Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑談( 50 )

近況

auにいらっしゃ~い。

仲間由紀恵です。

いっちゃう(*´ェ`*)ポ


10月24日から始まる『携帯電話番号ポータビリティ』に伴い

ドキュモからauに変えようと思い機能とかデザインとかを

興味深々とカタログを眺めている日々( ・ω・)モニュ


それと最近自分がクソワロタ動画を貼っておきます(=・ω・)(・ω・=)ね~♪

SWFBLOG 機動戦士ガンダムMAD「カイ物くん」OP

3カット目のドズルヤバスwww






……あ、フリフは最近クロック(準備)の時しか

まともにインしてないのでネタがないです(核爆)
[PR]
by ambmaru | 2006-10-13 03:20 | 雑談
先日からここのブログの閲覧数が倍近く跳ね上がったので

あれ?俺フリフで何か晒された?

あれ?もしかして俺これで有名人?

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とか思ってたんですがVF5BBSっていうバーチャ専用の掲示板の

動画スレッドのテンプレの影の項目でここが紹介されていました。

確かにここは自分の趣味でバーチャの動画置き場がありますが

フリフオンラインというネトゲの話題がほとんどですし

今現在ネトゲとバーチャを半々で遊んでるみたいな感じなんで

バーチャ1本でやっている方々の動画をお勧めする( ・ω・)モニュ

まぁこれからも暇があれば自分が華麗に勝っている動画を

趣味でアップはしますけどね……w
[PR]
by ambmaru | 2006-09-22 19:02 | 雑談
今見たら2万HIT越えていたので記念しとく( ・ω・)モニュ

見ている方々(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ アリガトォ ♪♪♪♪

それとブログの方が去年の6月から始めたのでブログが1周年ですね。

1周年記念ヾ(・∀・。)ノワチョーイ!! ……2ヶ月も遅れてだけど(爆)。

もう1つ、ブログを見たら去年の7月から斧二刀流のSSを確認出来てるので

斧ブレ歴も1ヶ月遅れの1周年記念。

SS眺めてたら75のエギゾースト・アックスとか装備してて懐かしいですw


この先人生色々変化があると思うけど

出来るだけブログも斧ブレもフリフも辞めずに続けて行こうと思うので

今までお世話になったみんなこれからもヨロォヾ(´∀`人´∀`)ノ ヨロォ
[PR]
by ambmaru | 2006-08-31 19:20 | 雑談

初VF5大会参加

金曜日の20時に栃木の某所で開催された『THE★野試合』に参加して来ました。

16人参加で結果は準優勝(*`・ω・)ゞデシ!!

決勝戦でここのブログの動画置き場に何試合か出ている『森』に負けた( ・ω・)モニュー

てか、公式の大会なので優勝者と準優勝者はVF5公式HPに顔を晒される……。

大会終了後は開催したゲーセンの閉店時間深夜3時までバーチャしていたので

フリフの方には行けなかったけど楽しかった(*´ェ`*)ポ


そして今日の夕方は久々のギルコン参加。

対戦格闘ゲームの勝負とは勝手が違うけど

こっちも良い成績が取れるようにがんがるヾ(・∀・。)ノダー!!
[PR]
by ambmaru | 2006-08-26 04:59 | 雑談

ちらしの裏

P確定の技をガードした後、烈掌螺旋撃(PP4P)は今回3発目が連続ヒットしないので

分かってる人には葉重ね(PK)が望ましい。


投げ確定や近距離技すかし後の0フレ投げ以外の14フレ投げは

見てからでも投げ抜けが間に合う。

ていうか見てから暴れろ。


4で中間距離時に主に使っていた螺旋蹴り(K+G)と霞刃(66P+G)は

今回性能が全く変ってしまったので(螺旋蹴り=ヒット後横向かせ性能の上段蹴り

霞刃=コンボ用のバウンド誘発技)中間距離で間違って使わない。

かなり手クセになっている。


順逆自在(6P+G)後の確定技は飛び前蹴り(9K)のみになってしまったので

ダメ効率を考えるなら6方向の投げは影霞(46P+G)が望ましい。


新しい構えからの技全般が強いので

技の終わりに新構えだけしてればいいような希ガス。


決して温まらない。


影よりべネッサの方が楽しいような……。





え?フリフのアップデートについて触れてないって?

それはギルコン後にでも書く( ・ω・)モニュw
[PR]
by ambmaru | 2006-07-15 04:21 | 雑談

W杯終幕

昨晩、ナイトのレベ上げやGをしながらW杯の決勝戦を観てました。

ジダン、やっちゃいましたねw

自分が個人的に応援してたイングランドも

ルーニーがカッとなってレッドカードで退場した流れで敗退。

今回はカッとなるとロクな事がない流れが多い大会だった( ・ω・)モニュ

ジダンは今回でW杯代表の引退を公言してて良く新聞のタイトルとかで

『ジダン、ラストダンス(サッカーしてる訳で、別に踊ってる訳じゃないと思うんだけどw)』

ってのを良く見かけましたがジダン、ラストダンスじゃなくって

ジダン、ラストヘッドバットになっちゃいましたね。

てか、丁度あのプレイ中以外の故意のヘッドバットを見た直後くらいに

眠さの限界で最後まで観れずに座布団の上で力尽きたのですが

夢にまであのシーンが出て来たw


名だたる名選手の代表引退といえば

ジダンもそうだけどドイツのカーンも代表引退を公言してましたね。

フィーゴやテュラムやロベルト・カルロスも引退。

トッティ、ネドベド辺りも年齢的に引退が濃厚。

そして中田英寿……。


































柳沢の引退はまだですか?
[PR]
by ambmaru | 2006-07-10 20:48 | 雑談

(=゜ρ゜)ボーーー

ワールドカップに向けてがんがれ日本!

