01 | 雑談
えー、ブログ変えたのに日記を全く書いてない訳ですが(核爆)。

これもひとえにフリフの魔力。

さからえません。

まぁ、今月も今日で終わりなのでとりあえず最近遊んだ事でも書いてみる。


【バーチャ】
この前1日だけやった。

よったんの葵が強者になってて強かった。

というか自分が何やってるんだかサッパリだ……(爆)。

いい加減猛者とか恥ずかしい(笑)。


【スカッとゴルフ パンヤ】
これもこの前1日だけやった。

毎日やってた頃は基本コース-20前後のスコアを打ち出してたけど

今やったら-10すら……orz


【リズミィ】
これもこの前1日だけやった。

表示が全員女性の所に入ったら全員男だったのがウケた(笑)。

なんで???

後、場所を変えてキャラをネカマ用にしてやった時に

あまりにも早すぎて途中からコマンド打ち込み放棄して他の人のを眺めてた(爆)。

多分ビーマニ等の様にパターン等を覚えればそこそこにはなるかもしれないけど

どうにもこうにも暗記は苦手です……(笑)。


【フリフオンライン】
これは毎日やってる(笑)。

7月から課金アイテム実施になるので大人の力を見せ付けたい(爆)!

後、面白いキャラIDを見た。

その名も





















ほのぼのレ○プ


元ネタは『ほのぼのレイク』なんだろうけどいくらなんでもそりゃないだろwwwww

『ほのぼの』と『○イプ』の単語の組み合わせのアンバランスさがツボッてしまい

寝る時もベッドで思い出してゲラゲラ笑ってた(笑)
[PR]
by ambmaru | 2005-06-30 22:58 | 雑談