人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本音ぶっちゃけるでー

今さっきGCのルール協議の会議とやらに参加しました。

なんでもありがいい、どっちでもいい、規制がいい、3つのギルドがありました。

それは考え人それぞれなんで様々な意見はあるとは思います。

参加してみて俺個人の感想を言うとこの会議をやるよりも

運営に参加費1億の値下げの嘆願書を皆で送る方が有意義だと思いました。

どこかのギルドが折れない限りは話はまとまるとは思えない感じでしたし。


俺が思う何故GCが廃れたかを誰でも分かりやすく書くと……

昔少量のぺニャで参加が出来たGCの頃は8ギルド普通に集まって毎週賑わってました。

それが次のアップで参加費1億で賞品がショボくなってパッタリと廃れました。

今は参加費1億でも120セットと交換の出来る赤チップに変わったので

参加ギルドは出て来ましたが昔の参加費の時の様な

弱いけどGCに挑戦してみようってギルドは参加していないような状況です。


こう書くと何故GCが廃れたか分かりますよね?

有料うんぬんよりも参加費1億がGC復興のネックになっていると。

参加費が昔位に下がれば色んなギルドが気軽に出れるGCに戻ると思います。

なので本当にGC復興を心から思うなら

参加費1億の値下げをフリフ運営に嘆願する方が有意義という事です。

というか俺、そこまでGC廃れたのが問題になっているなら

ギルメン全員に協力してもらって嘆願メール送ろうと思います。


そして何故今1億でも参加ギルドがそれなりに増えているか。

要するに赤チップですよね。

1億で賞品ショボい時代に廃れたから有料規制して復興しようって話は出ましたか?

出ませんでしたよね。

今回の規制うんぬんの会議はGC復興とかではなく

赤チップが欲しい高レベ達が自分達が多くチップをもらえる様に

自分達の都合の良い案を出し合う会議というのが参加した俺の感想です。

まぁ、こう言うと勿論有料ありでっていうのもウチのギルドの都合となるでしょうが

……例えばこんな話が出ました。

有料ありだととあるギルドが十中八九優勝じゃないかと。

でも俺はそんなギルドにこそなんでもありで勝ちたいんですよね。

何度負けても、どんな事してでも。

実際そういうギルドにこそ勝ちたいって俺言いましたし。


とりあえず会議は有料ありとなしを交互にやるって話にまとまりそうで

スキルの制限とかの話になった辺りでどうでも良くなって来たので

一旦落ちでこれ書いてます。

今の心境を本音で書くには今すぐがいいかなと思って。

とりあえず俺はこの会議で自分が一番言いたい事

「俺はGCで勝負がしたいです」

を言ったので後はに子に任せます。

というか別に有料ありなしとかいちいち細かい事どうでもいいから

もう有料なしでも勝つし勝つまでやってやるよと。

後、本当にGC復興を心から思うなら今の高レベの有料うんぬんの都合とかよりも

参加費値下げの嘆願を運営にしてぺニャのあまりないギルドも参加出来る環境にしましょう
by ambmaru | 2008-04-30 22:58 | フリフ