アルトゥール・アントゥヌス・コインブラです。

別名ジーコ。

てか、本名と別名違いすぎ。


最近メインは大人しいですがこっちょりとナイトの卵を育ててたりします。

クロック用にと思い育ててて

クロック行くならレベル74のビルポの方がその気になれば早い様な気もしますが

中途半端な汎用性重視のステにしちゃったんですよねΣ(ノ∀`)ペチンッ

とはいえそのナイトの卵も現在レベル20なんでかなり気の長い話だし

昨晩久々にセイント行ったらマイティアが20Mくらいで取引されてたのを見たので

育つ頃にはレアなアクセ以外価値なくなってそう( ・ω・)モニュw


フリフと並行して最近やっているサカつくの方は……てか、今回のサカつくは

日本の都道府県のどこかに本拠地を置いてJリーグで活動するスタイルじゃなく

欧州のイギリス、フランス、イタリア、スペイン、ドイツ、オランダの中から

参加したいリーグの国に本拠地を置くスタイルです。

プラチナリーグとかスペインリーグとかブンデスリーガとかも魅力だけど

やっぱセリエAでしょ!って感じでイタリアで始めて

セリエBは1年目で昇格条件に達したんですが

セリエAのリーグ戦は相当強いチームばかりで

毎回ボロ負けしてサカつくムカつくな毎日です。

特に強いのが……


【ASローマ】(有名選手、トッティ、カッサーノ、モンテッラ、マンシーニ、デ・ロッシ等)

強いけどローマの王子様トッティのコンディション次第ではなんとかなりそうな感じ

【インテル】(有名選手、レコバ、ザネッティ、スタンコビッチ、アドリアーノ、
        ソラーリ、べロン、カンビアッソ、コルドバ等)

タレントそろい過ぎ。

唯一の救いはMFが多く強力なFWが1人だけって所だけど

現状ではほぼ勝つのムリポ

【ユベントス】(有名選手、デルピエロ、ムトゥ、トレゼゲ、ネドベド、カモラネージ、
         ザンブロッタ、ヴィエラ、エメルソン、テュラム、
         カンナバーロ、ブッフォン等)

インテルよりさらにタレントそろい過ぎ。

穴らしい穴が見当たらないし特にネドベドが完璧過ぎて鬼

【ACミラン】(有名選手、シェフチェンコ、ジラルディーノ、カカ、ガットゥーゾ、
        セードルフ、スタム、ネスタ等)

DFネスタを筆頭にしたイタリアらしい鉄壁の防御のチーム。

FWもウクライナの矢と称されるシェフチェンコがいてかなり厄介


とまぁセリエAの20チームの中でこの4チームには暫く勝てなそうなので

優勝はやってても当分先な予感。

あ、長々と書いたけど特に落ちはないです
[PR]
by ambmaru | 2006-05-12 03:05 | 雑談

サカつくムカつく

愛が~全てさ~今こそ~誓うよ~♪

亀田大毅です。

ハウンドドックのフォルテッシモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


前ちょっと久しぶりに家ゲーしてたら家ゲー熱が上がって来たので

プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ(以下サカつく)を買って

GW中ちょこちょこやっております。

このゲームのいい所は強くなって資金面が潤沢になっていくと

実在の有名プレイヤー(ロナウジーニョとかベッカムとか)の移籍も可能になり

まさに夢のチームが作れるって所ですねb

とはいえ、前作もやってはいましたが今回も相変わらず

クラブ設立当初は選手達が上手く機能しなくてムカつきますw

どこら辺がムカつくって……


GKは敵のFWの前にボールはじきすぎ!

DFは敵のスルーパスに反応悪すぎ!

MFは別にいいや。

FWは無理なロングシュート打ちすぎ!


……まぁ、サブのスキル放置時間を使ってコツコツやってきますわ
[PR]
by ambmaru | 2006-05-06 21:41 | 雑談

バーチャ動画

今日は自分が映ってるバーチャファイター4FTの動画でも貼ってみます。

バーチャ動画①

バーチャ動画②

約1年半位前の奴ですけどね
[PR]
by ambmaru | 2006-03-27 07:11 | 雑談

劇場版北斗の拳

e0009325_17332457.jpg



前にサイレン見に行った時の記事で見に行くって言いましたが

真救世主伝説 北斗の拳を今日の昼間に見に行って来ました。

やっぱ北斗いいわぁ~( ´∀`)

劇場版は丁度原作のサウザー編のストーリーで

「ほーデカくなったな小僧」等のサウザーの名言とか

仁星のシュウ親子の泣かせる死に様とか

1分くらいだったけど大音量で『愛を取り戻せ!!』が流れたりとかで

個人的には大満足(*`・ω・)ゞデシ!!

あ、そういや劇中にパチスロでお馴染みのこいつ等が出てましたw


e0009325_17384434.jpg



順番通りに叩かれてて思わずニンマリ( ・ω・)モニュ


……てか、ここ最近フリフの日記を書いてないですがちゃんとインはしてる( ・ω・)モニュ

昼間映画見に行った時も露店放置してたし

クロックも一昨日行ったし

昨日は毎度のレベ配分で前半梨紅さん、後半ゆっちと狩りをしたし。

梨紅さんはリンマスランキング8ランクアップ、ゆっちは2ランクアップしてましたね。

2人共(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ オメデトォ ♪♪♪♪
[PR]
by ambmaru | 2006-03-11 17:59 | 雑談