人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boreas鯖イング領       聖マルコ倫敦支店所属


by ambmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから1年

去年の3月24日って皆さん何の日か覚えていますか?

はい、ハンゲでのフリフのサービスが始まった日ですね。

この日にフリフを始めたって人も結構いると思います。

そんな訳で今日はフリフ1周年記念コラム~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


自分がこのゲームを始めて2次転職をしたのが確か去年の5月辺り。

そして春~夏の間は約2ヶ月の長期離脱してました(ぶっちゃけ飽きてた・爆)。

7月辺りにひょっこり戻って来てレベル50辺りからお世話になっていた

ウィスさんの所のギルド『WISTERIA』に身を寄せてから

自分のフリフライフが急展開して来たと思います。


あれから1年_e0009325_3444218.jpg



↑の画像は闘技場で撮ったWISTERIAの面々。

白ブレの自分が若々しいですねw


あれから1年_e0009325_3463056.jpg



当時の自分の専属アシはさささ。

レベル10のヘイストが魅力でしたw

まぁ、そんなんでも2人でがんがって来たから今の自分も

補助専属から仲間を引っ張れるビルポになったさささもいるのかなぁと。


あれから1年_e0009325_3495237.jpg



マシの頃から力と敏捷ばっかで体力はろくに上げてなかったけどソロG大好きで

暇さえあればGを追っかけまわしてましたw


あれから1年_e0009325_3521777.jpg



そしてレベル75のお祝いで現白夜のマスターじゅべとの出会い。

この約1ヶ月後にWISTERIAとじゅべの前のギルドとの合併により

『白 夜』が誕生しました。


あれから1年_e0009325_3552283.jpg



レベル75のお祝いしてもらったのは良いが

あのBジェイドの形がどうしても嫌だったのでレベル76で斧ブレに転向w

当時斧ブレって皆無にも近かったので

個性を出すっていう意味合いもありましたけどね……。

正直、あの当時で斧に転向ってかなり勇気いりましたが

なったからには1番の斧ブレになるヾ(・∀・。)ノダー!! くらいの勢いで。


あれから1年_e0009325_4122586.jpg



斧ブレ転向後に2つのギルドが合併して『白 夜』が誕生。

最盛期はこれだけの人数を誇りました。

あ、人数が多いだけじゃなくって皆良い人達ですよw

あれから1年_e0009325_40844.jpg



出会いもありますが別れもありました。

左から1番目のハイデルンさん、2番目の焼きわらびさんは

リアルの事情等で今はいません……。

出会いもありますがそれ以上にこのゲームで色んな別れを経験して来ました……。


あれから1年_e0009325_432727.jpg



そして、去年の8月末のアップデートにより有料(グリル)を使えば

9↑とかのGでも狩れる様になりました。

同じく有料を使えば高精錬の武器を作れる様になり

N木時代には初の+10属性10を作成。

この頃からレベルの上がりもかなり効率良くなって来ました。


あれから1年_e0009325_4103532.jpg



PK導入により悪事を働いた事もありました(爆)。


あれから1年_e0009325_4164167.jpg



昨年12月に4人でのクロック制覇達成。

初めての試みでしたが皆立派に仕事をこなして成し遂げました。


あれから1年_e0009325_4193715.jpg



年が明けて今年の2月に2人でのクロックを敢行。

失敗に終っちゃいましたがまたやりたいですね。

それと新たに挑戦出来る事を探し続けようと思います。


……そして現在に至っている訳ですけど

やれ敵が増えねー、やれアップデート微妙と事あるごとにぶーたれてますが

それでもこのゲーム続けてるのってやっぱ好きなんだな……とw

それに今まで出会い、一緒に遊んで来た人達にも恵まれてました。

良い人達に巡りあえたから今まで続いてるんだなとも思ったり。

そんな訳でこれからも皆よろしくヽ(´ー`)ノ
by ambmaru | 2006-03-24 04:00 | フリフ