Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑談( 50 )

忙しい人のための 「燃えてヒーロー」‐ニコニコ動画(夏)

【ウホッ☆】星間飛行の替え歌『性感飛行』を歌ってみた‐ニコニコ動画(夏)


何で俺はいつも下ネタばっか喜んで聞いてるんだろうorz
[PR]
by ambmaru | 2008-08-16 03:22 | 雑談

目の錯覚

画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画ア

コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニ

画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画ア

コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニ

画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画ア

コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニ

画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画ア

コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニ


斜めに見える( ・ω・)モニュ?
[PR]
by ambmaru | 2008-05-30 08:50 | 雑談

一言日記

アップのはもうちょい待って……というか今回のアップ変更点少ないからどうでもいいかw


最近ハマッてるガンダム系ニコ動二点。

ニコニコ動画(RC2)‐【飛べ】デラーズフリートと夢をかちとろう【速く強く高く】
確かにターゲットはグリーン・ワイアットだけど

ニコニコ動画(RC2)‐アンインストールを聞きながらジオンの悲憤に浸る
この曲良く知らなかったけどいいね
[PR]
by ambmaru | 2008-01-30 17:38 | 雑談

一言日記

昨日の日曜日に俺ももう結構な歳なんだけどプリクラをやった。

プリクラとかやるの確実に10年位前になるので

案の定一緒に写真撮った後がちんぷんかんぷん('ェ';)ヒヤリ

しかも撮影後に落書きとか……落書きする歳でもないしw
[PR]
by ambmaru | 2008-01-14 20:15 | 雑談

( ・ω・)モニュ

さて、アップ後にインしたのが2日だけなのでフリフの日記を書きようがなかった訳ですが

近日中に完全復活しようかと思うのでご期待下さい( ・ω・)モニュ

未だに新しい精錬とか全く分からないけどΣ(ノ∀`)ペチンッ


今日は自分が最近お気に入りのニコ動を紹介してお別れ(*`・ω・)ゞデシ!!


ニコニコ動画(RC2)‐【動画版】 チャンピオンが倒せない  初音ミク


ニコニコ動画(RC2)‐エキプロ ジブリコレクション 「忘れものを、届けにきました」


後、真面目な所だとこれなんか。


ニコニコ動画(RC2)‐尾崎豊 / Forget-me-not (有明コロシアム)


|彡サッ
[PR]
by ambmaru | 2007-10-18 18:57 | 雑談

秋のアップデート!

についてなんですがぶっちゃけやってません(爆)。

ぃぇ、なんか今回のアップは不満が凄いらしいですが

自分の場合はアップが不満だから以前にアップ後やってすらいないという(核爆)。

んじゃ何やってんの?っていうと


e0009325_20162350.jpg



e0009325_20163532.jpg



e0009325_20165867.jpg



これです。

初めてやったMMOはフリフですが(むしろ初めてやったMMOはパンヤなんだけど

自分はあれに対してはMMOという概念は無くPS2のみんゴル感覚でやってた)

