人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大航海3日目

オスマン帝国侵攻イベント襲来!


大航海3日目_e0009325_19552622.jpg



先日急遽ゲリライベントが始まった(*`・ω・)ゞデシ!!

実はこれ2回目で1回目は本当に突然でインした時には

既に始まってて参加出来なかった(´・ω・`)ショボーン

1回目の終了時に2回目の侵攻が予想されるという前予告があったので

2回目はある程度準備を整えて参加出来た(*`・ω・)ゞデシ!!


大航海3日目_e0009325_2002866.jpg



大航海3日目_e0009325_2042719.jpg



大航海3日目_e0009325_2044250.jpg



商会仲間で2チームに分かれて先発隊が戦闘を開始して

応援部隊が救援に入り込み多い人数で沸いてくるオスマン艦隊を

より早く、より多く倒していく作戦。


大航海3日目_e0009325_2053465.jpg



相手5艦隊味方8艦隊(終盤合流により10艦隊に)での入り乱れての戦闘は

展開がめまぐるしいのと船というのは前後左右自在に動く訳ではなく

慣性移動と舵取りで全員動くので中々連携や位置取りが難しい('ェ';)ヒヤリ

自分は開始からずっと戦闘職で海事をしていたのですが

1人VSNPC数艦隊でやっていたのでそっちはかなり慣れたつもりですが

大艦隊戦はまだまだ修行が必要( ・ω・)モニュ


大航海3日目_e0009325_2014238.jpg



とはいえずっと海事で鍛えていた甲斐あって数回自分が決定打を出したりして

多少は貢献出来た(*`・ω・)ゞデシ!!


大航海3日目_e0009325_20144427.jpg



最終的に5隻編成になった応援部隊班の皆さん。

イベントヽ( ・ω・)ノ。:+* ゚ォッカレーション゚ *+:。


終了後は倒してたまった貢献度をアイテムと

交換出来る場所に移動(((((((っ・ω・)っ ブーン


大航海3日目_e0009325_20172251.jpg



人一杯で白黒になってたり肝心のNPCが全く見えない('ェ';)ヒヤリ

でも、かなりの人数が集まってても全く重くなったり画面が固まらないのは

俺のヘボPCでも非常に助かる(*`・ω・)ゞデシ!!

Escボタン押しっぱでNPC以外が消えるって教えてもらったので

実行してNPCから報酬を確認。


大航海3日目_e0009325_20211299.jpg



大航海3日目_e0009325_2021354.jpg



自分は戦功393たまっていて、戦功250で聖ヨハネ騎士団紋章

戦功350で名君の宝剣と交換が出来るので


大航海3日目_e0009325_20241635.jpg



名君の宝剣を選んだ(*`・ω・)ゞデシ!!

今は巷に溢れてて価値が下がってそうなので保管してその内売ろうかなと…w


そしてイベントから数日後、海事への更なる飛躍を遂げる為に

一度交易職になり軍資金集めの交易活動をしていたら…


大航海3日目_e0009325_20274058.jpg



風林…というかウェンディ初のHリンマスのチェリーローズが大航海オンラインに(゚ロ゚;

本格的に大航海オンラインを始めるらしいので

初日ゆっちと2人で色々チェリさんを手伝ってあげました( ´艸`)ムププ


それと急にフリフのギルメンと大航海オンラインで出会ったのもあって

みんな元気にしてるのかなぁってふと思った( ・ω・)モニュ

俺自身、思えば長い事フリフをやってきましたが

これ以上フリフをやり続ける事への価値や意味が薄れて来たので

離れていった訳ですがフリフでの唯一の心残りはギルド、ギルメンの事でした。

離れようと思った際にこのギルドと別でも一緒にやれたらな…とは思ったんですが

ギルドの中にはフリフを続けたい人もいると思い

無理に誘ったりはせずに1人で大航海オンラインへ行ったんですがみんな元気かな…。

リアルでも、他の何かでも何でも良いから元気でいて欲しいと思う
by ambmaru | 2008-11-19 20:34 | 大航海