Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フリフ( 146 )

大航海4日目

大航海をやるにあたりメインは海事主力でいこうと行動をしている訳ですが

今日は冒険と交易も少しご紹介。

まず冒険なんですがクエストや宝の地図を入手して情報を集めて現地で探索をすると…


e0009325_21492038.jpg



e0009325_21494496.jpg



こんな感じで歴史的遺産を発見する( ・ω・)モニュ

自分は冒険レベルもスキルも高くないのでこれは簡単な物ですが

高ければもっとすごい遺産や絶滅種の生物とかが発見出来て

夢のある大収穫や一攫千金がある職業だと思います。

能力の高い装備を手に入れられるのも冒険職の良さ(*`・ω・)ゞデシ!!


交易職は簡単に言えば転売。

交易品を港で買って別の港で売って儲けを出すのですが

運ぶ距離が遠ければ遠い程儲けが出ます。

例えば最近やっているインドのコショウ売買なんですが…


e0009325_220368.jpg



e0009325_2201584.jpg



現地では288Dで売っているコショウが無事ヨーロッパまで運べば

6000D以上で売れます_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!

但しアフリカ以降の海域はPK海域なんで危険が付き物ですけどね…w

自分はまだ3回しか被害にあってませんが機会があれば

その内PKにも触れてみる( ・ω・)モニュ

それと交易職は行動力を回復する料理や船の大砲等を作る

生産スキルもあって便利(*`・ω・)ゞデシ!!


…こうやって紹介してみると冒険、交易に比べて海事ってただ戦ってたり

PKして航海者の邪魔をしたりあまり役に立たない職の様な…。


e0009325_228532.jpg



最後にナイトのつぁんことレオニズが大航海に参戦。


e0009325_22101355.jpg



本人はまったり参戦らしいですΣ(ノ∀`)ペチンッ


それと大航海始めた頃からのお気に入りの風景。


e0009325_22114083.jpg



リアルでも暗い夜に振る白い雪が好きなのでかなりお気に入り(*`・ω・)ゞデシ!!

大航海では雪が降るのはバルト海のみでここだけで見られる景色( ・ω・)モニュ


大分大航海の基本的な紹介もしてきたので次回からは

基本紹介抜きで自分の活動の日記をやっていく( ・ω・)モニュ
[PR]
by ambmaru | 2008-12-08 22:05 | フリフ

10月に思う

先月は経験値週末1.5倍イベントをやってましたがM90から全く変動ありません。

たまにはギルドに顔見せないとなと思ってインしたのが数日ありましたが

その全てが本当にインしましたってだけでキャラはボーっと突っ立ったまんま(゚∀゚)アヒャ

そりゃフリフの記事更新なんてしようと思っても無理ですよ…w


まぁ、そのフリフ不在の数ヶ月は何もしてなかったかというと

いつも通りがっつりゲームやってましたw

やってるのは前に自分自身が興味を示した大航海オンライン( ・ω・)モニュ

ちなみに大航海オンラインは月課金制のゲームです。

月課金制のゲームっていうのは文字通り絶対に月々決まった金額を支払わなければ

ゲームが出来なくなるシステムですが

この月課金制は俺にとって利点もかなり多い( ・ω・)モニュ

個人的に興味があった&月課金制が再開したきっかけ(*`・ω・)ゞデシ!!


e0009325_2054534.jpg



e0009325_2055611.jpg



ここ数ヶ月頑張っているので格好は大分自分の理想に近づいて来ました( ´艸`)ムププ

船もようやく中型船の中間の戦艦に乗れる様になり

来週には国家間の誇りと1つの港の支配権を賭けて戦う

大海戦も行われるので楽しみ(*`・ω・)ゞデシ!!

まぁ、今回はフランスに攻略権があるみたいで俺が所属するイングランドは

攻撃側に連盟するか守備側に連盟するかはたまた静観に回るのか

全イングランドプレイヤーの投票次第なんで分からないですけどね…
[PR]
by ambmaru | 2008-10-01 21:05 | フリフ

川柳

お前の明日はいつだって位更新期間が空いちゃってるんだけど(・ε・)キニシナイ!!www


近況としてメインがやっとこMの90までいきましたが

諸事情によりここから先は上がるのが遅くなるかと思います。

もっと上がった方がギル戦等に貢献出来るとは思うけど

参加は積極的にしていくのでそれで勘弁して下さい…w


後、なんか公式の方でフリフにちなんだ川柳書いて

入賞するとなんかもらえるとか書いてあったんで2つ程投稿した( ・ω・)モニュ

メインはハンゲ垢なんで採取用に作ったキャラでだけど。


1つはお世話になった相方への想いを素直に。

もう1つは夏の代名詞のスポーツの祭典、4年に1度のスポーツの祭典よりも

やっぱりフリフだぜ!!って感じのを。

てか、書いた本人はフリフやってる時間よりも

その2つを見てる時間の方が長いんだけどねw
[PR]
by ambmaru | 2008-08-14 18:53 | フリフ

とったお( ^ω^)

