Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋のアップデート!

についてなんですがぶっちゃけやってません(爆)。

ぃぇ、なんか今回のアップは不満が凄いらしいですが

自分の場合はアップが不満だから以前にアップ後やってすらいないという(核爆)。

んじゃ何やってんの?っていうと


e0009325_20162350.jpg



e0009325_20163532.jpg



e0009325_20165867.jpg



これです。

初めてやったMMOはフリフですが(むしろ初めてやったMMOはパンヤなんだけど

自分はあれに対してはMMOという概念は無くPS2のみんゴル感覚でやってた)

MMOってのを知ってから色々調べて一番やってみたいと思ったのが

この大航海時代オンライン。

昔お試し無料期間で2週間程やってた時があったんですが

今回正式に続けてやる事にした( ・ω・)モニュ

このゲーム、基本的にやる事は海事(軍事)、冒険、交易の3つ。


海事は基本的に海賊や他国の船との戦闘。

PKをすると自らが海賊というか賞金首になり

漫画のワンピースの様な気分を味わえるかもね。


冒険は遺跡とかに上陸して世界遺産の発掘や

未知の生物、植物等を発見、報告して名声を得る。

上陸はRPGの様な戦闘が付き物になるので船の装備よりも自分の装備が重要かも。


交易は簡単に言えば転売。

近くの町での行き来でも多少の利益を図れますが

例えば東南アジアから胡椒を買ってきて欧州まで運んで売れば莫大な利益が出ます。

国と国で戦うのは海事と思われがちですが交易系も

未開の町への投資という形で他国よりも多く投資する戦いみたいのがあります。

投資で勝つと自分の所属国の同盟町となり同じ国の人は全員

その町での交易品が普通より安く手に入り高く売れる特典が付く。

結果自分の所属国全員の利益になり国が強くなる。


基本的にはこの3つで自分は海事系ですが一応海事以外の事も出来る( ・ω・)モニュ

特に船や装備整えるのには金が必要なので交易行動は必須かも。


そしてこのゲーム最大の売りは月に1度の大海戦。

フリフでいうGCみたいなのですが

ポルトガル、イスパニア、フランス、イングランド、オランダ、ベネツィアの6ヶ国単位で

色々な町の支配権を掛けて戦います。

GCはギルド単位で大航海もギルド的な『商会』ってのがありますが

大海戦は所属国全員が同じく国単位と海戦って辺りが凄い( ・ω・)モニュ

同じ光栄系でも信長や三国志を選ばなかったのがこのスケールのデカさ。

そんな訳でこれ見てやってみたいって人いたら

Boreasって鯖でイングランド所属でやってるから来て( ・ω・)モニュ


あ、ストーリーみたいなのも各国別であってイングランドだと


e0009325_2165514.jpg



このライザってNPCとストーリーが展開していきます。

その他…


↓町の様子↓
e0009325_2193698.jpg



↓上陸の様子↓
e0009325_21102989.jpg



↓現在の旗艦↓
e0009325_21244750.jpg



↓現在の旗艦2↓
e0009325_2115732.jpg



↓戦国時代の日本に来た宣教師ルイス・フロイスを見つけたのでパチリ↓
e0009325_21155887.jpg



↓弱かった頃バルト海のバイキングにフルボッコにされ漂流中。俺涙目w↓
e0009325_21123829.jpg



実はこの時ヘコんで初めてアップ後のフリフにインしたんですが

少しだったので露店で有料売ってたりとか位の変化しか分からなかったですw

もうちょいしたらフリフ再開してアップに対しての記事も書こうかと思うけど

アップの情報は多分他のブログ見た方が早いですねw
[PR]
by ambmaru | 2007-10-08 21:19 | 雑談