MMOってのを知ってから色々調べて一番やってみたいと思ったのが

この大航海時代オンライン。

昔お試し無料期間で2週間程やってた時があったんですが

今回正式に続けてやる事にした( ・ω・)モニュ

このゲーム、基本的にやる事は海事(軍事)、冒険、交易の3つ。


海事は基本的に海賊や他国の船との戦闘。

PKをすると自らが海賊というか賞金首になり

漫画のワンピースの様な気分を味わえるかもね。


冒険は遺跡とかに上陸して世界遺産の発掘や

未知の生物、植物等を発見、報告して名声を得る。

上陸はRPGの様な戦闘が付き物になるので船の装備よりも自分の装備が重要かも。


交易は簡単に言えば転売。

近くの町での行き来でも多少の利益を図れますが

例えば東南アジアから胡椒を買ってきて欧州まで運んで売れば莫大な利益が出ます。

国と国で戦うのは海事と思われがちですが交易系も

未開の町への投資という形で他国よりも多く投資する戦いみたいのがあります。

投資で勝つと自分の所属国の同盟町となり同じ国の人は全員

その町での交易品が普通より安く手に入り高く売れる特典が付く。

結果自分の所属国全員の利益になり国が強くなる。


基本的にはこの3つで自分は海事系ですが一応海事以外の事も出来る( ・ω・)モニュ

特に船や装備整えるのには金が必要なので交易行動は必須かも。


そしてこのゲーム最大の売りは月に1度の大海戦。

フリフでいうGCみたいなのですが

ポルトガル、イスパニア、フランス、イングランド、オランダ、ベネツィアの6ヶ国単位で

色々な町の支配権を掛けて戦います。

GCはギルド単位で大航海もギルド的な『商会』ってのがありますが

大海戦は所属国全員が同じく国単位と海戦って辺りが凄い( ・ω・)モニュ

同じ光栄系でも信長や三国志を選ばなかったのがこのスケールのデカさ。

そんな訳でこれ見てやってみたいって人いたら

Boreasって鯖でイングランド所属でやってるから来て( ・ω・)モニュ


あ、ストーリーみたいなのも各国別であってイングランドだと


e0009325_2165514.jpg



このライザってNPCとストーリーが展開していきます。

その他…


↓町の様子↓
e0009325_2193698.jpg



↓上陸の様子↓
e0009325_21102989.jpg



↓現在の旗艦↓
e0009325_21244750.jpg



↓現在の旗艦2↓
e0009325_2115732.jpg



↓戦国時代の日本に来た宣教師ルイス・フロイスを見つけたのでパチリ↓
e0009325_21155887.jpg



↓弱かった頃バルト海のバイキングにフルボッコにされ漂流中。俺涙目w↓
e0009325_21123829.jpg



実はこの時ヘコんで初めてアップ後のフリフにインしたんですが

少しだったので露店で有料売ってたりとか位の変化しか分からなかったですw

もうちょいしたらフリフ再開してアップに対しての記事も書こうかと思うけど

アップの情報は多分他のブログ見た方が早いですねw
[PR]
by ambmaru | 2007-10-08 21:19 | 雑談

アップメンテ中

暇だったらこれでも読んでて( ・ω・)モニュ


e0009325_2140484.jpg



e0009325_2141557.jpg



e0009325_21413079.jpg

[PR]
by ambmaru | 2007-02-21 21:50 | 雑談

新バナー

今日はバナーを作るソフトみたいなのをDLしてここの新しいバナー作りをした( ・ω・)モニュ

ソフトっていっても簡単なヤツなんですけどね……w

んで、出来たのがこちら。


e0009325_540241.jpg



この新バナーで公式に登録し直す(*`・ω・)ゞデシ!!

新しく作り直したにしてはつたない感じですが


e0009325_23294327.jpg



この旧バナーよりは全然マシでしょ?wwwww

まぁ、なんだ……自分に対して芸術的なものはこれからも期待しないで下さい(爆)
[PR]
by ambmaru | 2007-02-19 23:32 | 雑談

ヌル山テクニック

去年の年末にやった某格闘技団体でのメインイベントの試合の不正が話題になってますが

その話題と某モーホーの漫画の融合された文を見つけて爆笑したので記念にコピペしときますw

(コピペ)
-----------------------------------------------------
「う~~~試合試合」

今、試合を求めて全力疾走している僕は、○-1に出場する、ごく一般的な柔道家
強いて違うところをあげるとすれば、反則に興味があるってとこかナー

名前は秋○成勲

そんなわけで○-1にある選手の控え室にやって来たのだ。
ふと見るとベンチに一人の若いレフリーが座っていた。

ウホッ!
いいアクション…

そう思っていると、突然その男は僕の見ている目の前でスキンクリームを塗り始めたのだ…!