BOX1こ分の布しか集まらなかったけどその1回で浴衣(σ〃'ω')σ ゲッツ☆


e0009325_33249.jpg



先週あったギルイベとか最近の出来事はだるいから明日にでも|彡サッ
[PR]
by ambmaru | 2008-07-03 02:40 | フリフ
何がごめんって先週のGCは結構前から久々に俺行くよって予約入れといたんですが

前日徹夜で昼間も軽く9時~13時までパチンコしに行ってて

ネカフェに行く前にうっかり寝てしまいました……w

それでも奇跡的に短時間で目が覚めて急げば間に合いそうな時間だったし

転生してまだ充分なレベルに達してない俺に

是非出てくれって言ってくれた人達の事を思い出して

急いでネカフェに行ったのですがギリギリ間に合わず(ノω・、) ウゥ・・・

そんな訳でわざわざお金を払って環境の良いPCでGC観戦しましたw


今回のGCのルールは神風、治癒なしでそれ以外はありってのらしかったんですが

……というか気のせいかもしれないけど

俺のブログってもしかして影響力があるのかもしれないから

もう余計な事書くの止めておきます……w

たま~に変な人も沸くくらいだし。

まぁでも神風なしと治癒なしで感じた事少し書いとく( ・ω・)モニュ


神風の方は、まぁビルポが容易に懐に入りにくいってのもあったけど

実はビルポ以上に一撃離脱が得意なジェスは昔以上に工夫しないときつそうだった。

……昔GCで時代を築いてきた数あるポイントゲッターの1人に

ボ○っていうジェスの方がいました。

当時彼は殺す事が困難な上手い立ち回りで猛威を振るっていましたが

今回見ててジェスは昔の様な猛威はなくなったなって感じた。


治癒の方は、スネカやサタンがかなり猛威振るうのかなって

前予想して見てたんだけど意外とアッサルゲーだった。

まぁ、リングのキュアがあるってのもあるんだろうけど

何か他に容易に止められない様に牽制とかがあったのかもですね。

ちょっとこれは実際戦場に立ってみないと良く分からないけど。


まぁ、時間間に合えばどんなルール条件でも出るつもりだったんで

今週……は大事な用があるので出れませんが

来月どっかで1回出ておくかって思ってるんでその時はヨロォヾ(´∀`人´∀`)ノ ヨロォ


それと、GC前日に徹夜した原因なんですが

ニコニコ動画で見たシムシティの動画が面白くって俺も無性にやりたくなって

スーファミのシムシティ買ってやってたってのが原因(*`・ω・)ゞデシ!! www

ウチはファミコンもスーファミも現役なのでソフトだけ中古屋で。

箱説付きで700円って安いよね?w

んで、いざやってみたんだけど人口2万人以上になるといつも伸び悩んで

税収も減っていき道路や警察の維持費も払えなくなって崩壊していきますw

そういや俺歴史物好きだから信長とか三国志とかのシミュレーションは得意だけど

シムシティだけは出た当時(中か高学生位)も物凄く下手で

まともに育った試しがなかったなぁって思い出した( ・ω・)モニュ

これ書いてる現在もそんな感じなんで誰かシムシティの上手なやり方教えて下さいw
[PR]
by ambmaru | 2008-06-23 22:25 | フリフ

初音ミ『クー』

初音ミ『グー』じゃないよ。

エドはるみです。


e0009325_0445431.jpg



自分はたまにパンヤをやってるんですが

この前インしたらいつものパンヤの音楽に合わせて誰かが歌ってるからビビッたw

何か今パンヤと初音ミクのコラボだかやってるらしく

クーっていうミクみたいな髪型したキャラが初音ミク仕様に出来るみたい( ・ω・)モニュ

ゴルフクラブもネギクラブが出る徹底ぶり。

俺はカズと1年中極小ビキニ姿のアリンしか持ってないけど

クーを買うべきかどうか少し悩んでますw


といった所でパンヤの話はこれ位にしてフリフの事を。

自分はブレがメインな訳ですが仮に他のMMOをやるとしても

多分あんな感じのキャラを使うと思います。

大航海時代も海事レベルばっか上がって行き着く果ては軍隊か海賊です。

んで、絶対にメインにならないキャラってのが支援系。

理由は

『なんで俺が人の支援しなきゃならんねん』

です。

……いきなり全支援職を敵に回しかねない発言ですが

あくまで自分はって事ですし

自分が転生まで行ったのは100%支援職のお陰ですw


何でこんな話をし出したかっていうと遂に自分の手持ちキャラにもリングが誕生しました。


e0009325_144053.jpg



まぁ、このキャラで誰かの支援をしている訳ではなく

自分自身の為だけに存在している自分の忠実な下僕『森』ですw

ゆっちがいない時間とかにブレのレベ上げに使ってる( ・ω・)モニュ

んで、最近良くブレに付けてるんですが寄生がこんなに( ゚д゚)ウマーなものとは

寄生キャラ作って実際にやってみるまで全く知りませんでしたw

俺のサブの中で作ったのが2番目に遅かったキャラですが

サブの中でぶっちぎりでレベルの高いキャラになりそう( ・ω・)モニュ


そんな感じでリングの『森』もこんなに立派に成長しました。


e0009325_28041.jpg

[PR]
by ambmaru | 2008-06-06 01:14 | フリフ

ありがとうGC

ちと今まで引っ越しをしていまして更新長引いた訳ですが

それも今日で全部終わって今はネカフェでまったりと

冷たいアイスコーヒーなんぞを飲みながらの更新です。

自宅には明日光になって回線が繋がりますw


色々言って来た現在のGCですがネット生活から離れて汗かきながらの引っ越し中に

GCの事を考えている内に自分の中で考えも段々変わって来ました。

別に公式のルール以外に色々ルールとか付けてもいいんじゃないかと。


というのも

全力で持てる力全てを出し切っての勝負を望むなら

格ゲーをやればお金を入れてさぁ勝負って時になっていきなり対面側から

「あの技強いから禁止ね」

とかいきなり対戦相手が注文付けて来て唖然とする事もないし

勝者が奪い敗者は失うリスキーな痺れる勝負を望むなら

麻雀やパチンコをやれば

チップ均等分配等でお金をかけない麻雀をしている様な脱力感を感じる事もないし。


何か今までネットの対人に拘りすぎた様な気がして

もう少し頭を柔らかく考えれば燃える勝負なんて一杯知ってたじゃないかって思い

少し自分自身に反省もしていたり。

むしろネット対人でも探せばそういう燃える勝負が出来そうなのもあるかもだし。

真面目に大航海時代の国と国で1つの港の支配権をかけた大海戦に出れる様に

もう少し真面目にレベ上げするのも面白いかも。

その熱い勝負に充実感を充分に感じたらたまには今のGCでまったりと遊んで。

それでいいんじゃないかなと。


思えばGCが出来てから今までほとんどマスター役をやってて

自分のギルドがGC出なそうな時は友愛に遊びに行って出たりして……。

友愛にも強者はいるのにそこでも俺がマスターやりますとか言って

ホント今考えるとあつかましい奴だったなww

それだけ勝負の世界に熱狂したGCから離れるのは寂しい気もするけど

正直あの頃のGCが始まる前のドキドキも

負けて悔しいって気持ちも全く感じられなくなってしまった。

そして、あの頃一緒に戦った奴等も鎬を削った奴等ももうほとんど去ってしまったし

俺だけおめおめと今まで生き残った気がするとやはりここで

俺のGCに幕を降ろす時なんじゃないかと思う。


最後に、持てる力の全てを注ぎ戦える場を与えてくれたGC

今まで必死に戦い心からの充足感を与えてくれたGCに心からのありがとう
[PR]
by ambmaru | 2008-05-27 14:59 | フリフ

GC無手勝流

GWは経験値1.5倍だったけど昼間は全てパチンコ行ってました。

どうもアンビです。

その代わりスク代とアズチケ代きっちり稼いだヾ(・∀・。)ノダー!!


最近転生した訳ですが転生後の狩りはゆっちのサブとアズでやってる( ・ω・)モニュ


e0009325_6264476.jpg



春のアップ後の狩りはずっと火山だったのですが

ここは凄く狩り易い(=・ω・)(・ω・=)ね~♪

ここでモリモリ狩りをしてゆっちのメインに追いつくヾ(・∀・。)ノダー!!