「塗 ら な い か」

そういえばこの○-1は八百長・反則があることで有名な団体だった。
いいレフリーに弱い僕は誘われるままホイホイと控え室について行っちゃったのだ。

彼------
ちょっとワルっぽいレフェリーで梅○良則と名乗った。
反則レフェリーもやりなれてるらしく、控え室に入るなり、僕はスキンクリームを塗られてしまった。

梅「よかったのか。ホイホイついてきて。俺は反則試合でもかまわないでアクションしちまう人間なんだぜ。」

秋「こんなこと初めてだけど(嘘)いいんです…。僕…梅○さんみたいな人好きですから…」

梅「うれしいこと言ってくれるじゃないの。それじゃとことん塗りたくってやるからな。」

言葉どおりに彼はすばらしいテクニシャンだった。
僕はというと両足に与えられるぬるぬるの快感の波に身をふるわせてもだえていた。

しかしその時、予期せぬでき事が…

秋「うっ……!」

秋「滑りそう…」

梅「ん?もうかい?意外に早いんだな」

秋「ち、ちがう…。実は僕、多汗症なんです。過去の試合で疑われたのもそのためで…」

梅「そうか…」

梅「いいこと思いついた。お前グローブの中でメリケン付けろ」

秋「えーっ!?グローブの中にですかァ?」

梅「男は度胸!何でもためしてみるのさ。きっといい気持ちだぜ。」

梅「ほら、遠慮しないで入れてみろよ」

彼はそういうとグローブの中のワタを抜き捨て、逞しいメリケンを僕の前につきだした。

グローブの中にメリケンを仕込むなんてなんて人なんだろう…
しかしメリケンの引き締まった金属感を見ているうちにそんな反則じみたことをためしてみたい欲望が…

秋「それじゃ…やります…」

クン!

ズ!

ズズ!

ニュグ!

秋「は…はいりました…」

梅「ああ…次はメリケンだ…。」

秋「それじゃあ装着します…。」

梅「いいぞ。グローブの中にどんどん入ってくるのがわかるよ。」

梅「しっかりグローブの皮をしめておかないとな」

秋「くうっ!…気持ちいい…!」

この初めての体験は、通常試合では知ることのなかった絶頂感を僕にもたらした。

あまりにも激しい快感にメリケンを入れきると同時に、僕の両足はクリームの海の中であっけなくぬるぬるになってしまった。

梅「このぶんだとそうとうメリケンを仕込んだみたいだな。グローブの中がパンパンだぜ」
[PR]
by ambmaru | 2007-01-15 02:55 | 雑談

SAW3

さぁ、ゲームをしよう。

ジグソウです。

てな訳でSAW3を見に行った( ・ω・)モニュ


e0009325_2235326.jpg



映画 『SAW3』 -公式サイト


当初、SAWは1も2もビデオ借りて見てたので3もビデオ出てからでいいや~

とか思ってたんですが友人のIが先日見に行ったみたいで

なんか開始30分位で客が半分位帰っちゃったとか

1、2よりも怖さが増してるとか聞いてたらいてもたってもいられなくなって

昨晩友人のMと見に行った次第(*`・ω・)ゞデシ!!

えーっと見た感想なんですが……






















開始10分くらいで俺やばかったwww

怖いゲームとか映画は大好きなんですが感情移入してしまう性格なんで

作り物でも怖がりながらやる(見る)感じなんですが

このSAW3は10分で限界を越えてしまい耐えられなかったので

『これは作り物なんだ』

ってスイッチを入れ替えて見てましたw

んで、スイッチを入れ替えて隣に座っているMに気が付かれない様に

何とか平静を装いつつ見てたんですが

1時間後位にスイッチを入れ替えたにも関わらず耐えられないシーンがあって

足をバタつかせて目を覆いながら見る始末www

怖い物好きにはたまらないし(怖いって言ってもお化け系じゃなくって残虐系だけど)

ストーリーの展開や最後の落ち的な部分も良く出来ていたと思う( ・ω・)モニュ

1と2と3の繋がりも上手く表現出来てて納得(*`・ω・)ゞデシ!!

手足がバラバラとかそういうの苦手な方は無理かもですが

これを見て興味の沸いた方、前作を見ている方は是非映画館へ!


あ、見終った後に友人のMとSAW3の話をしていたら

俺が映画見ながら残虐シーンの度に足をバタつかせたり

そわそわしていたのバレてたみたいですw

ふと、Mに「怖くなかったの?」って聞いたら

日常あんな感じの事を考えているので今更怖くないとか言われた。

Mは変態だとオモタ
[PR]
by ambmaru | 2006-11-28 02:46 | 雑談