そして昨日は復活したにににんからメッセで挑戦状が届いたので

フリスタとギル戦ヾ(・∀・。)ノダー!!


e0009325_6325810.jpg



e0009325_6331458.jpg



転生後はスッカリ弱っちくなったので専らギルメン援護のスネカ。

スネカマンと呼んでくれ( ・ω・)モニュw

所でにににんはもう㌧㌧拍子に戻ったみたいだけど

フリスタ内にキャラいたの( ・ω・)モニュ?


それと最後に昨日のGC。

因みに今回の規制ありのルールをギルメンから確認してみて

自分が考え出し実行した最も有効な手段とは

規制されていない有料はおろか

サラダ、ペットのえさ1つ使う事なくチップを均等にもらうです。

頑張っても頑張らなくてもそれに報いる報酬が一緒なら別に頑張る必要性がないという

物凄い極論、というか人によっては邪道とも取れる手段ですが

ルールを確認した上でこれが最も効率的と判断した訳です。

この時期に転生したのもこのルールなら

放置でもチップは均等なのを見越しての判断という部分も大きいです。


ただ、俺以外のギルメンは不本意なルールとはいえ戦ってましたし

俺は放置だから補助いらないよって何度も言ってたのに

補助やらレインやらが来てなんだか悪い気がしたので

面子が10人以上いる時は他の面子を優先してもらうし

足りない時はギルメンのサポートになる様に行動したいとは思いました。


でも、やはり勝負に燃える何かをこのルールの中で見出さない限りは

リアマネ払ってまでネカフェのPCを使ったり有料を使ったりには至らないとは思います
[PR]
by ambmaru | 2008-05-11 07:28 | フリフ

ありがとう

e0009325_3472054.jpg


ずっと俺の後ろにいてくれたゆっち。

またいつかそのキャラと一緒に組める日が来るように明日からまた頑張るよ。

もう一度、心からありがとう
[PR]
by ambmaru | 2008-05-04 03:50 | フリフ

ちよさんへのレス

長文すぎてコメント欄じゃ返信書きにくいよww


正直、この前の会議の件はルールとかそういうの無しでやるか

ルールを設けてやるかってのはどっちが正しいかって多分どっちも正しいんだよね。

人それぞれの正義や信念の違いってだけで。

正義や信念って1つじゃなく人の数だけありますからね。

ただ、俺の信念を言わせてもらうと

今回のルールの件は有料の有無とかだけじゃなく

チップの振り分けってのもあるらしくてなんかそういうのも

正々堂々とした感じじゃないので気に入らないし

色々自分の信念に反してる事が多くて反発した訳です。

そしてこれから先、力を付けてGCに出ようってギルドも出てくるとは思いますが

その出てくるギルド全てにルールを押し付けていくって考えも気に入りませんでした。

自分の考えを人に押し付けるのが物凄く嫌いで

その人その人の自由に行動させるのが正しいという信念なんで。


まぁ、これらは全て感情論って奴で

俺が普段から最も重視するのも感情論なんですがw


元々俺は必要以上のルールで人を縛るという行為は好きではないですが

ただ、どうしても本当に何の権利も持たないプレイヤー側が

ルールというものを設けるというならば

全プレイヤーが納得する物でなければならないと思います。

ゲームを作り、管理、運営している側ではなく

何の権利も持たないプレイヤー側がルールを設けるという事がどれだけ大変な事なのか

そんな簡単に出来るもんじゃないよと少しでも理解して頂けると幸いです。


最後に……

有料を一杯持とうが1つも持たなかろうがGCには参加出来ます。

レベルが高かろうが低かろうがGCには参加は出来ます。

ルールがあろうがなかろうがGCには参加出来ます。

ただ、1億ぺニャはなければ参加は出来ません。

なのでGCを復興するという意味では参加費1億の値下げを運営に嘆願するというのが

本当の意味でGCの復興に繋がるというのが俺の考えです。

まぁ、もうシステムとしてGCの参加費は1億となってしまっているので

それを変えるのはかなり難しいとは思いますが

その行動こそが1番GC復興を考えるならば有意義かと俺は思います。

嘆願ご協力の件、よろしくお願いしますね。


それと俺は正々堂々とした勝負でちよさんとこのギルドに勝ちたいし

強いとこにこそ正々堂々とした勝負で勝ちたいと心から思っているので

これからも宜しくお願いしますねw
[PR]
by ambmaru | 2008-05-03 13:08 | フリフ